« プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 | トップページ | 水泳20110417常陸太田 »

2011年4月17日 (日)

2011かぐら 4/2・3

北関東道全線開通/近場はクローズ。ということで 1ヶ月ぶりのスキー。
2005年5/14・15以来のかぐら。お泊りもその時と同じ レ・シャモア

260km弱 3時間程度のドライブ。ま、SA/PAで頻繁休憩。結局3:50発-7:50着。
高畑と同じかな!?

天気はあいにくの 濃霧。前のリフトがやっと見える程度。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5
早々に食事をして、かぐらエリアからみつまたエリアに下って行ったら 高畑4人組を見かけて合流させていただきました(^O^)/
かぐらも一瞬は晴れたし。下山コースも楽しかった。

Photo_7 Photo_6 Photo_8 Photo_9 Photo_10
昼食は かぐらで味噌ラーメン、夕食は ゆず胡椒で美味しく。デザートまで。

翌4/3 夜中にうっすら雪が降ったようですが 打って変わって良い天気。
Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20
Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25
Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 2

ロープウェイは長蛇の列、第五ロマンスリフトまで一気に上るとまたもや長蛇の列。
そこでGRIさんを発見。田代湖もきれいだし、プライズテストも迫力、こぶも固いし・・・
しばらくは4人で。でもちょっと帰りがつらそうなので早めにあがることに。 

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15
宿の朝食と、帰り際に頂いたケーキ。それに釜さんに教えていただいた人参亭
ヒレカツ定食 1,575円 美味しかった(^O^)/

16時発の19時着。帰りは1度の休憩で帰ってこれました。

|

« プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 | トップページ | 水泳20110417常陸太田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 | トップページ | 水泳20110417常陸太田 »