« 水泳20111008 | トップページ | 水泳20111010 »

2011年10月 9日 (日)

花貫渓谷_鵜来来の湯

2011.10/9(日);先々週の宿題的野暮用でまたまた水府へ。この時期ウェアーが悩む。朝は寒いし、坂登れば汗だく、下りは冷えるし;春秋用の長袖サイクルジャージの下にアンダーアーマー(モック タートルネック)で出かけることに。
午後から水泳とも思ったのですがたまには自転車;プチヒルクライムでもと思って、
下高倉-折橋-高萩と国道461号を!
Photo
GPS Datalogger MG-950DLの標高(上)は電波の受信状態もあって誤差が大きいかな。地図からの標高(下)の方がきれいで正確かな。

いや~!! 疲れました。 下高倉で一回、折橋過ぎて3回も上り坂で休憩。休まないと進めない(恥) オートバイがガンガン進んでいきました。この季節は多いですね!
やっぱり プチとはいえ ヒルクライムなんてするんじゃなかったと 後悔(^_^;)
登りでは右膝が痛み出して左足引き足メインで登って行く羽目に(涙)
でも、ここまでエネルギー補給は水分のみ。折橋のコンビニでも串カツをぐっと我慢。

20111009__01 20111009__03 20111009__05 20111009__06
紅葉にはまだまだ早いようですが、気持ちよく! 花貫渓谷は結構な人!
下りは気持ちいいのですが寒い!右膝も痛いし;冷えるとよくないか??
高萩から十王の県道230号線もちょっとした登りが;右膝が悲鳴を(ー_ー)!!

20111009__09_2 20111009__11で、やっと 鵜来来の湯。5年ぶりかな? 
12:16-15:02と3時間弱ゆっくりと!
露天風呂からの海の眺めは最高。サウナの窓からも眺めることができます。でも、人が減ったかな? 福島原発の影響かな??
Photo_2

膝の痛みもなくなったし、体重計の表示は69.20kg これは思いっきり食べちゃえと!
20111009__13 20111009__14 20111009__15 20111009__21 20111009__22
Photo_3 さんまのつみれ鍋(2・3人前用)1500円 人が少なかったので1人鍋でもあまり恥ずかしい思いはせずに済みました。 とにかく美味しかった(^o^)丿 
汗がたまらなく、で 体重は 70.74kg
ま、最後の桁は怪しいし、カメラの質量分は大目に出ているけど誤差! 思ったよりは食事の影響は少なかった。ご飯も無の鍋だけでしたから。

膝の痛みもなくなったし、お腹も膨れたし自転車漕ぎだしたのはよかったのですが・・・
すぐに右膝の痛みがぶり返してきた。しかも辛さ的には入浴前よりきつい(涙)
20111009__25 20111009__27ま、こんな時のために常に輪行袋は携帯。
で、日立駅から38回目の輪行となりました。
自転車の輪行袋への収納/電車待ち/自転車の組立と輪行袋の折り畳みetc. 自走とあまり変わらない時間の帰宅。でも、あの状態では・・・ やっぱり電車は楽でいいです(^_^;)

2011.10/9(日) 7:35発-17:00帰宅 帰宅入浴後体重69.8kg 自転車今シーズン最少更新
走行距離 89.09km、平均速度 19.5km/h、最高速度 53.6km/h、
2011年累計走行距離 517km。 ヒルクライム/右膝痛とはいえ20km/h未満か(恥)

|

« 水泳20111008 | トップページ | 水泳20111010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20111008 | トップページ | 水泳20111010 »