« 水泳20110915 | トップページ | 2012シーズン券 到着 »

2011年9月16日 (金)

5度目の銚子サイクリング

8/5以来、1か月半ぶりの自転車。5回目の銚子。今回のお目当ては鈴女
Photo
うさみみうら久六 海ぼうずと徐々に西へ!?

下弦の月にはまだちょっとおデブなお月様を眺めながら、真っ暗な中出発。
朝マックコンビ;チキンマフィンを食べながら日の出を眺める。
大洗の国道51号海岸側は震災の影響か通行止めで、対面通行。怖かった!
道の駅 いたこ 8:10 までは何とかスムースに行けましたが、疲労こんぱい。たっぷり休憩しないと走り出せない。40分弱休んで、日差しがきつくなってきた中、東関東道の側道で千葉県/ 9:15利根川を渡ります。基本は利根川サイクリング道路ですが、震災の影響で砂利道の部分が。ロードバイクだと国道356号を使わないと厳しいところも。

20110916__1 20110916__2 20110916__3 20110916__4 20110916__5

で、台風の影響か、南東からの向かい風。疲れが出てきたし、炎天下で暑いし、景色は最高だったのですが、ばてばて。日陰で何度となく休憩。忍町の7Elevenでもたっぷり休憩。
利根かもめ大橋あたりですでに限界。右足/膝上が痛くてまともに漕げなくなってきた。
引き足メインで何とか踏ん張る。やっと銚子大橋が見えてほっとする。約1時間オーバーの11時半にやっとの思いで到着!! 105kmちょっと無茶だったかな?

平日ということもあってか、比較的すいていたかな?
鯵のたたきと鰯の刺身定食(ご飯/味噌汁/おしんこ付き)に鰯のつみれ汁を追加。
これで1500円。生野菜とコーヒーはセルフでサービス。
醤油が口内炎にしみて辛かったけど、美味でした!!!

20110916__6_2 20110916__7 20110916__8 20110916__9 20110916__10

予定していた電車は12:10なのですが、やむなく次の13:15.これがきわめて乗り継ぎがよくない。2か所で合計1時間22分も待つ羽目に。ま、疲れ切っていたのでちょうどよかったかも。

Photo_3 Photo_4

今の私には 50kmくらいがちょうどいいのかも! 
今シーズン2回目/7月以来いきなり100km超えは無茶でした(^_^;)
スーパーフラットなのに!

2011.9/16(金) 4:41発-17:32帰宅 帰宅後体重73.0kg やっぱり自転車は太る(^_^;)
走行距離 113.45km、平均速度 21.4km/h、最高速度 42.6km/h、
2011年累計走行距離 367km。

|

« 水泳20110915 | トップページ | 2012シーズン券 到着 »

コメント

100キロ超サイクリング お疲れ様です。
オイラもこの前の日曜日旭→銚子→神栖→自宅と100キロサイクリングに行ってきました。
ちなみに写真上の3枚目・・・我が家のすぐそばです(^^ゞ
機会があればお立ち寄り下さい(^。^)

近所にうなぎの美味しいお店もありますよ(*^^)v

投稿: そら | 2011年9月17日 (土) 03時23分

そらサン、コメント/情報ありがとうございます。

皆さんと違って、体力が落ちてきているので久々100kmはかなりきつかったです(^_^;)

そらサンは 小見川大橋 のお近くでしたか。うなぎ屋さんはうなせんですか??
天然ウナギ、いつの日かトライしてみます。来年かな?

投稿: 自転車こぞう | 2011年9月17日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20110915 | トップページ | 2012シーズン券 到着 »