« タイヤ新調Ⅱ | トップページ | 『かあちゃんの店』リベンジサイクリング »

2011年7月27日 (水)

霞ヶ浦

2011.7/27(水) 今シーズン2回目のサイクリング。 久々の霞ヶ浦。 

朝もやの中6時に出発。本当は日の出時刻4:40頃と考えていたのですが、目が覚めたら既に過ぎていた。輪行じゃないと気が緩んで。。。寝坊しちゃった(^_^;)

まずは朝マック;コンビ220円の朝食、茨城町あたりまでは良かったのですが、小雨がパラパラ。7elevenで雨宿り、でも止みそうもなく 気持ちよく濡れながら走ることに。なんとか霞ヶ浦に到着。東岸湖畔路を走って道の駅たまつくり。でも震災の影響で 玉水苑(ぎょくすいえん) 軽食のみだって(涙) トンカツ狙いで行ったのに。ま、時間帯も早かったし、雨宿り休憩を1時間弱。 水戸の そばまさ を目指すことに。場所が変わって初めて15ヶ月ぶり。ちょっと細かな路地でなかなか見つけられませんでした。携帯の地図を駆使したのは久しぶり。パケット代かさんだかな!?
2 3 4 5 6

行きは小雨で帰りは炎天下。霞ヶ浦湖畔路西岸は通行止めの所もあったし。久々の100km超えは比較的フラットでしたがきつかった。自転車おしてたり、迷いながらお店を探していたこともあったからだけど平均時速は20km/h行かなかったし、体力の衰えを感じる(笑)
Photo

今回初めて着たサイクルジャージ;ビブショーツ かなり履き心地というか着心地が良かったです。とっても気にいったのですが、やっぱりトイレが大変。汗かいているとシャツも脱ぎにくいし、個室じゃないとオシッコもできないし時間も掛かる。次回はどうしよう、悩む。

2011.7/27(水) 06:00発-14:20帰宅 帰宅後体重75.0kg
走行距離 104.74km、平均速度 19.4km/h、最高速度 51.1km/h、
2011年累計走行距離 155km。 ロードバイク累計7,726km

|

« タイヤ新調Ⅱ | トップページ | 『かあちゃんの店』リベンジサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ新調Ⅱ | トップページ | 『かあちゃんの店』リベンジサイクリング »