« 人間ドック | トップページ | タイヤ新調Ⅱ »

2011年7月18日 (月)

軟弱輪行_那須とらん

2011シーズンは思いっきり出遅れた自転車。7/18(月;祝)に輪行でスタート。
Photoまだ暗い4時に出発。水戸線始発電車、あっという間に小山。
宇都宮→西那須野と順調に乗り継ぎ、久々で自転車組み立ても手こずったけど8時にはサイクリングスタート。

まずはライスラインを関谷北に向け上っていきます。スキーの時自動車ではよく通っていますが、自転車だと長いし結構な坂でした(汗)

流石に塩原に向けて坂を登っていく気にはなれないので“なすとらん”を目指します。

10時前に着いてしまい、1時間待つことに。ちょうどいい休息をとれました。さぼりすぎて体力落ち過ぎ。お尻も痛いし。

で、念願の 那須の内弁当。 こんなもんでしょう。わざわざ食べに行くほどではなかったかな?? ま、話のネタ程度に。
Img_3532 Img_3533 Img_3536 Img_3537 Img_3539
食べ終わる頃にはお待ちのお客様が大勢。すごい人気です。

次はちょっと下って 那須高原ビールレストランに。残念ながらヴァイツェンがない。代わりに夏季限定のベルジャンホワイト;ラージグラス400mℓ これも美味しかった。
Img_3542 Img_3543 Img_3545 Img_3546 Img_3548
Img_3549 後は温泉でゆっくり/まったり。酔いがさめたら空模様がおかくしなりだして黒磯駅に急ぐ。

14:40黒磯→宇都宮→小山→水戸線 で帰宅は18時半。自転車より電車乗っていた方が長いか。軟弱サイクリングスタートとなりました。新しいサイクルジャージもやっとデビュー! ちょっと大き過ぎたかも?

2011.7/18(月) 04:00発-18:30帰宅 
走行距離 50.46km、平均速度 20.7km/h、最高速度 48.6km/h、
2011年累計走行距離 50km。 ロードバイク累計7,621km

|

« 人間ドック | トップページ | タイヤ新調Ⅱ »

コメント

こんばんは。お久しぶりです~。
今年も(^^)いよいよ自転車始動ですね!!
那須の内弁当はボリュームありますね。
那須といえば,以前の記事で1泊で往復したのを読んだ記憶が…。
涼しい季節ならできそうですね。

投稿: ほんだ | 2011年7月23日 (土) 21時36分

ほんだサン、ご無沙汰です。
2006.10/28,29(土日)ですね。
那須は輪行の距離になってしまいました(汗)

投稿: 自転車こぞう | 2011年7月23日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドック | トップページ | タイヤ新調Ⅱ »