« HDDがやられたかな?? | トップページ | やっとETC »

2011年3月26日 (土)

電子申請

初めての試み。e-Taxよりは分かりやすかった!
『総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite』で、社団局 再免許申請。
Prb_0401_a
いろいろあって、電話しなくちゃいけない羽目に。でもさすがに丁寧に対応してくれました。
こんなにひどいとは思わず、ID受け取りの住所を会社にしてしまった。とてもひどくて会社では受け取れない状況。
Img_2955
Agif

クリックするチェックボックスを間違えて一度否認されちゃった。やっぱり紙じゃないと間違いやすい(^_^;) しかもいつものPC壊れちゃって、画面は小さいし、マウスは無いし。

ネットバンキングのデータもなかなか見つけられないし大変だった。初めてのネットバンキング!予想以上に簡単。これは便利だ!!
Photo

あれから15年も経つのか、早いものだ。 結構会社のクラブ局は立ち上げるの大変だったが。JARL4大メジャーコンテスト全賞状目標達成しちゃってからは下火かな??

上手くいったのを確認(免許状が来たら)後 次は 個人局(固定局)の再免許申請だ!
で、1年後には移動局と目白押し。
でもこれなら簡単だし、出かける手間もいらないし、便利な世の中になったものだ。

|

« HDDがやられたかな?? | トップページ | やっとETC »

コメント

当局もおととし変更申請と再免許を電子申請してみました。
時間切れで中途半端に終わるのは避けたいと夏休みにイッキに終わらせるつもりでいましたが、やってみたらすげー簡単、早い~、という印象でした。
申請料も電子申請だと安くなりますし、もちろんこれからも使っていきますhappy01

投稿: JL1LNC | 2011年3月28日 (月) 21時09分

dr JL1LNC om GE es GM
tks fer ur nice rept

-・・---
最初は電子申請・届出システムしか知らなくて、ICカードリーダーライターを準備していたのですが(と言っても3年前のe-tax用に購入)使わずに済みましたし、予想よりは簡単で早いですね!
皆さんもっと使った方がいいですよね!!
・・・-・
cu agn 73 ・・・-・- ・ ・

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月28日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDDがやられたかな?? | トップページ | やっとETC »