« 夜スイム20111005 | トップページ | 水泳20111008 »

2011年10月 8日 (土)

プチ旅行 石巻Ⅷ

2011.10/7(金); 3ヶ月ぶりの石巻。なぜか石巻と厚木相性がいいな?? 今回は1日ずらしてもらったが、本当は10/5の夜「厚木から直接仙台」 10/6朝から石巻の予定だった。10/6は急に別件が入り午前中出社、午後2時過ぎに仙台向け出発。天気も回復したので、ラッキーでしたが。

打ち合わせ時間の関係と 『快速 南三陸1号』がなくなった(2011.8/25-この日発売の時刻表から当列車の記述が削除)こともあり、前日10/6の夜仙台に入る。石巻/古川のホテルは予約が取れなかった。

ホテルにチェックインしてすぐに1年ぶりの『真助』;牛タン定食 に テール焼き。もちろん生ビール付 美味しかった~! (^o^)丿
1 2 3 4

Apa2 Apa1ビジネスホテルでも大浴場があるところが好きで、ちょっと値段も高かったですが、部屋も最上階20階。後で写真を確認して気が付きましたがホテルからも虹が見えていたようです。
朝食はコンビニのサンドイッチ、朝風呂も入って予定より1本(1時間)早い電車で!

PhotoPhoto_2東北本線でも松島の海は見られるようです。仙石線に大接近,ちょっとの間ですが。

虹もきれいで今日はいい結果になるかと気持ちも晴れ晴れ。

天気もいいし1時間早く着いたし、駅からは約5km 1時間弱 歩いちゃいました。風は強かったのですが、旧北上川/北上川気持ちよかったです。前日の雨のせいで水は濁っていましたが。
11 12 13 14
21 22 23 24
石巻線,陸羽東線「奥の細道湯けむりライン」時間間隔と乗り継ぎの問題はありますが、のどかでいい列車でした。古川からの新幹線とのギャップも乙なもの。

2_2昼食は 湖月亭のはらこめし定食大変美味しくいただきました。それもあって夕食は新幹線でのビールと枝豆のみ(^_^;)

結局帰宅は22時半過ぎ。意外といいプチ旅行でした。
ちょっと体重は怖いけど(^_^;)

|

« 夜スイム20111005 | トップページ | 水泳20111008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜スイム20111005 | トップページ | 水泳20111008 »