« 水道復旧;断水10日半 | トップページ | 電子申請 »

2011年3月22日 (火)

HDDがやられたかな??

なんとかまともに水も出るようになったので、洗い物ができるのでやっとかたずけを開始。
まずは洗濯機をばらして中に入ってしまったガラスの破片(ビーカー)を取って、ついでに掃除して。疲れた・・・

後は自宅での仕事;メーカとの連絡もなんとかこなして。そうこうしていると会社から電話。
3/24(木)午後から特別出動となりました。基本は今月いっぱい自宅待機なのですが(^_^;)

ひと段落ついたのでディスクトップPCの復旧に。セーフモードでも立ち上がらずいやな予感はしていたのですが、リカバリディスクで再セットアップ/立ち上がればパーテーション切ってあるのでDドライブのデータは助かるかと甘い考え。やっぱり甘かった(涙)
1_2
2
3
何度やってもこの状態(涙)

ま、半年くらい前までのデータはバックアップしているが、最近のが・・・
今シーズンのスキーのデータやGPSデータロガー写真etc.が(涙)

停電復旧直後はちゃんと立ち上がったのであの時バックアップを取っておけばよかった。
後悔先に立たずか。ま、いい教訓だし、地震で壊れたと思えばいいし、もっと大事なものをなくされた方々が大勢いるのだろうしそれを思えば大したことではない。
購入は2005年だったかな? そろそろ換え時だし。新しいの買うか??

|

« 水道復旧;断水10日半 | トップページ | 電子申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道復旧;断水10日半 | トップページ | 電子申請 »