« 無事が何より | トップページ | 延期;プチ旅行 京都-厚木Ⅶ »

2011年3月13日 (日)

大地震とスキー場

この状況では ある意味納得のいく対応かな!?

3/13,19は高畑 バッジテストの予定でしたが。ま、これで落ちなくてすんだと思えば良いか。どうせ受けても落ちるだけなので。来シーズンに向けて基礎体力向上と、皆さんから頂いた動画をよく見てイメージトレーニングとします。
来シーズンこそ1級頑張ろう!

会津高原 高畑スキー場;スキー場営業について【お知らせ】 , 震災による施設の臨時休業について【重要】
本日12日は会津高原だいくらスキー場、南郷スキー場、高畑スキー場の営業を休止しスキー場施設の安全総点検を実施致しました。その結果、地震による被害はございませんでした。
ただし近隣町村の交通事情の悪化、お客様の安全、被災地の被害状況を考慮し、明日13日も上記の3つのスキー場を休止(自粛)とさせて頂きます。
また、現在の段階で13日以降の営業は未定となっておりますので再開のめどが立ち次第ご案内致します。ご理解とご協力お願い致します。
なお、電話が繋がらない状況となっております。お急ぎの方はinfo@minamiaizu.co.jpまでメールください。
みなみやま観光も町からの要請により炊き出しの準備をしております。
予想以上の被害で全国的にも苦しい状況となりましたが手を取り合って頑張りましょう!

ハンターマウンテン塩原;地震発生に伴う営業中止について
東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々に、心からのお見舞いと追悼の意を表します。いち早く復興と普段どおりの生活が少しでも早く訪れますように願っております。
ハンターマウンテン塩原では地震による施設への影響はございませんが、
東北地方太平洋沖地震に伴い、お客様の安全確保のため16日(水)まで営業を中止(自粛)させて頂きます。
尚17日(木)以降の営業につきましては、決定次第、このホームページなどでご案内いたします。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

丸沼高原スキー場;●コース・リフト・レストラン等の営業状況はこちらをご覧下さい。
このたびの東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
丸沼高原スキー場のゲレンデ、施設の地震による被害はございませんでした。
13日以降の営業は、電力需給が極めて厳しい状況になっております。リフト営業本数が制限される可能性がございます。
弊社も節電に最大限の協力をしてまいりたいと思っております。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
リフト営業本数等の営業情報については、毎日、ゲレンデ情報ダイヤル又はホームページ等でご案内させていただきます。のたびの東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

_2011.3/16 追記_中央/第5/第3リフトのみ 8:15〜16:30迄_3/18記載変更;第3→8_

今後も電力の供給不足および、灯油、ガソリンをはじめとする燃料の安定供給が懸念されることから、3月19日(土)からの営業につきましては、節電にできる限り協力をして参りたいと考えております。お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
323日(水)324日(木)につきましては、休業させて頂き、25日(金)〜27日(日)を営業させて頂きます。その後の予定につきましては、随時ホームページ又はお電話にてお知らせ致します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


____2011.3/14 追記 高畑スキー場情報____
スキー場 営業のお知らせ
このたびの地震による被害はございませんでしたが電力・燃料の不足などの社会状況を踏まえ3/17(木)まで営業を休業させていただきます。
尚、3/18(金)以降の予定ににつきましては後日あらためてご案内いたしますのでご了承ください。

____2011.3/15 追記 高畑スキー場情報____
営業終了のお知らせ
この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、救援活動中に負傷された皆様にお見舞いを申し上げます。

私どものスキー場は地震による被害はございませんでしたが、電力不足などライフラインの供給不足が懸念されている社会情勢を踏まえ、その後の営業を見合わせておりました。
今後も、電力や石油の不足が解消する見通しが立たない状況ですので、誠に残念ではございますが、今シーズンの営業を終了とさせていただきます。

私どものスキー場をご愛顧いただいている皆様に対しましては、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。趣旨をご理解いただき、ご了承を頂きたくお願い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

みなみやま観光株式会社 代表取締役 渡部 龍一

ま、他のスキー場も同じような対応かな。微妙なところもあるけれど。
だいくら/南郷たかつえ羽鳥湖Mt.ジーンズハンター丸沼

___2011.3/24追記___
再開を目指していたようですが、やっぱりというか、当然/妥当な判断なんでしょう。
が、残念(涙)
ハンターマウンテン塩原も結局「営業再開」ならず、このまま今シーズン終了。
前売り早割券が1枚残っていますがこれは来シーズン使いましょう。

2010-2011スノーシーズンの営業終了について

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

弊社施設におきましては、建物等に大きな損傷も無く被害は大変軽微です。
しかしながら、被災地の情勢、電力不足に伴う節電要請、交通機関の混乱が続く中でのお客様
の危険回避の観点から3/12以降当面の間営業を休止する措置を取らせて頂いておりました。

営業再開へ向け方法等検討いたしましたが、今後も電力不足が続く見通しに鑑み、
残念ながら【2010-2011シーズンの営業を終了】させて頂く事となりました。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、2011-2012シーズンは12月の営業開始を予定しております。
皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

平成23年3月24日

<前売券等の取り扱いについて>

PCの方/スキー早割り券等の取り扱いについてはこちらからご確認ください。

最後の望み丸沼は予定通りGWまで営業するようです(^O^)/
「節電及びエネルギー確保にできる限り協力を続けながら、5月8日まで営業させて頂く予定です。」
リフト3本のようですが。

|

« 無事が何より | トップページ | 延期;プチ旅行 京都-厚木Ⅶ »

コメント

こぞうさん こんばんは。
私は地震の瞬間は高畑へむかうバスの中で揺れにまったく気がつきませんでした。
スキー場で地震のことを聞き、驚きました。

翌日は当然クローズでしたが、天気も良く、最高のスキー日和だったのですが・・・このまま終了はとても残念ですが、被災地の早い復興を祈るしかないですね。。

投稿: シュプ天 | 2011年3月15日 (火) 21時43分

シュプ天さん、確かにちょっと残念ですが、この状態ではやむを得ないというか、当然の対応ともいえますね。
本当に被害にあわれた方々にはお悔やみ申しあげます。
また、支援/救援/避難されている方々には無理をしない程度に頑張って欲しいです。

でも、シュプ天さんも逆に大変だったのでは!?
今シーズン高畑の最後のお客様となってしまったようですね!

私は落ち着けば、丸沼にでも行こうかと思っています(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月16日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事が何より | トップページ | 延期;プチ旅行 京都-厚木Ⅶ »