« レンコン当選! | トップページ | 水泳20111119 »

2011年11月18日 (金)

2nd opinion その後

魚の目(鶏眼)の治療 その後。

11/7(月) 薬を塗られているときは何ともなく、帰宅時も普通に歩いて帰宅。
      ただし、3時間くらい経過してから、左足がジンジンし始めた。
     寝られないほどではありませんでしたが。
11/8 歩くとき患部;拇指球が着くとかなり痛い;治ってきている痛みと我慢
    1日ジンジン。
11/9 状況は変わらず。ジンジンはなくなったかな? 患部の皮膚の下には
    血液らしきものが。これで新しい皮膚ができてくるのだろう、その痛みかな?
11/~11 このあたりまでは痛くて、拇指球を持ち上げて歩くという不自然さ。
11/12~ 痛みがなくなり嘘のように全く普通。皮膚の再生がほぼ終わったのかな?
11/17 端っこがちょっと剥けてきた;ここでむしらず我慢。ほとんど完治?
11/18(金)再び皮膚科:ちょっと剥けかけてきた表皮をメスできれいに切り取られ;全く痛みはありません。比較的きれいな皮膚が。これで治って終わりかと思いきや、ルーペで下の新皮を観察。まだ患部が残っているのか、もう一度同じ治療を。「今度はちょっと滲みるかも」と言われ少し構えましたが全く何も感じない。「3週間後にまた来てください。今度は皮が剥けてきたらそのまま剥けちゃっていいですから」と。

でも前回と違って出来立ての(完全ではない)皮膚のためか今度は5分もしないうちに微ジンジン/ズキズキ痛み出した。歩くのがちょっと辛い。入浴後絆創膏を剥がしてみると皮膚が白くなっていた。また、この下が出血/新たな皮膚の形成で治るのかな。痛みが取れるのも今度は早いといいな!

再診料(明細書発行体制等加算)70点,いぼ冷凍凝固法(3箇所以下)210点
⇒840円
20111118__10 20111118__11
病院は早クリスマスイルミネーションかな? 中はこんな感じ。

参考に経過(左足 拇指球)の画像。
11/7夜07_b 909_1 1010_7 1111_9
11/12
12_11 1313_3 1414_6 1515_9
11/16
16_14 1717_3 1818_8→治療18_

ちなみに_0705→2007年5月(すぐに治った右足土踏まず右後)
    _0904_22009年4月(左足)  _1011a _1011b2010年11月

セカンドオピニオン大正解です!

|

« レンコン当選! | トップページ | 水泳20111119 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンコン当選! | トップページ | 水泳20111119 »