« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

真夏の方程式

Img_3323 久々の読書、東野圭吾さん最新作。2011年6月6日発行。
週刊文集連載作品2010.1/14号-11/25号

とにかく凄い。湯川博士 というか彼を生み出した東野圭吾さんが。
科学者/技術者としてだではなく 人としてすごい。 広い意味での教育者として。
最後の2行でその成果が示されている。412ページ(最後から2ページ目)の湯川さんの教えは素晴らしい。広くとらえて、私の何となしのもやもやした悩みも何らかのヒントを得たように思えたかな(^_^;)

恭平君はそういう意味ではずいぶんと救われたと思うが、成実さんは大変だろうな。光は見えただろうが、16年以上前にこういう人に遭っていたらもっと違っていたのだろう!

ドクター(博士号取得者)はこうあってほしいな。 技術者には読んでいただきたい1冊!

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

急に誘われ

2011.6/23木 19時前に急に後輩から誘われて。やなやな仕事は翌日にして 愚痴を聞いてあげるかといつものお店。こっちの愚痴を聞いてもらう方が多かったかな(^_^;)
Img_3319 Img_3321 Img_3322

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

プチ旅行 芝公園

2011.6/21 昨日に続きお泊りでプチ旅行;芝公園に行ってきました。

Img_3310 Img_3307 Img_3309
お泊りはアパホテルビジネスホテルでも大浴場好きなので。エアーストレッチは気持ちよかった。1000円アップでもこれはお勧め!
なぜか昼食は上野駅、しかも梯子(^_^;)
Img_3312 Img_3313 Img_3317
PASTA CANOVIETTA , dominique saibron croissant et cafe

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

プチ旅行 四谷;またまた

Img_3305 Img_3306 2011年6月20日 またまた四谷,四ツ谷かな??

今度はこういうところ。

お通しの ポテトサラダがとっても美味しく、特にリンゴが良いアクセント。

很好吃!

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

ご苦労様会

Img_3304 2011年6/15(水) 今度は正式に解散会。震災復興目的にいろいろあったアングラPJ。
とりあえず終わったが宿題がまだまだ。ま、後は適当に(^_^;)

安く(3500\)て美味しく、楽だし 飲み放題にしては ビールもちゃんとジョッキがキンキン。ハイボールもレモンの輪切りが入っているし。初めてでしたが気に入りました。2500円分の無料券もらえたし。
「ますます繁盛」と読ませちゃえばいいのに!

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ひと区切り

2011.6/7 色々あってやっと やっとひと区切り。 「震災後3ヶ月をめどにとりあえず終了」をおやじに了承してもらった。依頼後ちょうど2か月。長かったようで短かったようで??

ということで 若いやつらの卒業式ということで、いつものお店。 お祝いです!
Img_3300 Img_3301 Img_3303

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

配当

Img_3297 前回に続いて配当(^O^)/
投機目的でも、貯蓄目的でも、配当狙いでも、株主優待でもありませんが、なんとなくつまらぬ目的で。
それでも配当は嬉しいかも。3,000円(税引き後2,700円)ですが(^_^;)

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

プチ旅行 四谷

2011年5月31日(火)1年以上ぶりに四谷。四ツ谷なのかな?

Img_3293 Img_3295 Img_3296

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »