« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

チューンナップ

29_sこんなDMが来ました。

購入後一度もまともにメンテナンスしていないから、
配当をこれに使うか?

ちょっと足らないけど(^_^;)

ベースワックス/滑走ワックスは要らないのかな!

ZARDOZ(ザードス)ノットワックスを使っているから。

~固形ワックスとNOTwaxを用いたワクシングテクニック~
ということもあるけど??

| | コメント (0)

配当目的ではないけど

20111103_b_1 前回に続いて配当(^O^)/

決して配当を期待してのことではありませんが。

それでも配当は嬉しい。

3,000円(税引き後2,700円)何に使おうかな!

| | コメント (0)

新歓

新人と呼べる 年齢ではありませんが、グループに初めて来たという意味では『新人歓迎会』

2011.11/30(水)久々の飲み会。今度こその 羽志葉 、キャンペーン最終日だし。
_2 _3 _6 _8_9

上鰻35%引き1980円、天ぷら盛り合わせサービス。少人数で歓迎しなくてはいけないので10k\超えちゃったけど。

残念だったのは カラオケで頑張ったのに最高が全国採点「曲ごと全国順位」2位だった(涙)
Dvc00029 Dvc00365
前回は何度も1位取れたのに(^_^;)

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

ハンタープレオープン12/1

2011.12/1(木)ハンターマウンテン塩原プレオープン って、ゲレンデはどこまでオープンするのかな?? それによっては12/1は風邪引いちゃうんだけどな(^_^;)

12/1(木)プレOPEN決定しました!!
順調な降雪作業を受け予定より2日早くOPENしますよ~
111128

って、いくらなんでもセンターハウスまではスキーで降りれないんだろうし。
ウォール・ストリート,マディソン・アベニューは大丈夫だろうが、
ウェストサイド・ストリートは雪はありそうだが? ブロードウェイは無理っぽいからリフトの問題も考えるとウェストサイド・ストリートは滑られそうもないしな???

2000シーズン(1999.11/20)以来、11月に初滑りできなかったのは4シーズン目か。
2005season(2004.12/4),2006season(2005.12/23),2009season(2009.1/23)

2000.10/28;雪と紅葉を同時に楽しむ初滑り なんて時もあったのに(涙)

| | コメント (1)

2011年11月27日 (日)

みかん と 金柑

Photo_3 3年目金柑去年より実の数が少ない。粒は大きいんだけど。形はいびつなのが多い。
と言っても まともなのは5個しか実っていない。

1つ食べてみましたが 味はなかなか。まだ甘みよりは酸味が多いけど。疲れた体にはちょうどいい。クエン酸 最高!!

後ろのみかんも順調に黄色くなってきています。まだまだ 青い(緑)のも多いのですが、この一帯はずいぶんと色付いた(^o^)丿

みかんは昨年より豊作のようです。

12月の収穫が楽しみ!

| | コメント (0)

何とか体重記録更新

ダイエット/フィットネス、ここの所ひどかったのですが、頑張って(ちょっと無茶をして)何とか記録更新、久々の目標ラインクリア(^o^)丿

Photo_4
結果が良くないと ブログにアップされません(^_^;)

2011.11/27日曜日 ラン/自転車/スイム で 66.90kg BMIも 21.11 順調!?

目指せ63.35kg BMI=19.99

| | コメント (0)

水泳20111127

2011.11/27 ラン10kmバイク23km と来たので スイム かなと。11/23に続いて1日逆プチトライアスロン (^_^;) 
この分だと 体重の記録も出そうだし。へとへとですが 車でプールに!

バック ;Sコーチ
ブレスト;Sコーチ

今日は流石に疲れているので、2種目共ばてばて。これ以上は無理。

でも、体重は頑張った成果が出ました。VAAMも ラン、バイク、水泳と1袋ずつ=3袋だったし。今クール最少値またもや値更新です (^o^)丿

サウナ後 体重 66.90kg 昼食前。目標ラインより-700g (^o^)丿
_2
これを止められれば、もっと早く減るのだが、 ここまで頑張ったご褒美は大事(^_^;)

| | コメント (0)

街乗りで 2011年601km

先週の残りをということもあり、クリート(SHIMANO PSD SL CLEAT SET)を求めて、
自転車屋さんに、街乗り23km。そういえば、先シーズンの最後もタイヤの区切り距離で23kmだったっけ!
_1

