« 電子申請 | トップページ | 50肩? 肩関節周囲炎 »

2011年3月27日 (日)

やっとETC

高畑行くのには高速は使わないし、普段も高速はおろか車にはめったに乗らない。
ETC無くても2011.4/1からは上限2000円になるようだし、ETCはいらないと思っていましたが・・・

北関東道全線開通スマートICもどんどんできてくるし、何といってもETC無での
上限2000円なくなってしまった(涙)
高畑もハンターも結局3/11で終了。すっきりしないので丸沼か かぐら にでも北関東道で行こうかなと。休日2往復半すれば元は取れちゃうし。で3/27朝ふんぎって電話をしてみました。 なんと、その日のうちに取り付け可能とのこと。
Etc
Img_2979
Etccard_card トータル22680円と思っていましたが結局2万円ちょうど。
ビルトインのベーシックタイプが出たようでそちらになってしまった。電話での申し込みだったので確認が漏れた。ま、音声ガイドは不要なのである意味ラッキー!
ETCカードもネットで申し込み。3/29あたりには着くとか!?

これで かぐらも 近くなったかな??

バッジテストもまだまだやっているようだし。
見学だけでもしてこようかな!!
かぐらスキースクール 全日本スキー連盟(SAJ)公認バッジテスト
4/10(日) 4/18(月) 4/24(日) 5/9(月)

|

« 電子申請 | トップページ | 50肩? 肩関節周囲炎 »

コメント

せっかくですから、受験したらどうですか?

投稿: キチ | 2011年3月27日 (日) 22時27分

いえいえやめときます。来年の高畑まで楽しみは取っておきますよ!
下手すれば再来年とか数年後とか(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月28日 (月) 20時44分

かぐら、今年は雪がいっぱいあるみたいですから、早い時期ならふつーに検定受けれると思いますよ。
いつもの春なら、コースはどこもボコボコで、そこを元ナショデモが何もないように前走してみせる、というワナがあるみたいですけど。
あと、滑ってすぐに点数分かります。
けっこう加点続出です。

投稿: なむら | 2011年3月28日 (月) 21時01分

そんなワナがあるんですか(笑) 流石は かぐら と言うところでしょうか!?
>けっこう加点続出
も かぐらで 春に検定受けるような人だからでしょうね!
そんな中ではやっぱり受けるだけでも無茶ですし(^_^;)
かぐら は 楽しく滑りに行こうかなって!!

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月28日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子申請 | トップページ | 50肩? 肩関節周囲炎 »