« ユベラ軟膏 | トップページ | e‐Tax 2010年度分 »

2011年3月 7日 (月)

2011高畑スキー3/4-6

今シーズン12回目(18-20日)、高畑14-16日目。2000年初高畑以来トータル172日。
前回に続いてチャレンジ受験(涙) 3,000円であの緊張感は安いかも!?

初日3/4は会社的には“体調不良”(笑) ばちが当たったか 大雪寒い。高畑山すら見えない。練習するきにもなかなかならない。
茨城のGS大会 歓迎の横断幕もセッティング大変なんですね!
4_01 4_02 4_03 4_04 4_05
で、やっぱり 古町温泉 赤湯は気持ち良い! 近くの民宿に泊れば500円。

翌3/5は、午前中は今一の天気でしたが、午後からは良い天気に!
GS用にゲレンデにテント。久々に見た気がします。
飛行機雲もきれいだし、磐梯山もきれいに見えた。
5_06 5_07 5_08 5_09 5_10

ビックリはオレンジインをスキー場の職員と思しき方が2人歩いて降りている??
そういえばインの横道に黄色の圧雪車が止まっていたが???
もう一度リフトに乗って気が付いたのですが、赤い圧雪車がスタックしている。リフト下の雪を削ろうとして丘をあがり損ねたのか。昨晩は凄い雪でしたから!?
午後には救出のためか、赤と黄色の圧雪車がそろっていました。
Photo 1 Photo_2

3日目3/6はいよいよ検定。良い天気だし、検定受けているのがもったいない?
事前講習は受けずに、なんと1ポイントレッスンを(笑) 小回りのアドバイスの最中で「ポールずいぶん短いね」で2cm伸ばしたが、検定直前で変えちゃ駄目か(笑)
6_11 6_12 6_13 6_14 6_15
主任検定員;高島先生,検定員;青木先生、大塚先生,前走;山田先生,
スターター真希先生(^o^)丿 中急斜面大回 ローテーション順番間違えるのもお茶目!
不整地はブルーセンター!? レッドが滑りやすいんだよな。ブルーは破綻しちゃった(最後はターンできず;ゴール時は転倒)し。先週「ズリズリでは」と言われたので頑張ったら・・・・ まだまだです。堅実に行った方がよかった(涙) 総滑がオレンジインというのも久々だった!

2日目の朝は大雪。古町の景色も格別。車の雪もじいちゃんがきれいに降ろしてくれてありがたい。3日目の朝は良い天気;伊南川の靄が幻想的!!
Photo Photo_3 Photo_4

食事はこんなもの。とんこつはちょっと喉が渇く。汁を全部飲むからですが(笑)
1 2 3 4 5
宿の薪ストーブも温かくて風情があって 最高。

で、本題検定結果は 当然の結果(涙) ま、前回よりは少し良い点数かな???

2010.3/7_1級 7人受験 合格者なし
山田昌敏先生 69 68 69 69 70
芳賀伸一先生 70 69 69 69 70
馬場健児先生 70 69 69 69 69
平均 70 69 69 69 70
バーン レストハウス下 猪谷 猪谷 レッド レッド
2011.2/27_1級 12人受験 競技系の高校生2人のみ合格
平野直子先生 69 69 69 69 69
山田昌敏先生 70 69 69 69 70
亀井玲子先生 70 69 69 69 69
平均 70 69 69 69 69
バーン ブルーイン下部 猪谷 レッド ブルーセンター上部 レッド
2011.3/6_1級 8人受験 1人のみ合格
高島秀樹先生 70 69 69 69 70
青木巧先生 69 70 69 68 69
大塚先生 70 69 69 69 70
  平均 70 69 69 69 70
  バーン ブルーイン下部 猪谷 レッド ブルーセンター上部 オレンジイン上部
種目 大回;中急 大回;急 小回;急 小回;不整地 総合滑降

_20110306_95
結果の画像はたまたま真希先生の顔が。 合格はめざしさん1人流石!

検定の順番は、
急斜面小回(レッド)いきなり駄目駄目滑り;止めてる/落ちてない→
総滑(オレンジイン上部);ラインをイメージできない→
中急大回(ブルーイン下部);動けているつもりでも動画を見ると止まっている→
不整地小回(ブルーセンター上部);ズリズリではなく走らせると思ったら破綻(涙)→
急斜面大回(猪谷);既に膝が限界 どう滑ったかはまったく???

GRIさん、ありがとうございました。とっても参考になりました。来年の(笑)

釜さん、先週のDVDありがとうございます。レーベルもスタート画面も素敵!

____________________

3/4(金) 4:07発-07:52着 -6℃ 2列目 12.1km/L 関谷から雪 塩原越えたら圧雪路

9:12滑り出し
ブラック1
ブルー1
オレンジ1
ブラック1
10:10-休憩-10:50
ブラック3
11:25-昼食休憩-13:05
ブラック4
ブルー1
14:05-休憩-14:33
ブラク1
オレンジ1
ブルー1
ブラック1 (計16本)
15:24 雪で寒いので早めに上がって温泉(古町温泉 赤湯へ)

3/5(土)

8:55滑り出し
ブラック1
ブルー1
オレンジ3
10:10-休憩-10:28
ブラック1
レッド8
ブルー1
オレンジ1
12:00-休息-13:00
ブラック1
レッド3
ブラック1
ブルー1
13:55-中腹 お汁粉-14:15
ブラック1
オレンジ2
15:00-休息-15:30
ブラック1
レッド4
オレンジ1
ブルー1
オレンジ1 (計33本;頑張った)
16:40終了

3/5(日)

8:32滑り出し
ブラック1
レッド1
ブルー1
9:00-検定受付-9:20
ブラック1 (ワンポイントレッスン;平野加奈子先生/生徒は4人)
ブラック1
オレンジ1
ブラック1
レッド1
10:30-休憩-11:35
ブラック1
レッド1
ブルー2
12:10-休憩-12:45
検定
ブラック1
レッド1
オレンジ1
ブルー1 (計16本)
14:08検定終了で今回はおしまい;限界だった(^_^;)

16:20窓明け発-20:12帰宅  48km/h 15.8km/L  路面はドライ

|

« ユベラ軟膏 | トップページ | e‐Tax 2010年度分 »

コメント

検定、乙でした。 結果はどうあれ、上昇気流!
今年の成果は今年中に固めておきましょう・・・ 応援してるんで、頑張ってね (^_^)/

投稿: GRI | 2011年3月 8日 (火) 22時45分

GRIさん、声援,アドバイス,動画撮影,激励etc. いつもありがとうございます。
それでは過去3回中1度も小回り系で1人からも70がないので次回の目標は
「『小回り系2種目3人のジャッジ=計6ジャッジ』中1つで良いから70」
これを目指して頑張ります!!

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月 9日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユベラ軟膏 | トップページ | e‐Tax 2010年度分 »