« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

2011丸沼4/24

2011.4/21(金)正午に「金精道路の冬期閉鎖が解除」されたというともあり、丸沼に行ってきました。
3:20発-7:10着 平均53km/h 11.2km/ℓ 朝マックやいろは坂/中禅寺湖/金精道路休憩。 駐車場はいっぱいで 路上サイドの一番下となりました。
Img_3128 Img_3132 Img_3133 Img_3134 Img_3135

8:20-13:20まで滑って日光湯元で硫黄泉入って のんびりとしてきました。
朝のうちはシルバーが閉鎖されていましたが10:30頃からかな オープン。
手ごわかった(^_^;)
Img_3141 Img_3145 Img_3146 Img_3147 Img_3150
Img_3153 Img_3155 Img_3158 Img_3159 Img_3162
Img_3167
菅沼は湖面が見えません、まだまだたっぷり雪がのってます。
日光湯元 国民休暇村 で硫黄泉入浴。内風呂は乳緑色でしたが露天風呂はほとんど無色透明??? 泉質は同じなのだろうが??

13:40-(14:10-15:10入浴)(16:13-16:35正嗣)-18:25着 平均47km/h 15.4km/ℓ

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

BlackBerry

Img_3123 震災復興でとんでもない仕事が降ってきた。 ま、半分は志願したようなものだが、はめられた感も・・・・
おかげでこんなものまで持つはめに。個人用と業務用;携帯2台は逆に不便。なくしたら始末書だというし、パスワードロックでいちいち面倒だし・・・・

いつでもどこでも仕事をしろということか・・・・
この仕事終わったら即返そう!!

BlackBerry® Bold 9700

| | コメント (0)

自粛中止 飲み会

震災復興には経済の活性化も必要。ということで自粛のやり過ぎは良くないので
2011.4/8(金)・13(水)・19(火)・22(金)といつものお店で災害復旧キックオフ。
何回やっているのか(^_^;)
Img_3118 Img_3119 Img_3117 Img_3120 Img_3121
鴨鍋,もつ鍋,刺身,栃尾の油揚げ 他にも メヒカリやアナゴ,山菜の天ぷらetc.
茨城の魚、野菜をたくさん食べて、風評被害を少しでも緩和。

| | コメント (2)

2011年4月17日 (日)

水泳20110417常陸太田

Dvc00312 いつものプールがまだ復旧していないので 久々は 常陸太田温水プールに。
「清掃センターで発生するごみ焼却熱で蒸気を作りプールの水の加熱」ということもあるのでしょう、何と300円。

ロープで仕切られて泳げるのは普通にターンのできる往復コースが1コースと
一方通行の2コースの3コースのみ。後はフリーと水中ウォーキングコース。ジャグジーもあるしシャワーは自動だし。結構気に入りました。空いてるし。ちょっと遠いのが玉にきずかな。

40分程度で疲れて帰ってきてしまいました。
一応ターンもできたしそこそこ泳げたし。左肩が痛くてバタフライは片手にしておきました。

| | コメント (0)

2011かぐら 4/2・3

北関東道全線開通/近場はクローズ。ということで 1ヶ月ぶりのスキー。
2005年5/14・15以来のかぐら。お泊りもその時と同じ レ・シャモア

260km弱 3時間程度のドライブ。ま、SA/PAで頻繁休憩。結局3:50発-7:50着。
高畑と同じかな!?

天気はあいにくの 濃霧。前のリフトがやっと見える程度。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5
早々に食事をして、かぐらエリアからみつまたエリアに下って行ったら 高畑4人組を見かけて合流させていただきました(^O^)/
かぐらも一瞬は晴れたし。下山コースも楽しかった。

Photo_7 Photo_6 Photo_8 Photo_9 Photo_10
昼食は かぐらで味噌ラーメン、夕食は ゆず胡椒で美味しく。デザートまで。

翌4/3 夜中にうっすら雪が降ったようですが 打って変わって良い天気。
Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20
Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25
Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 2

ロープウェイは長蛇の列、第五ロマンスリフトまで一気に上るとまたもや長蛇の列。
そこでGRIさんを発見。田代湖もきれいだし、プライズテストも迫力、こぶも固いし・・・
しばらくは4人で。でもちょっと帰りがつらそうなので早めにあがることに。 

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15
宿の朝食と、帰り際に頂いたケーキ。それに釜さんに教えていただいた人参亭
ヒレカツ定食 1,575円 美味しかった(^O^)/

16時発の19時着。帰りは1度の休憩で帰ってこれました。

| | コメント (0)

プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援

ディスクトップは壊れるし、仕事も震災復興でとんでもない仕事が降ってきていて、なかなかブログを書いていられない。
古い話ですが、書かないと書けなくなりそうなおで、簡単に(^_^;)

Untitled1 2011年3月31日 まだ会社は休業中 でも復興のお仕事(涙)
災害地への復興支援も兼ねて、緊急車両2台(6人)で石巻に行ってきました。下手をしたら、3/11当日行っていた可能性も大きかった。悪運か!?

自宅を出たのは早朝5時前、車に乗り込んだのは6時前。
常磐道-磐越道-東北道-仙台南部道-仙台東部道-三陸道で河北ICまで高速。
上りの完全開通は何と前日。朝の磐越ではけこう強めの雪。
仙台南部道-仙台東部道あたりは高速の両サイドも津波の被害の爪痕がすさまじかった。東北道もまとも、現地 道の駅 上品の郷 もまとも。
レストランのバイキングはやっていなかったが。
Img_2993 Img_2994 Img_3006 Img_3013
念のためガソリンとか持って行ったが高速のSA給油は大丈夫だった。
現地では津波が来ていないところはほとんど問題なく、すでに物資も十分。灯油とガソリンはまだ厳しいようでした。灯油200ℓドラム缶2缶と食料/毛布etc.持って行ったのですが、本当に喜ばれたのは灯油かな。ガソリンをもって行ってあげれればよかったのだろうが、入れ物の問題etc.輸送上の問題があるので・・・

基本は現状の仕事/物品の引き取り。迷惑をかけないようにさっさと帰る予定。
ところが新規開発品の打ち合わせを。どうしてもと言われて・・・・
それだけ順調に立ち上がったということ。こっちの方が被害が大きく/立ち上げが遅れているか。

ま、市街地/港の近くはすごかったようです。国道45号線は通行止めだった。
Img_3024 Img_3029 Img_3034
高速からの画像です。信じられない光景でした。本線は順調でしたが。

自分の運転ではなかったので 電車より楽だった。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »