« あんまりだ(涙) | トップページ | お年玉切手シート2011 »

2011年3月19日 (土)

やっと入浴

まだ、断水中。ひたちなか市は 3月下旬!? (涙)
大地震以来、1週間以上ぶりのお風呂。気持ちよかった!!

水戸ゆらいや 御老公の湯 水戸は早めに水が来ていたし。
特別に800円で営業してくれている。嬉しい!!
_ ※営業時間のお知らせ※ (2011年3月17日)_
午前の部  5:00 ~ 10:00(最終受付  9:00)
午後の部 13:00 ~ 21:00(最終受付 20:00) 

Img_2968 Img_2961 Img_2964
本当はガソリン温存で自転車と考えていましたが、花粉が半端じゃなく 家族も行くというので自動車で。何と2.33ℓも使ってしまった、もったいない(^_^;)

時間がよかったというのもあるのでしょうが、今日は空いているそうです。並ぶこともなくすんなり入れました。お風呂も気持ち良かった。髭も久しぶりに電気ではなく剃ったし。
露天風呂にも入りたかったが花粉が怖くて断念(涙)
37℃の炭酸湯にじっくり浸かって来ました。心身ともにリフレッシュ!!

食料も潤沢とまでは言えませんが十分。水が来ていないのにひたちなかのラーメン屋は営業しているし、コンビニはそこそこ食料は有ります。並ばずにすぐ買えるし、2ℓの水も十分おいてあります。 水道さえ復旧すれば生活はほぼ普通に。仕事は大変なんですが。 ガソリンもそろそろ回復かな???
Photo Photo_2 Img_2971

上水道の復旧見通しについて

勝田地区の水道は,県中央広域水道を利用し,馬渡配水場から,昭和通り線の配水管に向け,試験通水を開始しました。 3月19日以降,配水管の漏水調査を行いながら,通水いたします。
那珂湊地区は,十三奉行配水場から洞下町,幸町,相金町,八幡町など,阿字ヶ浦配水場から阿字ヶ浦町,磯崎町などの一部で通水しております。しかしながら現在のところ,双方とも水量に限りがあるため,十分に給水できない状況にあります。

【上坪浄水場の状況について】
水源となる那珂川の取水口が破損し,また,市毛上坪浄水場が大きな被害を受けました。順調に作業が進めば,試験通水が3月下旬の予定です。

|

« あんまりだ(涙) | トップページ | お年玉切手シート2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまりだ(涙) | トップページ | お年玉切手シート2011 »