Smsh11前回は4000km;2年間で交換でしたが、今度は4年も持ちました。距離は3,580kmと以前より乗っていないからだけど(^_^;)

\2045の値札が付いていましたが、1,840円でいいとのこと(^o^)丿

距離も距離なので久々に普通の恰好で自転車に。やっぱり距離が短くてもサイクルジャージにしておけばよかった。ジーンズではお尻が痛い。薄手ですがウインドブレーカー着て行ったので汗だくになるし、リュックを背負って行ったので背中がビショビショ!

やっぱりこの時期の自転車は私には向いていないな。

2011.11/27(日) 10:36発-11:55帰宅 帰宅後体重67.8kg 今シーズン最少(^o^)丿
走行距離 23.22km、平均速度 21.8km/h、最高速度 34.2km/h、
2011年累計走行距離 601km。 ちょっと 行き過ぎた(^_^;)

| | コメント (0)

Run練習Ⅴ

昨日に続いてRun練習、今日は町内会のゴミ拾いが早朝7時からあったので朝食後に。

2011.11/27(日) スタートは8:36:10 、10.50kmを平均10.1km/hの1時間強スロージョギング9:39:02帰宅。比較的暖かかった!
Photo
5km折り返すまでは、どうも調子が上がらない。止めたいのを必死で我慢。それからは比較的気持ちよく走れましたが、残り2.5kmあたりから足が上がらなくなてきた。信号で止まった時にストレッチ、少しは回復したけど?? 何とか走りきれました!

走り終えた 後の体重は 68.0kg やった! Ranでは最少(^o^)丿

| | コメント (0)

GK ケガの保険

Photo_2 先日申し込んだ 保険の 保険証券が届いた。

自分の怪我は交通事故の時だけですが、損害賠償は1億円まで。自転車,スキーが1つの保険でまかなえるので乗り換えて正解かな!

990円安い↓こちらは仕事じゃなければ自分の怪我でも保険金がもらえる。ネット申し込みもできるし、スキーを考えるとこちらがいいと思ったが。Photo_3

でも、『示談交渉サービス』がこれには付いていないようで、断念。
Jidan

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

買い過ぎ『薬』

Photo_4 安かったとはいえ、ちょっと買いすぎたかな(^_^;)

スギ花粉だけではなく 1年通して鼻水が。いろいろなアレルギーのようです。

プールの塩素アレルギーもあるのかな!?

ま、1日1回1錠(用法容量に限らず)で十分効くんだけど、飲まないと鼻水で何もできない。

| | コメント (2)

野暮用MRI

いろいろあって、ただということなので受信 脳ドック

Mri Mri_4 Mri1Mri_2 Mri_3

今は、PHILIPSを使っているんだ。相変わらずうるさいが、疲れていたので寝そうに。
15分程度ですんなりおしまい。待つことも全くなくすんなり。結果は2週間後郵送か!

昼食もまだだったのでレストランに行ってみましたが、なんとやっていない(涙)

| | コメント (0)

煎餅

Photo_2 1周年の広告が入っていたので、ちょっと
お醤油屋さんのおせんべい本舗

しみ煎餅、お醤油、お団子も頂いちゃいました。お煎餅も美味しいし、試食が豊富(^o^)丿

ダイエット中なんですけど)^o^(

| | コメント (0)

水泳20111126

走った疲れはあまりなく、プールに! このところ平日の会社後はほとんど行けず。せめて休日はちゃんと泳ごうかと。体重のやばい状態だし(^_^;)

バタフライ;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ
ターン  ;Sコーチ ターンは久々 4種目ターン

Runを含めるとVAAM3袋、だんだん楽に泳げるようになってきた!でも体重は。。。。
午後から野暮用で急いで帰らなくてはいけないので、今日はサウナ抜き(涙)

サウナ無 体重 68.30kg 昼食無。 目標ラインより+650g (涙)

| | コメント (0)

Run練習Ⅳ

一応続いている朝食前Run練習、若干コースを変えて10km強。ちょうど1時間。

2011.11/26(土) 日の出は6:25のようですが、ちょっと寝坊。とってもいい天気、でもその分ありえないぐらい寒い。CW-Xアンダーアーマー1枚ではかなり厳しいが走ればと思い震えながら準備運動/ストレッチ。 スタートは7:02:55 かなり出遅れましたが、10.19kmを平均10.2km/hの1時間スロージョギング8:03:05帰宅。Photo

今回は手袋も忘れずにしていきましたがそれでも指先は冷たく。スタート2kmくらいまでは何度もくじけそうに。でもその後は比較的順調に気持ちよく、前回より楽に走れました。シューズGT-2170 NEW YORKも馴染んできてより走りやすく。いつまで続くか!?

走り終えた 後の体重は 69.8kg 微妙!?

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

水泳20111123

2011.11/23 ラン10km→自転車60km とくれば スイム かなと。
プールに行って 1日逆なんちゃってトライアスロン (^_^;) 

ちょっと混んでいたので、25mずつ。ターンはせずに。本当は疲れていて続けては泳げないだけかな?? 自転車では 何度もふくらはぎが攣りそうになり、伸ばしながら走っていたのでストレッチも十分にして。

クロール100m,バック100m,ブレスト100m を3セットで 900m。
最後は100m個人メドレー(バタフライ,バック,ブレスト,フリー) でトータル1kmスイム。
休み休みなので45分も掛かりました。

でも、アクシデントが(涙)
いつもは5mラインの旗から5かきでちょうど壁なのですが、スタートから18or19かきで壁;25mのストローク数を意識して数えていたら、疲れもあってか計算を間違えた。久々に頭から壁に激突。ちょっと壁を意識したので潜り気味にした直後なので額で激突。頭頂部ではなかったので頭はさほど痛くなかったのですが、首が。。。 
後遺症的に。。。。。いまだにちょっと痛む時があるのに。。。。

頑張ったので そこそこ体重も戻りましたが、目標ラインには程遠く。
食べ過ぎました(^_^;)

サウナ後 体重 68.75kg 目標ラインより+950g オーバー(^_^;)

| | コメント (0)

近場をぐるり60km

今シーズンはあまりに自転車乗っていないし。何より釜さん100km超/週サイクリングの記事に触発されて。寒い時期の自転車は苦手ですが、600km/シーズンを目指して(でも結果は^_^;) 近場をぐるり ポタリング。

9時過ぎには太陽も顔を出してきて暖かくなってきたので、10:02に北向け出発!
1

長袖長丈の春秋用サイクルジャージ、下は普通のジャージをその上から、上は長袖Tシャツ(第59回の勝田マラソンの参加賞)をその下に。風は冷たいのですが、太陽が出れば暑いくらい、汗をかくと冷たく やっぱりこの時期の自転車は難しい。

常陸太田の紅葉;あまりくっきりとはしていませんが、そこそこ綺麗でした。
山田川河川敷道路/久慈川サイクリングロードまだ震災の爪痕は直っていません。
昼近くは気温も上がってきたせいか、海からの浜風/向かい風が強く久々自転車にはちょっと辛い(^_^;) でも気持ちのいいサイクリングでした(^o^)丿
_0 _1 _2

昼食は、150gのハンバーグにビュッフェスタイル、締めは野菜カレー。食べすぎかな?
_3 _7 _4 _5 _6
これ以外にも、スープにデザート、野菜ジュースにカプチーノ、あと何を食べたかな?

2010年6月に「しあわせ食堂」としてオープンしたお店のようです。今は「Vegeatala(ベジターラ)」に改名? 10%割引券が新聞広告に入っていたせいか 結構混んでいました。これで1,219円、大満足(^o^)丿
でも、食べ過ぎか/お腹が冷えたせいか お腹の具合があまり良くない(^_^;)

2011.11/23(水;祭) 10:02発-14:19帰宅 帰宅後体重71.0kg やばい食べ過ぎ?
走行距離 60.13km、平均速度 21.3km/h、最高速度 39.5km/h、
2011年累計走行距離 577km。 あと23kmは厳しかった(^_^;)

| | コメント (4)

Run練習Ⅲ

第60回勝田全国マラソンの申し込み〆切11/18(金)でしたが、結局今回はパス(^_^;)
でも、練習はしようかと!? 朝食前に軽く走ってきました。ちょっと寒かったですが。
Run練習、前回より若干スピードダウン。

2011.11/23(水;祭) 日の出は6:22のようですが、曇っていて太陽は見えず。
Photo
スタートは6:30:27で10.85kmを平均10.1km/hの1時間強のスロージョギング7:34:42帰宅。

CW-Xアンダーアーマー1枚ではちょっと寒いかな。でも走り始めて500mもすると汗ばんできました。手袋を忘れたのはちょっと手が冷たく失敗でしたが。シューズはGT-2170 NEW YORKで走りやすく左足拇指球の違和感は全くなく、気持ちよく走れました。

走り終えた 後の体重は 69.4kg まあまあ かな!?

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

これで 当選??

ご当選のお知らせ』なんてタイトルのmailが来て、有頂天になりましたが。。。。
これで当選と言えるのかな? くじ運好調??

55ポイント=55円ですが、うれしいのはうれしい(^_^;)
「200万ポイントを山分け≒全員にもらえる」 で、『ご当選』?

2,000,000÷55≒36,364人の応募があったということか。

--- セブン-イレブン toto&BIGキャンペーン事務局wrote: ---
Date:2011/11/21, Mon 12:20
From:セブン-イレブン toto&BIGキャンペーン事務局
Subject:【セブン-イレブン】
ご当選のお知らせ

・:*☆ ・: ..:。 ..*.: .. : ..:* ...:*☆ ・:
ご当選おめでとうございます☆彡

こちらは、チケットぴあ&toto・BIGキャンペーン事務局です。
「クイズに答えて もらおう♪nanacoポイント 山分けキャンペーン( 10 月度)」
のご当選をお知らせいたします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
◆「山分け」nanacoポイント数: 55 ポイント

◆nanacoポイント加算日: 2011 年 11 月 21 日(月)AM 6:00 以降に加算させ
ていただきます。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◎「山分け」nanacoポイントは、nanacoセンター預り分として加算され、
下記のお店のレジまたはATMで、「残高確認」または「チャージ(入金)」を
することで受取りができます。
なお、nanacoモバイルをご利用の方で、nanacoモバイル バーション: 2.00 以
上の方は、「センターお預り分反映(受取り)」によっても受取りができます。

【受取りが可能な場所】
・セブン-イレブン
・デニーズ
・イトーヨーカドーのレジ・サービスカウンター
・エスパのレジ・サービスカウンター
・そごう・西武の食品ギフトサロン、商品券売場
・セブン銀行ATM
※一部、nanacoが利用できないレジもございます。

Nana
21 日(月)AM 6:00以降と書いてあるけど 5時には入っていた!?
Mcopy

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

記録更新;体重(^o^)丿

ダイエット/フィットネス カテゴリーに書くことができるのは久ぶり。
体重のグラフを載せられるのは10/23(日)以来。なかなか更新できなかった体重、やっと68kgを切ることができました(^o^)丿
0
今日の目標ライン67.95kgに対して67.80kg BMI=21.4 目指せ63.35kg BMI=19.99

10/10から横ばいと見えなくもないが。。。 一応目標ラインを久々に下回った。
ここのところ水泳はサボり気味、間食を含めて食べ過ぎ。それにしては いい出来(^_^;)

昨日の昼食として食べた ぜんざいは賞味期限が2011年9月でもレトルトパックだし問題はないと思いますが、今朝 未明 腹痛で目が覚めて しばらくトイレに。 明け方にはすっかり回復。ま、暑かったのでお腹を出して寝ていたのかな??
おかげで 記録が達成できました。 ここの所食べ過ぎだったので 胃腸の内容物が適量になったという ポジティブシンキング(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20111120

車の冬支度メンテナンスを終えて、ママチャリでプールに、天気は微妙でしたが。

バック ;Sコーチ
ブレスト;Sコーチ

今日は控えめに2種目のみ。いろいろあって。VAAMも1袋! 
でも、体重は久々に今クール最少値更新(^o^)丿

サウナ後 体重 67.85kg 昼食後。目標ラインより-150g (^o^)丿

ご褒美は 超贅沢な 吉野家の牛丼 というか 牛皿にライス。牛丼より30円も高い。ま、皿の使用料/洗い賃かな?? 
ご飯に汁がかかっていると、中盤からご飯がべちゃべちゃで冷えて美味しくなくなる。ご飯はきれいなままがいいのですが、汁抜きでは今一物足りない。牛丼の汁は美味しいし。で 超贅沢に 汁たっぷりの牛皿にライス。 _2
110円引きじゃないとなかなかできない。 300円で 贅沢な気分を満喫。
Photo
体重 初の68kg切もあいまって 最高な気分(^o^)丿

| | コメント (0)

