« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

夜スイム20110928

先日に続き 仕事後は空腹と疲れ、でも頑張ってプールに。
まずは1時間15分水中ウォーク。合間に、VAAM1袋。今日はこれでも空腹感が消えない(涙) バタフライが始まってやっと空腹感を忘れられた(^_^;) バックまでの間も水中ウォークと合間のVAAM追加もう1袋。

バタフライ;eコーチ
バック  ;hhコーチ

hhコーチはバックも同じ。最初に背浮、次がグライドキック。それ以外は基本スイム。50mクイックターンでとかも。大変でした!

サウナ後 体重 70.40kg 2日前から200g減 まあまあかな!

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

あじろん 初しぼり 2011

幻のワイン  山梨県産ぶどう100%使用  蒼龍葡萄酒株式会社

20110927_b_3 酸化防止剤無添加 あじろん 初しぼり 2011
完熟すると特有な芳香を発し、ワインになるとこの香りが素晴らしく、豊かな香りに渋みと酸味とほのかな甘味のバランスが良いやや辛口の味わいです。

「あじろん初しぼり」山梨県産ぶどう100%使用 酸化防止剤無添加 
黒ぶどう「あじろん」は勝沼町周辺において、昭和初期の頃まで広範囲にわたり栽培されていた古いタイプのぶどうです。病害虫に強く、低農薬で栽培ができる特徴を持ち、完熟時には強い芳香を放つ珍しいぶどうでした。しかし、完熟するとすぐその実が落ちてしまい栽培管理に手間暇がかかることから生産は年々減少して、現在ではほんの一部でしか作られていない貴重なぶどうなのです。
近年このぶどうのワインが見直され、契約栽培にて収穫された「あじろん」を保存料、酸化防腐剤を全く使用せず醸造し、年に一度だけの「あじろん初しぼり」として発売されるようになったのです。
甘口のワインではないのですが、甘味があり渋味の少ないブドウジュースのようにグビグビと軽快に飲めちゃいます。スウィートなぶどうの香りがたっぷりと楽しめますよ~!!

素敵なお姉さまから頂いちゃいました(^o^)丿

| | コメント (0)

4.4%のくじ運

20110927_b_1久々のくじ運!?

募集人数:300名/6772名:応募人数≒4.4%に当選。

明治は相性がいいのかな(^_^;)

100ml当たり熱量 67kcal;ブドウ糖果糖液糖/砂糖 など糖類 12.4g ダイエッターにはちょっときついかな。甘すぎです。

プレーンは砂糖無し派なので!

いつものくじ運は以下のごとくです。なかなかこの手の類は当たんないんだよな!
1

次はこれだけど、まただめなんだろうな(^_^;)
Main_image

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

exwalker再開

ワコールのexwalkerCROSSWALKER)かなりいい効果を出してくれましたが・・・
その後リバウンド。いつしかお腹がきつくて履けなくなってしばらく経ってしまいました(涙)

やっと痩せ始めたということもあり、履いていて気持ち悪くなる(お腹を締め付けられて)こともなくなったので、今日から再開しました。

歩幅アップ、いかにも大腿四頭筋が刺激される感じ。やっぱりいいです。歩くのも楽しくなる感じ。頑張って痩せるぞ!!!

目標をちょっとあげて 目指せBMI20未満。63.35kg!!
問題は冬のスキー民宿食事かな?

| | コメント (0)

夜スイム20110926

仕事の終わり、かなりの空腹と疲れ。ここでくじけてはいけないと気持ちに鞭打ち何とかプールに。まずは45分水中ウォーク。合間に、VAAM1袋。これで空腹感が消え去った。脂肪が燃えてきて血糖値が上がってきた証かな。

クロール ;hhコーチ
続けて泳初;aコーチ
ターン  ;aコーチ

hhコーチはかなり久々。「初めてですね?」と聞かれちゃった。面倒なので「はい!」と。
最初に蹴伸び、次がグライドキック。それ以外は基本スイム。2ストロークブレス左右、3ストロークブレス、4ストロークブレス左右、大きく、ピッチ、ダッシュetc. いろいろ泳がせて気になる点をアドバイス。私の場合は「左ブレスの時に右手が下がり過ぎ。伸びる位置が低すぎると。もっと高い位置をキープして伸びること。」とのアドバイス。後はバランスはいいですね

続いては 何年かぶりの『続けて泳ごう(初級)』 aコーチからどうしたの今日は? だって。!きつかったけどここのところの継続で何とかリタイヤせず終われた。『続けて』というよりはインターバルスイムといったところ。
アップ50m
25m ×6本   50秒インターバル
50m ×5本 1分20秒インターバル
75m ×2本 2分10秒インターバル
100m ×1本 3分インターバル
Looseness 50m
5分間連続スイム(250mしか行けなかった)

へとへとのはずなのになぜかターンもできた(^o^)丿

で、サウナの時間があまり取れず、サウナ後水を飲まなくて済んだ。
蛍の光を聞きながら着替えて、音楽が止まって最終退館時間を1・2分オーバー、何年振りかな??

サウナ後 体重 70.60kg 頑張ったのに戻った(^_^;) 昼食後だし、サウナ不足??
今日はビール無ということで(涙)

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

水泳20110925

自転車の後、午後から水泳。ストレッチのつもりが、さすがに疲れた(^_^;)

バック  ;aコーチ
ブレスト 
;Nコーチ

かろうじて体重もきりのいいところを切れた。でも今クールのベスト更新とはいかなかったので、ご褒美は無で。そうだでも食べようかな。

サウナ後 体重 69.95kg 自転車後 昼食前なので何とか70切った(^_^;)

かなり久々、珍しい人がスクールに来ていた。変わっていない!
また、これでNコーチとはお別れかな?
Kコーチも気が付かなかったけど、
9/2が最後だったのかな!?

| | コメント (0)

野暮用水府自転車で;ロードバイク8千km

サイクリングというわけではなかったのですが、必要なものがサイクルジャージのポケットに入るくらいだったのと、距離的にちょうど(ロードバイク累計8,000km)だったので、自転車で野暮用 常陸太田 旧水府村まで。

7:45出発。日の出は5:28結構寒かったのですが、やっとまとも(半袖サイクルジャージ1枚で)な気温になったので。那珂市(常陸太田手前)でやっと汗ばんできた。

久慈川の木崎橋は通行止めになっていたので木島大橋を渡るはめに。
20110925__1 20110925__2 20110925__3 20110925__4 Photo

久慈川CR(山田川河川敷道路)では所々通行止(通りにくい)所;震災被害もありました。山田川の木造橋も台風の影響?で歪んで通行止や流されて通行止めもありました。
帰りに通った常陸太田の駅が結構きれいになっていて驚いた(^_^;)

特別何も食さなかったので、体重も(^o^)丿 用事はちょっと疲れたけど(^_^;)

2011.9/25(日) 7:45発-11:43帰宅 帰宅後体重71.0kg 自転車今シーズン最少
走行距離 61.03km、平均速度 24.3km/h、最高速度 46.7km/h、
2011年累計走行距離 428km。 ロードバイク累計8,000km/6年半

2005年 336km
2006年2664km
2007年1910km
2008年 251km
2009年1634km
2010年 776km

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

水泳20110924

かなり久々2010.11/6日(土)以来のスクール5つ。2時間15分、思ったより楽だった。

最近 耳が痛いので ターンもあることだし 耳栓を購入。フィットネスクラブで500円。
意外と使いやすいが、あまりに聞こえない。コーチのレクチャー/ドリル指示がうまく聞き取れません。それに耳の形状なのか、左耳が外れやすい。泳いでいて一度外れてしまった。探すの大変(^_^;)
Whisper
でも、耳の痛みは軽減。これはいいかも!

バタフライ;hコーチ
バック  ;hコーチ
ブレスト 
;hコーチ

クロール ;hコーチ
ターン  ;aコーチ

4種目は同じコーチだったので、最後のころはずいぶんと手加減をしてくれた感じかな!?
そのおかげもあって、体重は今一。昨日 お彼岸で食べ過ぎたせいもあって(^_^;)
ま、こんな日もありますって!!! 一応は-50g/日の目標ラインは下回っているし。
で、ご褒美に ロースかつ定食を食べてしまった(^_^;)

サウナ後 体重 70.50kg 昼食前なのに V字回復(^_^;)

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

-50g/日は360kcal/日 消費

『体脂肪1gを減らすのに7.2kcal』といわれるので-50g/日だと毎日“360kcal≒30分の水泳”か??
ま、スクールだと半分はレクチャーなので30分×2本がちょうどかな?? 強度によるので何とも言えないのだが(^_^;)
今のところ体重減少は順調だし、大体合っているのかな?? 毎日は行っていないからその分は自主練と若干の食事を我慢の成果かな???

逆に食べる方だと大好きなアイス;ハーゲンダッツ(120ml 267kcal)1個強か!
アイスは大敵か!

頑張ろう!!!

エネルギーの食事摂取基準:推定エネルギー必要量(kcal/日) ね!?

| | コメント (0)

お墓参り 梨狩り

前回の幸水に続き 豊水を目的に。ま、お墓参りの帰りに。新星も購入/おまけかな?
試食には秀玉も頂きました。かなり甘い、でもちょっと柔らかすぎかな。
先日の台風15号で園内には結構落ちた梨が。もったいないな!
20110923_b_4 20110923_b_8_2 20110923_b_2
で、お昼はうどんとおそばをけんちんで。お刺身その他もおいしかった(^o^)丿
スーパーでは 東海漬物どん辛 を発見。今日はいいことがあるかな!

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

やっと70kgを切った

4度目のダイエット/フィットネス。思ったより順調(^o^)丿
1_2
目標低減ラインをずいぶんと下回っている。昨日は結構食べてしまったのに(^_^;)
年内と思っていたBMI=22も有効桁3桁なら今期内に達成(^o^)丿

水泳 VAMM ダイエットは効果てき面!!! 目指せ年度内65kg BMI=20.5

| | コメント (0)

水泳20110922

昨日に引き続き頑張ってみました。何年かぶりでマスターズスイムスクールにも参加。といっても30分コースで一番楽なラインでしたが。でも きつい、まだまだ頑張らねば 大会は程遠い。
People時代の参加賞キャップをしていたらコーチから「そんな古いキャップしていないで今度のKONAMIマスターズスイム行きましょうね!」だって。もう少し頑張って、自己ベスト出るようになったらね! ってもう出ないかな(^_^;)

ブレスト  ;rコーチ
クロール  ;eコーチ
マスターズ30;rコーチ
アップ50m
キック&スイム25m×6本 50秒インターバル
     プル25m×6本 40秒インターバル
    スイム25m×6本 40秒インターバル
LOOSEN25m
DIVE  25m×2本 17.82秒
DOWN 50m

VAAM2袋がなければ無理だったと思います。頑張れた!!!

サウナ後 体重 69.85kg 昼食前とはいえ、かなり頑張った。BMI=22.045
ご褒美は、贅沢にも 目玉焼き付き ジャンバラヤ(ニッスイの冷凍食品ですが)
20110922_b_3_2

ここは1つ“ぽちっと”よろしくお願いします! Nifty限定←niftyログイン!

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

那珂川 水位 注意

70kgを目指して、に続いて夜スイムも行こうと思いましたが、やめときますか。

台風15号暴風域に入ったみたい。防災無線で那珂川の氾濫注意情報が流れたような?
那珂川水系 那珂川(水府橋水位局)を見てみました。
Photo 
上流/下流はまだ大丈夫そうなので、氾濫するようなことはないと思いますが!?

9/22;一夜明けたら台風一過、綺麗な青空。でも油断は禁物。上流も増えてるし。
Photo

那珂川水系 那珂川(野口水位局);危なかったというか 夜中に超えてたのね!
Photo_2

ニュースでも
1

__水害と治水事業の沿革(1.11MB)__より

Photo_2 昭和61 年洪水
フィリピンの東海上に発生した台風10 号は、伊豆大島付近の海上で温帯低気圧となったが、8 月5 日3時には銚子の西を通り、9 時には水戸の東海上を通って三陸沖に進み、栃木県東部から茨城県西部・北部を中心に関東地方全域に強い雨を降らせた。
この台風により那珂川流域では大田原で313mm、水戸で186mm の総雨量を記録した。特に1 時間に30mm~40mm という集中豪雨なみの降雨を記録したことにより、大出水となった。
那珂川の水府橋地点の水位は、8 月5 日16 時30 分には最高水位9.15m を記録した。計画高水位(8.152m)を約1m も越える未曽有の洪水となった。
那珂川沿川の浸水被害は茨城県、栃木県合わせて床上浸水4,864 戸、床下浸水2,815 戸であった。

| | コメント (0)

水泳20110921

5連休初日、大荒れの天気 台風15号 暴風雨のなかプールに行ってきました。こんな大雨の中車運転したのは久しぶり。 ま、室内プールは台風関係ないので、頑張ってきました。ここの所定着した、VAAM2袋は当然以上の効果(^o^)丿

バック  ;kコーチ
クロール ;kコーチ
バタフライ;kコーチ

間の空き時間は水中ウォーキング、プルの練習と大股でカロリー消費を意識して。

サウナ後 体重 70.45kg 昼食前とはいえ、でき過ぎ。
1
やっと目標ライン……を下回りました。思いっきりご褒美;ロースかつ定食(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

水泳20110919

3日間サボってしまったので、頑張ってみました。
やっぱり、VAAM2袋は効果満点。

バタフライ;rコーチ
バック  ;rコーチ
ブレスト ;kコーチ

左肩が痛いのですが比較的スムースに泳げた。

サウナ後 体重 71.20kg 昼食前とはいえ今クールベスト更新(^o^)丿 
1
目標体重には若干届いていませんがごあいきょう!

20110919__1昨日のリベンジ的に 久々あかい自転車
ハンバーグ。今日はご主人がいなかった。
休憩時間に入ってしまっていましたが何とか作っていただきました。しかもおまけつき。
680円でこのお味は最高!!
ハンバーグはやっぱりこうじゃなくては。

| | コメント (0)

2011スキーシーズンサマリー

思いっきり遅くなってしまいましたが、いまさら書いていないことに気づき。
震災があって、PCがいかれて、スキーのデータが消えちゃったこともあり忘れていました。

で、2010-2011スキーシーズンのサマリー(ブログから拾ってみました;ブログは素晴らしい)

2011スキーシーズン サマリー
日数 月/日 場所
1 11/19 丸沼 スキー場 日数
2 11/27 丸沼 高畑 16
3 12/05 ハンター ハンター    2
4 12/21 ハンター 丸沼    5
5 12/28 高畑 かぐら    4
6 1/03 高畑
7 1/08 高畑
8 2/06 高畑 日数
9 2/11 高畑   11月   2
10 2/12   12月   3
11 2/13    1月   2
12 2/19 高畑    2月   10
13 2/20    3月   3
14 2/24 高畑    4月   3
15 2/25    5月   4
16 2/26
17 2/27 計 16回 27日
18 3/04 高畑 6日会社をお休み
19 3/05 検定2回
20 3/06
21 4/02 かぐら
22 4/03
23 4/24 丸沼
24 5/02 丸沼
25 5/03
26 5/14 かぐら
27 5/15

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

プチ旅行 戸塚

2011.9/18(日):7月以来の戸塚。まだまだ暑かった。あまり気乗りしない用事だったのでせめてランチを楽しみに。オーブン亭 戸塚店戸塚モディー内にあるのでちょっと・・・と思いましたが。。。。
ハーフ&ハーフ「デミグラスソースハンバーグ+昔ながらのナポリタン」1449円 (涙)
久々の大ハズレ。パスタは固まっているし、ハンバーグは表面の味がざらざら?
デザートのコーンフレークの上に乗ったソフトクリームだけはおいしかった(^_^;)

20110918__0120110918__04 20110918__09 20110918__1220110918__14

気を取り直すために夕食は上野駅の いろり庵。久々でおいしかった。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

2012シーズン券 到着

9/2の送付,送金でしたが思ったより番号が若い。
なんと『No.015』の高畑スキー場2011・2012SEASON TICKET無くさないようにしないと!
先シーズンまでは、シーズン最初に窓口で受け取っていました。自宅に送ってきてくれるのはうれしい。まだまだ残暑が厳しいですが、少しずつスキーモードに突入!
1000円のお食事券も(^o^)丿
20110917__2 20110917__1

スキースクールの記載もありました。バッジテストが減っています。
ま、3回の不合格か/敵前逃亡か?? 1級はいつになることやら??

 2012シーズン 高畑スキースクール
 バッジテスト 1月【22日(日)
2月【5日(日)・26(日)
3月【4日(日)・11日(日)20日(火;祝)】
(団体のご要請に応じて随時実施致します)
ジュニアバッジテスト
2月
12日(日)・3月10日(土)
 プライズテスト 2月【18日(土)~19日(日)】
3月【17日(土)~18日(日)】
 シーズンインキャンプ 12月【29日(木)・30日(金)】
 テク・クラ事前講習キャンプ 1月【2日(月)・3日(火)】
2
月【16日(木)・17日(金)】
 ・2 キャンプ 2月【23日(木)24日(金)
 コブキャンプ 3月開催予定
 ポールキャンプ 3月開催予定

 

参考に昨シーズンは↓こんなでした。

 先 2011シーズン 参考
 バッジテスト 1月【10日(月)・23日(日)】
2月【6日(日)・13日(日)・27(日)】
3月【6日(日)・13日(日)・19日(土)】
(団体のご要請に応じて随時実施致します)
ジュニアバッジテスト
2月26日(土)・3月12日(土)
 プライズテスト 2月【19日(土)~20日(日)】
3月【20日(日)・21日(月)】
 技術選向キャンプ 1月【13日(木)・14日(金)】
 テク・クラキャンプ 2月【17日(木)・18日(金)】
 1・2級キャンプ 2月【24日(木)・25日(金)】
 コブキャンプ 3月16日(水)開催!
【レッスン料金】5,500円/1日
 ポールキャンプ 3月15日(火)開催!
【レッスン料金】5,500円/1日

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

5度目の銚子サイクリング

8/5以来、1か月半ぶりの自転車。5回目の銚子。今回のお目当ては鈴女
Photo
うさみみうら久六 海ぼうずと徐々に西へ!?

下弦の月にはまだちょっとおデブなお月様を眺めながら、真っ暗な中出発。
朝マックコンビ;チキンマフィンを食べながら日の出を眺める。
大洗の国道51号海岸側は震災の影響か通行止めで、対面通行。怖かった!
道の駅 いたこ 8:10 までは何とかスムースに行けましたが、疲労こんぱい。たっぷり休憩しないと走り出せない。40分弱休んで、日差しがきつくなってきた中、東関東道の側道で千葉県/ 9:15利根川を渡ります。基本は利根川サイクリング道路ですが、震災の影響で砂利道の部分が。ロードバイクだと国道356号を使わないと厳しいところも。

20110916__1 20110916__2 20110916__3 20110916__4 20110916__5

で、台風の影響か、南東からの向かい風。疲れが出てきたし、炎天下で暑いし、景色は最高だったのですが、ばてばて。日陰で何度となく休憩。忍町の7Elevenでもたっぷり休憩。
利根かもめ大橋あたりですでに限界。右足/膝上が痛くてまともに漕げなくなってきた。
引き足メインで何とか踏ん張る。やっと銚子大橋が見えてほっとする。約1時間オーバーの11時半にやっとの思いで到着!! 105kmちょっと無茶だったかな?

平日ということもあってか、比較的すいていたかな?
鯵のたたきと鰯の刺身定食(ご飯/味噌汁/おしんこ付き)に鰯のつみれ汁を追加。
これで1500円。生野菜とコーヒーはセルフでサービス。
醤油が口内炎にしみて辛かったけど、美味でした!!!

20110916__6_2 20110916__7 20110916__8 20110916__9 20110916__10

予定していた電車は12:10なのですが、やむなく次の13:15.これがきわめて乗り継ぎがよくない。2か所で合計1時間22分も待つ羽目に。ま、疲れ切っていたのでちょうどよかったかも。

Photo_3 Photo_4

今の私には 50kmくらいがちょうどいいのかも! 
今シーズン2回目/7月以来いきなり100km超えは無茶でした(^_^;)
スーパーフラットなのに!

2011.9/16(金) 4:41発-17:32帰宅 帰宅後体重73.0kg やっぱり自転車は太る(^_^;)
走行距離 113.45km、平均速度 21.4km/h、最高速度 42.6km/h、
2011年累計走行距離 367km。

| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

水泳20110915

2日間空いてしまうと、ちょっと辛く/体重もやばいか??

ブレスト ;rコーチ
クロール ;eコーチ

2つでギブアップ。肩 特に左がやばいかも。 一歩一歩。

サウナ後 体重 71.40kg やっと4日前まで戻ったが 昼食前なので(^_^;) 

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

夜スイム20110912

そろそろ疲れが・・・

クロール ;eコーチ

今一 乗れない。30分強自主練もしたけど・・・

中秋の名月を見ながらの水泳。 ま、こんな日もありますよ!!

サウナ後 体重 71.65kg 昨日より250g増(^_^;) 一昨日より100g減で良しとしますか。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

夜スイム20110911

夜というよりは夕方スイム。15時にフレックスタイム制を使って退社後プールに。
昨日水着を干しておくのを忘れて普段とは違った水着。久々でハーフスパッツを履いてみた。いつもはがさバラないし、洗うのも干すのも簡単、何より履きやすいししっくりくるのでダイナカット(Vパンツ)。股ぐらの空いている感じがハーフパンツは嫌い。太ももが締め付けられる感じも。でも調子よかったらジンクス的に履き続けてみようかな。そのうち慣れるだろうし。

クロール ;Nコーチ
バタフライ;Nコーチ

バタフライは基礎から。いい練習になりました。目からうろこ状態!?

その後も自主練。バタフライ、クロール、バックを中心に結構泳いだ。
今日は調子が良かった。あまり疲れない、特に心肺機能が上がったかな??
パンツのせいかな? 順調順調(^o^)丿

かなり頑張って サウナ後 体重 71.40kg 順調に減少(^o^)丿
Photo

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

夜スイム20110910

仕事も疲れるし、いろいろあったし、おなかもペコペコで悩みましたが、ここで行かないと大変なことになりそうと、VAAMを飲んで運動して「体脂肪を燃やして血糖値を上げてお腹空いた」をなくそうと頑張ってプールに。

15分水中ウォークして、クロール/バックの25m交互で500m泳いでサウナに。

隣では1時間マスターズスイムレッスンをしていましたが、アップが200mにいきなり個人メドレーetc. こんなの1時間もやっていたら死んじゃいます(^_^;)

頑張った甲斐もあり サウナ後体重  71.75kg 昨日より150g減(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

水泳20110909

本当は自転車に乗ろうと思っていた今週の休日(木金)! 8/5以来乗っていないのか!

水泳も9/4以来4日間空いてしまった。ダイエッターとしては空きすぎ。で、水泳に!
4スクールはかなりきつかったけど、VAAM2袋;バタフライ前とバックの前。頑張った!
続けて泳ごう(30分コース)は無理だった(^_^;)

バタフライ;hコーチ
バック  ;rコーチ
ブレスト ;aコーチ
ターン  ;aコーチ

昼食前とはいえ、サウナ後 体重 71.90kg 初の71kg台(^o^)丿
Photo

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

2011梨狩り

2011.9/8(木);恒例の梨狩り。去年に比べてかなり良い出来とのこと。
ただ、ちょっと遅れているとか。豊水はまだ、幸水のみですがおいしかった!
20110908_b_1 20110908_b_3 20110908_b_6 20110908_b_8 20110908_b_9

昼時だったので イタリア洋食堂ラ・ヴェルデ 。『薪で焼く本格ナポリピッツァ』を狙っていたのですが、やっていなかった(涙) やむなくパスタとサラダバー。 う~ン!?

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

電子申請_免許状 更新

社団免許に続いて個人局免許も『総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite』
再免許申請。落成検査から15年か!結構大変だったな。
今や台風でアンテナが落ちてから ペーパーオペレータ。1kWリニアのケミコンも??
電鍵やパドルの接点も怪しいし、 今だとQOD6も怪しいだろうな(涙)

もう落成検査通すのは厳しいので忘れずに更新。
ご丁寧に電子申請のリーフレットも送ってきたし。
次は来年、個人の移動局免許の再免許。忘れないようにしないと。
Prb_0401_a
Img_3622_2

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

夜スイム20110904

プールにとにかく行くこと的に頑張っています。一応4日連続のプール。
今日は昨日よりはまともに泳いだ。クロールとバック。行きがクロール帰りがバックで25mを交互に。

チョコレートも、お煎餅も、アイス饅頭も食べていないのに。昼食も減らしたし。

でもサウナ後体重  73.25kg 昨日からさらに300g増(ー_ー)!!

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

夜スイム20110903

スイムというよりは、水中ウォーキングがメインだった。
一昨日、昨日と泳いだ疲れが残っているし、仕事もいろいろあったし・・・

ま、継続は力なり。プール行くだけ行くかと体に鞭打って。
お土産のチョコレートに、お煎餅/アイス饅頭これだけ食べたら行かないとね。

泳いだのは結局150mでした(恥)

で、昼食も食べたしと言い訳はしないで。

サウナ後体重  72.95kg 昨日から300g増(^_^;)

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

水泳20110902

台風12号はどこへやら。ちょっと風はありますが晴れています。でもいつザーとくるか?
車でプールに! 9月は頑張って痩せるぞ!!
3スクールはかなりきつかったけど、何とかもった。VAAM2袋;バタフライ前とバックの前、やっぱり効きます。

バタフライ;hコーチ
バック  ;rコーチ
ブレスト ;Kコーチ


昼食前で、サウナ後 体重 72.65kg 昨日から150g減(^o^)丿

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

高畑シーズン券2012

来シーズン(2011-2012)で9シーズン目となるTakahataのシーズン券。今年はネット申請はないのか。残念(涙)
A_2温泉割引が“古町温泉 赤湯”も増えている(^o^)丿 民宿宿泊で500円だったので200円引きか。
窓明けが300円になったので温泉シーズン券が難しい。差額は150円だから15回だと元が取れない。燧や赤湯に行くからな?? 今シーズンは 温泉シーズン券はパスかな。
道の駅田島のソフトクリーム半額;何回使うかな(^_^;)

で、証明書サイズ写真 撮影し直すのが面倒なので昨年のを使っちゃうか。印刷がちょっと大変。PC変えてプリンターに付いていた印刷ソフトEPSON Photo QuickerがOSの問題で使えない。ま、頑張るか! 

| | コメント (0)

水泳20110901

ちょっと間をあけすぎた。仕事上いろいろあってと言い訳しても。。。。

運動はしない、暴食はする、暴飲だけは何とかこらえたが。。。。 
太るわけです。ダイエット中なのに(涙)

10日ぶり、頑張った。 久々に ブレストの片足は良い練習になったけど、クロールのチキンウィングは辛いだけ。肩固いし、バタ足嫌いだし

ブレスト ;rコーチ
クロール ;kコーチ


少しでも体重を減らそうと 泳ぐ前に散髪。朝食も少な目、昼食前ということもあり
サウナ後 体重 72.80kg ちょっと目標には届かなかったが。
1

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »