« 野暮用MRI | トップページ | GK ケガの保険 »

2011年11月26日 (土)

買い過ぎ『薬』

Photo_4 安かったとはいえ、ちょっと買いすぎたかな(^_^;)

スギ花粉だけではなく 1年通して鼻水が。いろいろなアレルギーのようです。

プールの塩素アレルギーもあるのかな!?

ま、1日1回1錠(用法容量に限らず)で十分効くんだけど、飲まないと鼻水で何もできない。

|

« 野暮用MRI | トップページ | GK ケガの保険 »

コメント

タナベの鼻炎カプセル、私も飲んでます。
プールに行った次の日に鼻水が出るんで・・・
しかも、一回一個 (^。^)
塩素アレルギー・・・なるほどね、でも昔は
大丈夫だったんだけどな、歳かな (-_-;)

投稿: GRI | 2011年11月27日 (日) 09時45分

GRIさん、お久しぶりです。もう直(と言っても 後1ヶ月)高畑もオープンですね! 私はたぶん年明けないと行けそうもありませんが。

タナベの鼻炎カプセル ¥340だったので5つも買ってしまった(^_^;)

塩素はCl、けしてタンパク質ではないので所謂「アレルギー物質」ではないという言い方もあるようですが。何らかのアレルギー体質があると、塩素の刺激がトリガーとなってアレルギー反応が出るとか!? 詳しくは分かりませんが(^_^;)
水泳やっている人には同様の症状訴える人が数人はいるので、意外と当たっているかもしれません。
泳ぎ終わるたびに、水道水/流水で鼻の中をよく洗うと 少しは良いです。私の場合は!

投稿: 自転車こぞう | 2011年11月27日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野暮用MRI | トップページ | GK ケガの保険 »