オイル交換

0w20車自体は購入後2年経ちましたが、オドメーター(Odometer)の表示はまだ14,157km。「オイル交換は15,000kmまたは1年」と取扱説明書には書いてありますがまだ一度もやっていない。オイルメーカー等は「5,000kmまたは半年」としている。でもほとんど乗らないし、チョイ乗りもほとんどしないし、過酷な乗り方もしない。オイルの状態も結構こまめに見ているので ま、こんなもんでいいかなと(^_^;)

新車時には「トヨタ純正モーターオイル SM 0W-20(API SM, EC/ILSAC GF-4, SAE 0W-20)」が入っているとのこと。初めてのオイル交換もとりあえず純正(3,980円/4ℓ缶)と思っていましたが、お店のおじさんに強く Castrol Magnatec Hybrid 0W-20 を勧められて、
6,480円→特価4,980円/4ℓ缶ということもあり お店の方の勧められるままに(^_^;)
20_2 20_b_5 20_b_7 20_b_4
車のカタログデータでは3.9ℓですが、そうきれいに抜けないので結局入ったのは3.8ℓ。残り0.2ℓはもったいないですが処分してもらいました。工賃消費税込でトータル5,505円。他にガラコのウィンドウォッシャー液\898と解氷ガラコ\798でトータル8,809円。

Lawsonそれからこんなおまけも付いていました。でもこれが結構面倒。レシートを専用応募はがきに貼って、eメールアドレス等も書いて50円切手を貼ってetc.
さらにローソンお買物券500円分は、「eメールアドレスに送付される引き換え用IDをローソンの“Loppi(店頭端末)”にてお買物券とお引き換」とのこと。
ま、結構楽しんで作業。mailが来るのが楽しみ(^o^)丿
Wチャンスは100名とのことで絶対無理だろうな!

帰り道の走行では 走りの違い等は全く分かりませんでした(^_^;)

| | コメント (0)

タイヤ交換;スタッドレスに!

20_1先シーズン終盤、5/1にノーマルに戻したタイヤ。
その後もノーマルタイヤでスキーにも行ったし、自転車が少なかった分 自動車の走行は結構な距離となった。
ノーマルタイヤでの走行距離は過去2番目、昨年の倍以上。私としては 2,369km 多め(^_^;)

2011.11/20(日) タイヤをスタッドレスに交換。昨年よりはちょっと遅め。
今年はスキー場のオープンも震災の影響か遅め、丸沼のopenは11/25(金)でまだ。
ハンターも12/3(土)でまだまだこれから。でも、11/16には一瞬雪景色。今日の暖かさで完全に融けてしまったようですが。これから寒くなっていくのでしょう ワクワク(^o^)丿
1116
11162
うれしい雪景色↑ でも昼にはずいぶんと融けだしてしまった↓
11162_2
1116_2

2007年11月23日からBRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q。5シーズン目となりますが、まだまだプラットフォームは出てこないし、レボ発泡ゴムZでタイヤの硬化も大丈夫だろうし。念のため最初の凍結/圧雪路面でブレーキテストを予定していますが、まだまだ問題ないでしょう。

交換年月日 交換距離 ノーマル MZ-02
99/03/27 0 15,596 32,797 ノア新車購入
99/11/18 3,070 3,070  
00/04/30 8,270 5,200
00/12/16 9,567 1,297  
01/04/21 12,232 2,665
01/11/18 13,957 1,725  
02/04/30 15,230 1,273
02/11/05 16,084 854  
03/05/01 20,356 4,272
03/11/16 21,550 1,194  
04/04/11 26,900 5,350
04/11/21 28,433 1,533  
05/04/14 32,832 4,399
05/11/13 34,607 1,775  
06/06/25 39,670 5,063
06/11/08 40,459 789  
07/04/01 45,034 4,575
07/11/23 47,267 2,233  REVO2
18,817
08/04/29 52,679 5,412
08/12/13 53,335 656  
09/04/30 55,905 2,570
09/11/21 56,375 470  
3,316   ノア新車購入
8 8  
10/05/05 5,465 5,457
10/11/04 6,404 939  
11/05/01 11,782 5,378
11/11/20 14,151 2,369  

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

水泳20111119

昨日の足裏治療で歩くのがちょっと辛い。しかも雨だし、車でプールに。
ここのところサボり過ぎで、食欲以上に食べているかも?? 仕事もいろいろで間食も。。。
体重もやばい状態。頑張って泳がないと!

バタフライ;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ

VAAM2袋も効いて楽に泳げましたが、バタ足で足の甲方向に蹴ると患部が陰圧になるせいか、結構痛みが。。。 そのせいもあってか体重は。。。。

サウナ後 体重 68.80kg 昼食前。 目標ラインより+800g (涙)
昼食はぜんざいが賞味期限切れだったので、お餅2個のお汁粉;220+2*121=462kcal。

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

2nd opinion その後

魚の目(鶏眼)の治療 その後。

11/7(月) 薬を塗られているときは何ともなく、帰宅時も普通に歩いて帰宅。
      ただし、3時間くらい経過してから、左足がジンジンし始めた。
     寝られないほどではありませんでしたが。
11/8 歩くとき患部;拇指球が着くとかなり痛い;治ってきている痛みと我慢
    1日ジンジン。
11/9 状況は変わらず。ジンジンはなくなったかな? 患部の皮膚の下には
    血液らしきものが。これで新しい皮膚ができてくるのだろう、その痛みかな?
11/~11 このあたりまでは痛くて、拇指球を持ち上げて歩くという不自然さ。
11/12~ 痛みがなくなり嘘のように全く普通。皮膚の再生がほぼ終わったのかな?
11/17 端っこがちょっと剥けてきた;ここでむしらず我慢。ほとんど完治?
11/18(金)再び皮膚科:ちょっと剥けかけてきた表皮をメスできれいに切り取られ;全く痛みはありません。比較的きれいな皮膚が。これで治って終わりかと思いきや、ルーペで下の新皮を観察。まだ患部が残っているのか、もう一度同じ治療を。「今度はちょっと滲みるかも」と言われ少し構えましたが全く何も感じない。「3週間後にまた来てください。今度は皮が剥けてきたらそのまま剥けちゃっていいですから」と。

でも前回と違って出来立ての(完全ではない)皮膚のためか今度は5分もしないうちに微ジンジン/ズキズキ痛み出した。歩くのがちょっと辛い。入浴後絆創膏を剥がしてみると皮膚が白くなっていた。また、この下が出血/新たな皮膚の形成で治るのかな。痛みが取れるのも今度は早いといいな!

再診料(明細書発行体制等加算)70点,いぼ冷凍凝固法(3箇所以下)210点
⇒840円
20111118__10 20111118__11
病院は早クリスマスイルミネーションかな? 中はこんな感じ。

参考に経過(左足 拇指球)の画像。
11/7夜07_b 909_1 1010_7 1111_9
11/12
12_11 1313_3 1414_6 1515_9
11/16
16_14 1717_3 1818_8→治療18_

ちなみに_0705→2007年5月(すぐに治った右足土踏まず右後)
    _0904_22009年4月(左足)  _1011a _1011b2010年11月

セカンドオピニオン大正解です!

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

レンコン当選!

びっくりです。いったい何人が応募したのだろう? 
3名にしか当たらないのに、当選しちゃいました! くじ運 好調!!
Photo
なんと 4kgのレンコン。

10月31日に当選の連絡mailが来て、住所等をすぐ返信。「返信の受付期日は11月4日」とありましたがなかなか送られてこないので11/13にいつごろになるか問い合わせしたら11/14に「11/15発送予定」と連絡mail。で、本日11/16に届きました(^o^)丿

P64_renkon
届いた翌日11/17はレンコンの日だったようです。ここまで遅れたのだから、どうせならレンコンの日に配達指定日すればとか思いましたが。。。。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

水泳20111113

今日は茨城県民の日か! 全く関係ないですが(^_^;)
で、結構頑張った。まちゃりでプールへ。

バック   ;Sコーチ
ブレスト  ;Sコーチ
            昼食休息久々のロースかつ定食

スカーリング
;Sコーチ

ターン   ;Sコーチ
クロール  ;aコーチ
バタフライ ;Sコーチ

先週に続き6種目。ブレスト-スカーリング間の1時間で昼食 )^o^(
今週のスカーリング生徒さんが多少増えてホッと!(^_^;)

昼食直後も1袋追加で、VAAMは2袋! でも体重は???

サウナ後 体重 68.95kg 昼食後。目標ラインより+650g ン~ん!? 

| | コメント (0)

インターネット セキュリティ

Nortonノートン インターネット セキュリティ

有効期間1年延長  \5,985(税込)

ちょっと悩みましたが、500円/月と思えば安いかな!?

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

水泳20111112

足裏の問題もあり今週はまともに歩けない状態も(涙) 仕事上でもいろいろあったし、間食の嵐に、夕食もこれでもかというほど食べたし、飲んだし。。。。
2011.11/11の朝体重はなんと73.2kgまで行ってしまった(涙)

泳ぐのも走るのもままならない状態だったのですが今日は頑張ってプールに。
しばらく休んでいて十分に栄養も取っていたせいか、かなり楽なスクールでした(^_^;)

バタフライ;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ
ターン  ;Sコーチ

VAAM2袋も効いて楽に泳げました。体重は。。。。 かなり頑張ったが。。。。

サウナ後 体重 69.40kg 昼食前。 目標ラインより+1.05kg (涙)

| | コメント (0)

ひつまぶし

20111112__2 プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)初戦に行ったという、名古屋からのお土産でいただきました。

ひつまぶしの里茶漬け』これは美味しかった!! 

贅沢な朝ごはんとなりました(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

2nd opinion ?

20111107_b_4 2007年5月14日,2009年4月10日,2010年11月30日,2011年6月9日と過去4回の魚の目治療(単にサリチル酸ワセリン軟膏東豊[5%]10gの処方のみでしたが)。

あまりにも治らないので、セカンドオピニオン? ま、単に医者を変えただけですが。ある意味正解。「決して間違えた治療ではありませんが、そんなに治らないのに続けるのは・・・」と。
20111107_b_10 20111107_b_09
で、“サリチル酸飽和溶液”?をちょいちょいと塗っていただき2100円か。ま、支払いは30%;初診料含めても1440円、薬もでない。10日位したらまた来てくださいと。
20111107_b_5
20111107_b_1

_2012.2/1訂正_
“サリチル酸飽和溶液”ではなく『モノクロロ酢酸飽和水溶液』だったようです。
「和光純薬工業モノクロロ酢酸15gに精製水5mlほぼ飽和状態」

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

水泳20111106

今日は結構頑張った。天気が今一なのでRunなしでプールへ。

バック   ;Sコーチ
ブレスト  ;Sコーチ
スカーリング
;Sコーチ スクールで初めての1人

ターン   ;Sコーチ
クロール  ;aコーチ
バタフライ ;Sコーチ

久々の6種目。ブレスト-スカーリング間は1時間 間が空くのでその間ゆっくり入浴。
プライベートレッスン状態のスカーリングはいろいろな意味でちょっと疲れた(^_^;)

昼食直後だったので、入浴後にVAAM1袋で! 体重はまあまあ!!
ただ、プチショックな事件が。 耳栓を片方失くしてしまった(涙) 水道/洗面所で流れてしまった。ま、2PAIRS品なのであまり問題ありませんが。

サウナ後 体重 68.45kg 昼食後。目標ラインより-200g まあまあかな!? 

_1 プールの直前昼食は あかい自転車
いつものハンバーグ (^o^)丿

大量の柿が『ご自由にお持ち帰りください』とあったので、「1ついただいてきます」と声を掛けて1つ手にしたところまではよかったのですが、「そんなこと言わないでもっと持って行ってくださいよ」と強引にどんどんのせられてしまった!
結局 10個も この手の昔ながらの柿が好きなんですが、持って帰るの大変でした(^_^;)

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

水泳20111105

ちょっと走ったので筋肉が・・・ リハビリも兼ねてプールに。
ここのところ食べ過ぎで体重も心配なので、ちょっと頑張りました。

バタフライ ;rコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  
;hコーチ

クロール  ;hコーチ
スカーリング;Sコーチ

VAAM2袋は今や当たり前。サウナ前に400mℓの水を飲んで!

サウナ後 体重 68.70kg 昼食前。 目標ラインより±0g !

| | コメント (0)

Run練習Ⅱ

先日11/3から始めた練習。昨日は太腿筋肉痛で階段を下りるたびに悲鳴を上げていましたが、継続が大事なのと、なんといっても新調シューズを試したくて、頑張って走ってきました。 軽くて走りやすい(^o^)丿
slimタイプでないので“2段ハトメのシューレーシング”でしっかりと紐縛り
Photo
若干距離を伸ばして、7.22km 平均速度も10.3km/hとこちらも若干UP。
まだまだ スロージョギングですが。

帰宅後 体重は 70.2 kg まだまだかな(^_^;)

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

GT-2170 シューズ新調

RUN練習も始めたし、ここ数年お気に入りで購入のGT NEW YORKシリーズ
GT-2110 NEW YORK;TJG866,(GT-2130 NEW YORK-slim;TJG805はサイズが合わず断念), GT-2140 NEW YORK-slim;TJG819, GT-2160 NEW YORK-slim;TJG604 )今年もGT-2170 NEW YORK;TJG668を購入してきました。
2回続いたスリムタイプではなく今回はノーマルで。メーカー希望小売価格は12,390円でしたが、店頭価格は11,100円。20%offで結局8,880円とお買い得(^o^)丿

Main01
ニューポートひたちなかファッションクルーズ 新ひたちなか店で!
既会員は、さらなる特別セール;はがきを持って行けば上記からさらに5%off
しかも「数字合わせキャンペーン」で4桁合えば1,000円,3桁なら500円引き。
残念ながら、一致しませんでしたが(^_^;)

今年も、今まで履いていたのが右足小指部分に穴が開いてしまった。
2 1
GT-2016に対してGT-2170はさらに軽くなっていました。
Tjg668_top3
Asi_tjg668_0123_s

ま、当たらないでしょうが、下記もせっかくなのでちゃんと応募しておきました。
Runt

| | コメント (0)

水泳20111103

6kmですが走ったリハビリも兼ねて、プールに。午後から用事があるのでスクールは1つ。後は自主練程度に30分弱バック中心に。

ブレスト  ;hコーチ

太ももの筋肉が痛いけど、十分にストレッチ。スクールは得意なブレストで助かった。
腰が落ちていると、うーん 上げようとするともぐり過ぎちゃうんだよな??
12月18日 コナミマスターズスイムに誘われたけど、暮れだし/スキー場はオープンしているだろうし、パスかな!?

サウナ後 体重 68.50kg 昼食前。 目標ラインより-300g 頑張った!!

| | コメント (0)

RUN練習Ⅰ

あまりにもここのところの体重がひどい。しかも昨晩の夕食、今朝の朝食と大好きなカレー。たらふく食べてしまって・・・・ )^o^(

2011.11/3(祝;木) これはやばいと、RUN練習スタート。 といっても 超スロージョギングですが(^_^;)  平均時速は10km/h未満。 6.09kmを37分36≒9.7km/h
Run1
恰好だけはちゃんとして、形からじゃないと入れないので(^_^;)
CW-Xアンダーアーマーにキャップ,リストバンド,
シューズはGT-2160 NEW YORK-slim 。これだけそろえないとなかなか。

でもシューズは新調しなきゃ! GT-2170 NEW YORK が既に発売されている。

走り終えた 後の体重は 70.2kg もう一声かな!?

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

夜スイム20111102

日曜日の夕食;鍋、火曜日の夕食;テーブルの上の物を全て、ちょっとバカ食いが過ぎた。体重がやばいので、頑張ってプールに。散髪に行ってから、髪の毛分だけでも体重がればと(^_^;)

バタフライ;Sコーチ
バック  ;hhコーチ

頑張ってスクール2つ。VAAM2袋で頑張りましたが、体重はやっぱり・・・・(^_^;)

サウナ後 体重 69.85kg バカ食いが効いて 目標ラインより1kg増(ー_ー)!!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »