« タイヤ交換;スタッドレス→ノーマル | トップページ | サイクルジャージXL »

2011年5月 4日 (水)

2011丸沼5/2・3

日光白根山ロープウェー運行シルバーコースの状態GW栃木県有料道路無料 ということもあり。 4/24に続き 丸沼

4:25発-7:43着 平均55km/h 11.0km/ℓ やっぱりノーマルタイヤの方が走りやすいかな。ノーマルタイヤでのスキーなんて2007.5/2,2007.11/14ぶり。
Dvc00314 
今回は朝マックを止めて 吉野家に。 初めて環状線ではなく 競輪通り を通ってみました。 朝はこっちの方がいいかな!?

丸沼の駐車場は比較的空いていて 7:43で入口すぐ近くの路上。4/24より空いてる。
日光白根山 朝は雲が掛かっていて、木々は白い。雪だったのか!?
第3リフトが動いていなかったのでシルバーを滑るにはゴンドラ乗らなくてはいけないのが面倒でしたが楽しかった!! バイオレット第5リフト沿いのラインこぶの方がよかったかな。
Img_3169 Img_3171 Img_3173 Img_3172 Img_3175
8:45-14:45まで滑って、いつもの御宿に! 入浴後お部屋でビール、旨いんだなこれが。一休みすれば食事、その後も爆睡(^_^;) 朝は優雅に朝食!

ゆっくり出たのは良いのですが、スキー場駐車場に着いてブーツを履こうとしたら・・・・ 宿に忘れてきたのに気がついて、取りに戻るはめに・・・ 駐車場はシャレー丸沼のDvc00313_2下。まだ車は少なかったですが帰る頃にはいっぱいでした。
今日は第3リフトが動いていたのでシルバーも滑りやすかった。やっと雰囲気を思い出しかけたけど腿の筋肉が持たない(涙) ゴールドにもラインができたいたのですが掘れてアイスバーン。薄着で転ぶと痛い。コロスキン持っていっていて良かった(^_^;)
Img_3177 Img_3179 Img_3181 Img_3182 Img_3185
9時-13時まで滑って帰ることに。今回の温泉は 奥日光 森のホテルと思ったのですが14時に行ったらまだお湯の温度が上がっていなくて後40分程お待ちくださいと(涙)
で、前回と同じ 日光湯元 国民休暇村 に、今回は露天風呂も乳緑色になってました。
でも、不運はまだまだ続く。昼食を我慢していて 光徳牧場のハンバーグと思っていましたが何と本日はすでに終了と。やむなくアイスクリームを頂いて我慢。結局昼食は 16:45宇都宮のM'sDINING 豊郷台店でハンバーグ(^O^)/ スープバイキングで全5種類飲んだらお腹タプタプに(^_^;)

13:37-(14:15-14:55入浴)(16:25-17:05食事)-18:53着 平均45km/h 15.2km/ℓ
宇都宮北道路から宇都宮環状線に出るところが大渋滞だった以外はスムースに帰ってこられました。

後1回くらい かぐら 行きたいな!!

|

« タイヤ交換;スタッドレス→ノーマル | トップページ | サイクルジャージXL »

コメント

奥日光いいですねぇ~

投稿: ガンガンガン速 | 2011年5月 4日 (水) 16時12分

奥日光よかったですよ、硫黄泉は最高!!
光徳牧場のハンバーグを逃したのが残念でしたがdelicious

投稿: 自転車こぞう | 2011年5月 5日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換;スタッドレス→ノーマル | トップページ | サイクルジャージXL »