« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

夜スイム20111031

あまり調子はよくないのですが、こんな時こそと思って何とかプールに。まずは行くことを習慣付ようと!
昨日の夕食;鍋 ちょっと食べ過ぎたし、今日の昼間、間食;おやつに チョコレートとお煎餅 食べ過ぎちゃいまして! 体重は思いっきり心配(^_^;)

でも、ちょっと水中ウォーク/30分スイムでギブアップ! 腹筋は付いてきたのか? クイックターンだけは比較的まともに回れるようになったくらいが良かった。後は悲惨((+_+))

スクールまで持たずに 帰ってきてしまった。

十分水分を取ったサウナ後 体重 69.25kg (^_^;) 目標ラインより300gオーバー やば!

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

水泳20111030

今週も日曜日はこれからちょっと用事があって、スクールは断念。
何となく体調がすぐれないし、ちょっとストレッチ的に体を伸ばしたくてプールに、ちょっと!

バックを中心に自主練30分強 泳いできました。 4種目にクイックターン一応はそれなりに。でもVAAMを忘れたこともあり、続かない(涙)

250mℓの水分を補給してから6分+5分サウナ! やっぱり水分は前に(^_^;)

サウナ後 体重 68.30kg 昼食前。 先週のミニマムに対して+150g 上出来(^o^)丿
_1
久々かな? ジャンバラヤにオリーブオイルで焼いた目玉焼き! 控えめに!!

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

PAULANER Hefe-Weiβbier

Paulaner_2土産でもらったビール;パウラーナー ヘフェ ヴァイスビア あまりに美味しかったので ネットで購入できるところを探してみました。
500mℓは見つからなく330mℓでしたが、まずは6本購入。
先週の日曜に注文、やっと今日着きました。
20111029_be_1
Paulaner1
ところがなぜか代引き支払いは 2,420円? 送料630円はサービスなのかな??

美味しいんだよな!!

| | コメント (0)

保険

今まで入っていたスキー保険はもうすぐ更新。保険料は3千円/年。
20111029_b_4

自転車保険は来年春まで保証期間が残っているが。
すでに保険商品はなくなってしまっている(涙) 保険料は約1650円/年。
Photo_2
20111029_b_3

なぜか私が気に入るものはいろいろなくなる/お店だとつぶれる(^_^;)
で、スキー/自転車共に私的にはシーズンは半年弱でちょうどずれているし、
一緒のものを探してみました。
20111029_b_1
20111029_b_2_2
Photo_3
保険料は5,350円/年。 でも保償額は1億円まであるし。
自分の補償は交通事故の場合だけだから、スキーでは怪我しないようにしなくっちゃ。

| | コメント (0)

水泳20111029

今週の水泳はサボり過ぎ(^_^;) いろいろあってウィークデーは全然行けなかった。
体重は心配でしたが、意外と増えていなかった。でも秋晴れなのに車で(^_^;)
今日は4種目+スカーリングと頑張ってみました。比較的楽でした。体が慣れてきたのかな?

バタフライ ;rコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  
;hコーチ

クロール  ;hコーチ
スカーリング;Sコーチ

VAAM2袋の効果は、今や確実。 先週のサウナが危なかったので、数値よりは実質重視で、サウナ前十分に水分補給。コップ1杯約200mℓの水を飲んでから!

サウナ後 体重 68.75kg 昼食前。 目標ラインより -300g !

| | コメント (0)

ベルト

20111028_b_12 ある意味プレゼント??

宴会の時の参加賞! カタログギフト。

一応痩せてきたので、新しいベルトに替えようかと??

| | コメント (0)

大腸がん検診

20111028_b_08 市からこんなものが送られてきた。初めてかな?

毎年健康診断は受けているし、その中で大腸がん検査(便潜血検査)は入っているし、市への財政貢献ということで今回はパス。個人で受けても500円なのか。

学生時代の友人も大腸がん;手遅れで亡くなったし。自覚症状が出てからでは手遅れなのでこういうことは大事なんだろうな。補助が出るのは5年に1回か。自腹でも毎年受けるべきだよな。

皆さんも毎年ちゃんと検診を受けましょう!

| | コメント (0)

ねんきん定期便Ⅲ

20111028_b_07 日本年金機構 から送られてくるのは3回目。これを毎年送らないと駄目なのだろうか。
本当にどうするのだろう、本当の原因の対策はどうすべきなのかを真に考えるべき。

人は、その集団となる組織は、どのようにするとどうなってしまうのか、それを考えた運営/監視 すべきではないか。

多かれ少なかれどんな組織にも当てはまることではないか。 大きくは国、小さくは民間企業の部/課単位の組織ですら!!

| | コメント (0)

マスカレード・ホテル

Photo立て続けの読書、東野圭吾さん。
2011年9月10日発行、初出「小説すばる」2008年12月号~2010年9月号
MASUQUERQDE HOTEL 集英社

こちらは序盤からぐいぐいとのめりこんで読んでしまいました。
山岸尚美さんのホテルマン(womanでしょうが)としてのプロ意識の素晴らしさ、能勢刑事の謙虚さというか能ある鷹というか立ち位置の心得/我が道を行く的行動は見習いたいと思った。さらには優秀だけどちょっとスタンドプレー的な新田刑事、尚美さんの指導/付き合いの中で変わっていくさま。私も変わりたい!
尚美さんがホテルマンになるきっかけを含めて、藤木総支配人はボスとして理想的。先を読む論理性を含めて。ある意味では冷酷なのかな。おかげで終盤ではひょっとして犯人かと思っちゃったくらい(^_^;)

事件の全貌は暴露されるまで全く想像もつかなかったし、犯人は34節の最後になるまで全く分からなかった。残り31ページしかない(^_^;)
あまりに意外な犯人、これは分からないよ! いったん出てきたときはかなり怪しいと思ったけど肩すかしの連続だったのでこれもかと思ったし。

読み終わってしばらくして冷静に考えてちょっと突っ込むとすれば、そんな理由で○○さんを殺そうとまで思うかな? そこまでこった殺し方を考えるかな? 前の被害者をもっとちゃんと調べるべきだろうしそうすれば・・・・のはずだし、何よりあそこまで警戒しているのだから怪しいお客様は全部調べるはず。ま、でもそれらを読んでいるとこは感じさせない上手い展開。書き方、話の持って行き方。ミステリーとしては最高の「読者へのだまし方;フェイク」!でもだまされた感が気が付かない読んでいての快感というか!
やっぱりこの作家はすごい!! 元 日本電装の技術者というのも 好き!!

| | コメント (0)

ウォーキング 3周年 11M歩

2008年10月29日に始めた歩数計WALKING。順調に3年経ちました。
1年目:4,015,559歩 平均11,002歩/日。
2年目:3,618,471歩 平均 9,914歩/日。 そして
3年目は 3,586,921歩 平均 9,827歩/日。;=(11220951-7634030)/365
ま、3年間で平均すれば1万歩超えの10247歩/日となりますが、毎年落ちている(^_^;)

Walking

20111021電池1年弱しか持たなかった。
2011.10/20の夕方、電池マークが点いたり消えたり。いつまでもつか確認したら、25日の朝 歩数計の表示が消えていました。データは毎夕、歩数計→PC→サーバーに上げていたので問題ありませんでした。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

くじ運?

とあるサイトの ある意味 くじ運。履歴を見てみた。
4.4%の確率で当たる場合もあったけど、24%なのに落ちることも(^_^;)
当たり前ですが、それにしても落ちすぎ??

募集人数:1000名/応募人数:4132名→落選2011/10/25
募集人数:1000名/応募人数:8139名→落選2011/10/18
募集人数:1500名/応募人数:7222名→落選2011/10/06
募集人数:2500名/応募人数:12138名→落選2010年12月20日
募集人数:4000名/応募人数:8591名→落選2010年11月18日
募集人数:500名/応募人数:7486名→落選2009年12月16日
募集人数:120名/応募人数:5579名→落選2009年12月10日
募集人数:500名/応募人数:3756名→落選2009年12月7日
募集人数:500名/応募人数:5276名→落選2009年11月13日
募集人数:1000名/応募人数:13456名→落選2009年10月2日
募集人数:750名→落選2009年6月26日
募集人数:1000名→落選2009年5月26日
募集人数:2000名→落選2009年5月13日
募集人数:1800名→落選2009年5月13日

募集人数:1000名/応募人数:1000名2011/10/04 当選
募集人数:300名/応募人数:6772名2011/09/20 当選
募集人数:2000名/応募人数:9561名2010年11月9日 当選
募集人数:4000名/応募人数:6745名2009年11月12日 当選
募集人数:10000名2009年3月26日 当選

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

瞬間値でも更新は更新

いや~! ちょっと頑張り過ぎた。今回は無茶サウナは禁止と思っていたのですが・・・・
0
ま、精神的充実も大事なので、更新はうれしい! これがないとくじけちゃうし。
明日は、こうはいかないだろうな! でも着実に減っている (^o^)丿

| | コメント (0)

水泳20111023

今日はこれからちょっと用事があって、スクールは断念。 でも体重が・・・・なので自主練程度に1時間ほど泳いできました。 自主練だとなかなか続かないのですが今日は結構もった?

頑張ったというか頑張り過ぎ。特にサウナが。もうちょっとで今クールの体重最少値更新と思ったのがよくなかったか? 泳いでいるときにすでに水分不足していたのね(^_^;)

6分+3分サウナで フラフラに((+_+))
ベンチシートで休む羽目に;当然水分補給を十分にして。でもその甲斐あって体重は!!

サウナ後 体重 68.15kg 昼食前。 水分補給後はいくらまで増えたか知らないが(^_^;)
一応は 今クール最少値を2週間ぶりに更新(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

水泳20111022

近々の水泳はひどすぎ/サボり過ぎ。体重も9/19以来ずっと「-50g/日」の目標ラインは下回っていたのに・・・・いかんいかん。
ということで、今日は4種目+ターンと頑張ってみました。雨は上がったけど車で(^_^;)

バタフライ;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ
ターン  ;Sコーチ

VAAM2袋の効果もあってか、体重は思ったより戻せた(^o^)丿

サウナ後 体重 69.10kg 昼食前。 目標ラインより -300g !

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

麒麟の翼

20111018_b_1 久々の読書、東野圭吾さん比較的新作、2011年3月3日発行。本当に久々の 長編書き下ろし。 発行当時すぐに借りれたのですが、震災の対応等忙しくて時間が無く読み終えることができなかった(^_^;) 再予約したら今頃になってしまった、流石 東野さん人気はすごい!

連載物のように最初からハラハラドキドキ的次が気になる的度合いが少ないというか、出だしはなかなか全貌が見えなく進展が難しい。読み進めるのがちょっと辛い。でも、中盤から終盤にかけてどんどんすごくなっていく。
いつもの東野さん的フェイク、読者をうまくだまそうとする手にまんまとはまった。久々だからもあるけど、読み切れなかった。ちょっと気になったのだがその後違う方向にミスリード。後になってあれがこう関係していたのか状態。

でも、まさか そんな真相だったとは!!!! 本当の最終盤まで犯人は分からずじまいでした。

ちょっと不満だったのは、労災隠しの詳細真相が結局書かれていないこと。東野さんがどう描くのかが楽しみだったのに・・・・

ま、うちには無い(少なくても聞こえてきていない)ですが、他の法律ではあまり胸を張って褒められた状態ではない。昔は○○省に行って説明しなくてはいけなくなったときお役人から本当に褒められた。省庁再編した直後、古き良き時代だった。今の奴らときたら。。。。

東野さん小説69冊目読破。70冊目の新作もすでに出てるけど。

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

プチ旅行 戸塚

2011.10/20(木):1ヶ月ぶりの戸塚。昼食は ラケル 戸塚モディ店(^o^)丿
美味しかった! さすが卵は格別。コーヒーも美味しかった!! お土産にパンも買ってきましたがこれまた美味!!
1 2 3

仕事は遅くなってしまったが、上野アトレ 月の雫 注文から料理が来るまで時間かかり過ぎ。帰りの電車が気になった! いっぱい食べたけどまたもや写し忘れ沢山(^_^;)
4u1 4u2 4u3 4u4
ま、結構おいしかった。構内エキュートよりは良いかも! 注文がタッチパネルだけでちょっと反応が遅いのが気になった。スイカで7000円以上を一気に払ったのは初めてだった!!

体重のことは明日以降に考えることに!

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

夜スイム20111019

ここのところいろいろあって、間食が増えた(^_^;) 運動もサボり気味、やばいと思ってプールに。 でも体が重い! どうも調子が出ない。。。。今日もいろいろあったしな(汗)

まずはゆっくり温まって、30分水中ウォーク。次いで、 25mを クロール,バック,ブレスト,バタフライと1本ずつ100m泳いだら どうしても体が重い。
今日はスクール パスするか!!

今日はあきらめてここまで。まだ膝も痛いし。 サウナに入ってさっぱり! 体も軽くなり、気分も上々! これなら サウナ入ってからスクール入ればよかったかな?
帰り道は軽やかに!! でも体重は(涙)

サウナ後体重70.40kg 最少より2.15kgも増 目標ラインからも850gオーバー((+_+))

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

プチ旅行 本郷

2011.10/17(月);6年ぶりくらいかな?? 久々の 東京都文京区本郷。
決して赤門とは関係ありません。赤門前は初めて通りました。
意外と上野から近いので歩いちゃいました。

まずは腹ごしらえに、海燕;ロシア料理、を目指します。
しかし なぜかシャッターが。よく調べずに行ってしまったが月曜日は定休日。
リベンジならず(涙)  私はロシア料理には縁がないのかも。
20111017__02 20111017__06 20111017__08 20111017__11 20111017__13
已む無く、匯庵で ランチ:刺身盛り合わせ定食。美味しくてご飯はお替りしちゃった(^_^;)

帰りはなぜか警察の方々が沢山。何かあったのかな???
20111017__17 20111017__23 20111017__21 20111017__25 20111017__30
初めて上野公園;不忍池など通ってみました。スカイツリーもよく見えました。
最後は つたや でビールに焼酎 いろいろ食べて最後はお蕎麦 美味(^o^)丿
体重が気になりますが、ある意味仕事なのでやむなく(^_^;)
結局自宅に着いたのは24時を過ぎていました。久々の 午前様。

_

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

1.2kgのリバウンド

ここ1週間のバカ食いとふがいなさ(水泳のサボり)で思いっきりリバウンド(^_^;)
0
かろうじて、目標ライン(-50g/日)は下回っているが、やばいダイエット!
心を入れ替えて頑張ろう! 目標のBMI19.9963.35kg  やっぱり謙虚に 年度内!

| | コメント (0)

水泳20111016

いろいろあって、今日は昼食を先に。あかい自転車! 前回のリベンジ!
S
12K
前回ハンバーグが売り切れだったこともあって、リベンジハンバーグセット。
なんと、おまけに おでん と きゅうりの漬物 これで680円 安い 旨い (^o^)丿

しかもスクールは2つのみ。これでは体重が危なすぎるので、必死に水中ウォークと自主練スイム。トータル3時間半はプールに!

バック ;Sコーチ
ブレスト
;Sコーチ

お腹がいっぱいだと、水泳もあまり辛くない!? VAAMも1袋で! 
体重は昼食後にもかかわらず、昨日と一緒(^o^)丿

昼食 水泳 サウナ後 体重 69.45kg (^_^;)

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

水泳20111015

ここのところの暴飲暴食で体重がやばい。せっかくのダイエットが水の泡(^_^;)
しかも4日間もサボってしまったこともあって水泳頑張ってきました。 雨なので 車で。

バタフライ ;rコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  
;rコーチ

クロール  ;aコーチ
スカーリング;Sコーチ

相変わらずきついですが、慣れてきたかな??
ま、VAAM2袋の効果か! 体重は思ったよりはひどくなかったが。。。

サウナ後 体重 69.45kg 昼食抜き。 5日前より1.2kg増(^_^;)

| | コメント (0)

100%のくじ運

募集人数:1000名/応募人数:1000名 ≒ 100%の確率で当選 4.4%のとは多き間違い
「2011.4/1~9/16応募をしているが、選ばれていない人限定」でした。
1

でも、一応はくじ運 (^_^;) 基本マヨラーだし、 一応はダイエッターだし ラッキー(^o^)丿
Photo

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

暴飲暴食

2011.10/13(木);いろいろあって、またまた「暴飲暴食」体重は元の木阿弥(涙)
明日からまた 1からやり直しとポジティブシンキング(^_^;)

ま、そこそこ旨かったし、ガス抜きにはなったし、そこそこ下準備的な成功ともなったし!?

1234567

で、帰宅 入浴後 体重 72.6kg 体脂肪率20.0

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

ドイツ土産

02_weissbier_naturtrueb_05_zoom B ドイツ出張に行ってきた奴からのお土産。
パウラーナー ヘフェ ヴァイスビア(PAULANER Hefe-Weiβbier)
Paulaner Hefe-Weissbier Naturtrüb

ヴァイツェン好きにはたまらない。

旨かった!!

日本でも買えるようですが、ほとんどは330ml。 e0,5ℓはなかなかないようですね!

| | コメント (0)

VIeWサンクスチャージ

Suica_new_img_05VIeW Suicaカードのポイントが結構たまった。景品に交換するよりサンクスチャージにすることに。

1680ポイントあったので、3000円と1000円。なんと4000円もチャージできた(^o^)丿

なぜにこんなにポイントがたまったのだろう??
そんなに使った気はしないのだが??

キャンペーンとかでポイントが当たったのかな??

時間のあるとき調べてみるか(^_^;)

→2010年2月から振り込みがスタート。2011年10月までの口座振替合計金額は460,548円になっていた(^_^;)
基本は20万円の使用でサンクスチャージ1000円プレゼント。JR東日本でのきっぷ購入/Suicaへのクレジットチャージなら20万円の使用で3000円。他にはWeb明細ポイントサービス;20ポイント/月(請求があれば≒その月使って請求があれば)がプレゼント(2010年2月15日発行のご利用明細から)20ヶ月で1000円分のサンクスチャージ。

ということで 普通に使ってもらえたポイントなのね!

| | コメント (0)

帰国祝

あれから1年ですか、早いものです。1年間アメリカミネソタに行っていた奴が帰ってきた。
もともとうなぎを食べに行く予定だったので、出社初日に連れて行った 羽志葉;なんと定休日? 以前は「ぬりや」だったところ。その頃の定休日は水曜日だったのに。 調べてから行けばよかった(涙)

2011.10/11(火);結局 いつものお店。8/20以来かな。最近ご無沙汰。繁盛し過ぎで混んでいるので行くのがためらうのと、奴も**になったしな!?

1 2 3 4 5

ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎ。 帰宅時体重 驚きの 73.6kg → 朝体重71.8kg
ほとんど水分? 何度もトイレ行ったしな。 今日も頑張って痩せるか!!

| | コメント (8)

2011年10月10日 (月)

酢豚の日

2011.10/10(月祝);今年もちょっと早いのですが、今日が酢豚の日。年1回か!
Bd
今日頑張ったし、昼食も抜いたし、徹底的に食べました(^o^)丿

| | コメント (0)

1週間で600gの減量

2011.8/1から始めた 4度目のダイエット/フィットネス。きわめて順調(^o^)丿
1週間前から600gの減量。目標の-50g/日を大きく上回っての達成!!
0
このままのペースで行ければ??  目標のBMI19.9963.35kg 年内も夢じゃないかな??

| | コメント (0)

水泳20111010

昨日の自転車でちょっと疲れているが、食べた分は痩せないと! でも右膝がちょっと痛む。リハビリになるかな? 悪化するかな???

バタフライ;hコーチ
バック  ;Srコーチ
ブレスト 
;kコーチ

泳いでいる最中は膝の痛みは出なかった。出だしはばて気味だったけどVAAM2袋は効果的。途中から疲れがなくなる感じ。
新しくいらしたSrコーチはスクールもタイプが異なる。出だしがキックでないのが最高でwしたがスカーリングの後キック3本;これはきつかった。1人ずつ泳ぎ方を丁寧に手取り足取り教えておりました。でもいうことはちょっと今までの先生と違う。プチ違和感??

で、体重は昨日あんなに食べたのに、頑張った甲斐が出てきたか!?

サウナ後 体重 68.25kg 昼食前というか抜き(夜と明日のため)今クールの最少を更新(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

花貫渓谷_鵜来来の湯

2011.10/9(日);先々週の宿題的野暮用でまたまた水府へ。この時期ウェアーが悩む。朝は寒いし、坂登れば汗だく、下りは冷えるし;春秋用の長袖サイクルジャージの下にアンダーアーマー(モック タートルネック)で出かけることに。
午後から水泳とも思ったのですがたまには自転車;プチヒルクライムでもと思って、
下高倉-折橋-高萩と国道461号を!
Photo
GPS Datalogger MG-950DLの標高(上)は電波の受信状態もあって誤差が大きいかな。地図からの標高(下)の方がきれいで正確かな。

いや~!! 疲れました。 下高倉で一回、折橋過ぎて3回も上り坂で休憩。休まないと進めない(恥) オートバイがガンガン進んでいきました。この季節は多いですね!
やっぱり プチとはいえ ヒルクライムなんてするんじゃなかったと 後悔(^_^;)
登りでは右膝が痛み出して左足引き足メインで登って行く羽目に(涙)
でも、ここまでエネルギー補給は水分のみ。折橋のコンビニでも串カツをぐっと我慢。

20111009__01 20111009__03 20111009__05 20111009__06
紅葉にはまだまだ早いようですが、気持ちよく! 花貫渓谷は結構な人!
下りは気持ちいいのですが寒い!右膝も痛いし;冷えるとよくないか??
高萩から十王の県道230号線もちょっとした登りが;右膝が悲鳴を(ー_ー)!!

20111009__09_2 20111009__11で、やっと 鵜来来の湯。5年ぶりかな? 
12:16-15:02と3時間弱ゆっくりと!
露天風呂からの海の眺めは最高。サウナの窓からも眺めることができます。でも、人が減ったかな? 福島原発の影響かな??
Photo_2

膝の痛みもなくなったし、体重計の表示は69.20kg これは思いっきり食べちゃえと!
20111009__13 20111009__14 20111009__15 20111009__21 20111009__22
Photo_3 さんまのつみれ鍋(2・3人前用)1500円 人が少なかったので1人鍋でもあまり恥ずかしい思いはせずに済みました。 とにかく美味しかった(^o^)丿 
汗がたまらなく、で 体重は 70.74kg
ま、最後の桁は怪しいし、カメラの質量分は大目に出ているけど誤差! 思ったよりは食事の影響は少なかった。ご飯も無の鍋だけでしたから。

膝の痛みもなくなったし、お腹も膨れたし自転車漕ぎだしたのはよかったのですが・・・
すぐに右膝の痛みがぶり返してきた。しかも辛さ的には入浴前よりきつい(涙)
20111009__25 20111009__27ま、こんな時のために常に輪行袋は携帯。
で、日立駅から38回目の輪行となりました。
自転車の輪行袋への収納/電車待ち/自転車の組立と輪行袋の折り畳みetc. 自走とあまり変わらない時間の帰宅。でも、あの状態では・・・ やっぱり電車は楽でいいです(^_^;)

2011.10/9(日) 7:35発-17:00帰宅 帰宅入浴後体重69.8kg 自転車今シーズン最少更新
走行距離 89.09km、平均速度 19.5km/h、最高速度 53.6km/h、
2011年累計走行距離 517km。 ヒルクライム/右膝痛とはいえ20km/h未満か(恥)

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

水泳20111008

ここのところ食べ過ぎで体重が怖い(^_^;)
ということもあって水泳頑張ってきました。 ごたごたして出遅れたので 車で。

バタフライ;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ
ターン  ;Sコーチ

プチ旅行で2日も空いてしまったので出だしはきつい。いきなりガンガンのキックだし(涙)
ま、VAAM2袋で何とか乗り切った! 体重は(^o^)丿

サウナ(軽く1回)後 体重 68.80kg 昼食前。 今クールの最少を更新
_01
で ご褒美、これがなきゃもっと痩せるのかも。でもこれがないとね ロース/メンチカツ!
昨日、古川駅ビルで『ざぼてん』のとんかつを涙を呑んであきらめたこともあって(^_^;)

| | コメント (0)

プチ旅行 石巻Ⅷ

2011.10/7(金); 3ヶ月ぶりの石巻。なぜか石巻と厚木相性がいいな?? 今回は1日ずらしてもらったが、本当は10/5の夜「厚木から直接仙台」 10/6朝から石巻の予定だった。10/6は急に別件が入り午前中出社、午後2時過ぎに仙台向け出発。天気も回復したので、ラッキーでしたが。

打ち合わせ時間の関係と 『快速 南三陸1号』がなくなった(2011.8/25-この日発売の時刻表から当列車の記述が削除)こともあり、前日10/6の夜仙台に入る。石巻/古川のホテルは予約が取れなかった。

ホテルにチェックインしてすぐに1年ぶりの『真助』;牛タン定食 に テール焼き。もちろん生ビール付 美味しかった~! (^o^)丿
1 2 3 4

Apa2 Apa1ビジネスホテルでも大浴場があるところが好きで、ちょっと値段も高かったですが、部屋も最上階20階。後で写真を確認して気が付きましたがホテルからも虹が見えていたようです。
朝食はコンビニのサンドイッチ、朝風呂も入って予定より1本(1時間)早い電車で!

PhotoPhoto_2東北本線でも松島の海は見られるようです。仙石線に大接近,ちょっとの間ですが。

虹もきれいで今日はいい結果になるかと気持ちも晴れ晴れ。

天気もいいし1時間早く着いたし、駅からは約5km 1時間弱 歩いちゃいました。風は強かったのですが、旧北上川/北上川気持ちよかったです。前日の雨のせいで水は濁っていましたが。
11 12 13 14
21 22 23 24
石巻線,陸羽東線「奥の細道湯けむりライン」時間間隔と乗り継ぎの問題はありますが、のどかでいい列車でした。古川からの新幹線とのギャップも乙なもの。

2_2昼食は 湖月亭のはらこめし定食大変美味しくいただきました。それもあって夕食は新幹線でのビールと枝豆のみ(^_^;)

結局帰宅は22時半過ぎ。意外といいプチ旅行でした。
ちょっと体重は怖いけど(^_^;)

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

夜スイム20111005

厚木からの帰り。バカ食いしたこともあり、頑張ってプールに。

バタフライ;Sコーチ
バック  ;hhコーチ

プチ旅行帰りですが、頑張ってスクール2つ。バカ食いの血糖値十分状態でいつものバームは不要!体力的には持ちましたが体重はやっぱり・・・・(^_^;)

サウナ後 体重 69.85kg やっぱりバカ食いは効いて 一昨日より600g増(ー_ー)!!

| | コメント (0)

プチ旅行 厚木Ⅷ

もう行くことはないと思っていましたが、5ヶ月ぶりの厚木。

いろいろあって朝一の打ち合わせ。当日4時台の始発各駅停車常磐線なら何とか間に合うが・・・ 結局前日泊としました(^_^;)

ここのところダイエットも順調なので、ちょっと バカ食いを!
1_2 2_2 3_2 4

ホテルの朝食はこれくらいがいいですね。500円だし、ダイエット中はぴったり。美味しかったし!!

でも、パークインホテル厚木からではなくアパパートナーホテルズから予約してしまい700円高かったかな?

ま、シックシェーブガード無料サンプリングなんてのがあったので、チャラとしましょう(^_^;)

行きは、新宿からの激混み普通電車でしたが、帰りはロマンスカー。なんとたまたま空いていたので何十年かぶりで展望車乗ってみました。いいものですね。
A B C

7000形LSE(Luxury Super Express)車両でしたが、50000形VSE(Vault Super Express)だったらなおよかったんだけどな!!

もう行くことはないと思うので残念!

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

夜スイム20111003

今日もくじけそうだったのですが、頑張ってプールに。まずは1時間水中ウォーキング。

クロール  ;hhコーチ
続けて泳初 ;Mコーチ
スカーリング;Mコーチ

hhコーチは相変わらずガンガン泳がせる。次の続けて泳ごうも800m/30分はかなり限界でしたが、ちょっと休めば次のスカーリングも何とか、ッホ!!
初めてのMコーチ、生徒に気を使いすぎかな??
でもスカーリングでは今まで注意されなかった点を指摘。レクチャーメインで丁寧に。
ミドルは5m程度を1人ずつ丁寧に指導。論理的なレクチャーで私向きかな!?

辛かったですが、VAAM2袋で最後まで何とか持ちました。

サウナ後 体重 69.25kg 昼食のおにぎり分か 昨日より400g増(^_^;)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

第60回勝田全国マラソン

第60回勝田全国マラソンダイレクトメールが今年も届きました。
20111002_b_2

今回からなんとこんなことがルールに (ー_ー)!!

第60回大会では、午後3時(マラソンスタート4時間30分)で30kmの関門を閉鎖することといたしました。
午後3時までに関門を通過できなかったランナーにおかれましては、競技を終了していただきます。
また、当地点において収容バスを用意し、石川運動ひろばまで輸送いたします。

ここのところふがいなさ過ぎ。関門に引っかかるかな!!
スキーとぶつかるし、『二兎追うものは一兎をも得ず』今回はパスしようかな??

| | コメント (0)

2か月で4.5kg減量

2011.8/1から始めた 4度目のダイエット/フィットネス。頑張っているのもありますが、思ったより順調(^o^)丿 今クール最少を更新
1
これからもくじけず頑張ろう! 目標を少し厳しくして BMI20未満 63.35kg に変更。

| | コメント (0)

水泳20111002

今日は本当に頑張った。天気が今一なので計画していた自転車をやめてプールへ。

バック   ;ewコーチ
ブレスト  ;ewコーチ
スカーリング
;aコーチ

ターン   ;aコーチ
クロール  ;aコーチ
バタフライ ;ewコーチ

初めての6種目。間がちょっとあったので途中ゆっくり入浴。
今日10/2は「第25回茨城県秋季マスターズ短水路水泳競技大会;日立市かみね市民屋内プール」のためコーチも引率で少ない。ewコーチはよそからの応援かな? 初めてでしたが、なかなかいい点を指摘してくれました。目からうろこ、少し意識して直してみようかな!

慣れたのと、VAAM2袋で最後まで体力も持ちました。今日も朝からたっぷりカレーライスを食べたのもGood! しかも体重は今クール最少!!

サウナ後 体重 68.85kg 昼食は無、まVAAM(体脂肪)ともいえるかな。 

| | コメント (0)

がま石トンネル・中塩原バイパス

2011.9/29(木)15時にやっと開通したようです。ネット上の地図はまだ未反映でしたが。
Photo
塩原の国道400号「がま石トンネル・中塩原バイパス(1.01MB)
第2トンネル以降はいつになるんだろう??

ま これで、会津方面 高畑スキードライブも多少楽になるようですね。
今までは塩原の温泉街を通ったらりバイパスを通ったり半々かな?
これからは迷わず『福渡』信号を左折かな。今までだと『塩原八幡下』のCoco!ストアへ降りる道が細くくねっているので悩んじゃったけど。

まずは12月のハンターで試します。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

水泳20111001

肌寒い、どんよりとした天気ですが、仕事でいろいろあって 2日もサボってしまった水泳!

バタフライ ;hコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  
;hコーチ

クロール  ;hコーチ
スカーリング;Sコーチ

だんだん5種目やっても何とかもつようになってきた。終わってからもゆっくりと流してだが50m泳いでからサウナに。VAAM2袋も効いているのだろうし、朝からたっぷりカレーライスを食べていったからスタミナ的にはGood! 体重は(^_^;)

サウナ後 体重 70.30kg 昼食前。 

で、あかい自転車;今日はハンバーグが売り切れで残念。已む無くサーロインステーキランチ! (^o^)丿 画像は携帯のカメラなので今一ですが。
Photo

その後は、VAAMを買って、散髪をして、再度サウナに!
頑張ったサウナ後体重は なんと 70.35kg 昼食後。 昼食前に頑張れば70切れたけど。 

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »