« やっとETC | トップページ | プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 »

2011年3月29日 (火)

50肩? 肩関節周囲炎

Img_2988 数年前も軽く肩が痛く、水泳もなるべくバタ/ブレはひかえるようにして、クロール中心にしていた時期がありますがその時は右肩中心。あまりひどくはありませんでしたし、そこそこ泳いでいたのがよかったのか比較的早くよくなりました。

今度は左肩のみ。再発??
きっかけはスキー;2/24(木)13:26高畑猪谷での大転倒。左肩も打った。そんなに痛くなかったし数日で全く痛くなくなったのですが、その後徐々に痛みが出てきて、震災時ラジオを取ろうとしたら左肩激痛! ちょっと力を入れただけで痛くなってしまった。

レントゲンを撮られて全く問題なし。単なる五十肩でしょう!湿布だけでいいでしょうと。
1 2 3
ま、念のための検査。ちょっと遠くに行くので! ひょっとすると今月末石巻
安心料で2501円。湿布薬は基本気休め。スキーのときでも使うか。

|

« やっとETC | トップページ | プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 »

コメント

お久しぶりです。肩、たいしたことないと良いですね。僕は4年くらい前にやっぱり痛みで肘が上がらなくなっちゃいました。
最近パソコンがいかれてしまいました(泣)。

投稿: ほんだ | 2011年3月29日 (火) 23時36分

ほんだサン、ご無事で何よりです。
いろいろちょっとした被害はありますが、東北をはじめ本当に大変な思いをしている人を思えば、この辺はまだまだましですし。
32時間の停電と10日半の断水で『普通』のありがたさを痛感しました。『普通』を大切にしていきたいと再認識できたと、ありがたく考えるようにしています。こんな時こそポジティブシンキング。

とは言え、私もディスクトップPCやられちゃいました。ここ半年分くらいバックアップとていなかったので、ちょっと痛い(涙)

ほんだサンの自転車,大丈夫だといいですね。
幸い私の自転車は無事でした。

明日3/31は仕事で石巻です。恐ろしく変わってしまっていると思います。気を付けて行ってきます。

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月30日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとETC | トップページ | プチ旅行 石巻Ⅵ;震災復興支援 »