« 50肩? 肩関節周囲炎 | トップページ | 2011かぐら 4/2・3 »

2011年4月17日 (日)

プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援

ディスクトップは壊れるし、仕事も震災復興でとんでもない仕事が降ってきていて、なかなかブログを書いていられない。
古い話ですが、書かないと書けなくなりそうなおで、簡単に(^_^;)

Untitled1 2011年3月31日 まだ会社は休業中 でも復興のお仕事(涙)
災害地への復興支援も兼ねて、緊急車両2台(6人)で石巻に行ってきました。下手をしたら、3/11当日行っていた可能性も大きかった。悪運か!?

自宅を出たのは早朝5時前、車に乗り込んだのは6時前。
常磐道-磐越道-東北道-仙台南部道-仙台東部道-三陸道で河北ICまで高速。
上りの完全開通は何と前日。朝の磐越ではけこう強めの雪。
仙台南部道-仙台東部道あたりは高速の両サイドも津波の被害の爪痕がすさまじかった。東北道もまとも、現地 道の駅 上品の郷 もまとも。
レストランのバイキングはやっていなかったが。
Img_2993 Img_2994 Img_3006 Img_3013
念のためガソリンとか持って行ったが高速のSA給油は大丈夫だった。
現地では津波が来ていないところはほとんど問題なく、すでに物資も十分。灯油とガソリンはまだ厳しいようでした。灯油200ℓドラム缶2缶と食料/毛布etc.持って行ったのですが、本当に喜ばれたのは灯油かな。ガソリンをもって行ってあげれればよかったのだろうが、入れ物の問題etc.輸送上の問題があるので・・・

基本は現状の仕事/物品の引き取り。迷惑をかけないようにさっさと帰る予定。
ところが新規開発品の打ち合わせを。どうしてもと言われて・・・・
それだけ順調に立ち上がったということ。こっちの方が被害が大きく/立ち上げが遅れているか。

ま、市街地/港の近くはすごかったようです。国道45号線は通行止めだった。
Img_3024 Img_3029 Img_3034
高速からの画像です。信じられない光景でした。本線は順調でしたが。

自分の運転ではなかったので 電車より楽だった。

|

« 50肩? 肩関節周囲炎 | トップページ | 2011かぐら 4/2・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50肩? 肩関節周囲炎 | トップページ | 2011かぐら 4/2・3 »