« プチ旅行 石巻Ⅴ | トップページ | ユベラ軟膏 »

2011年3月 1日 (火)

2011高畑スキー2/24-27

今シーズン11回目(14-17日)、高畑10-13日目。2000年初高畑以来トータル169日。

今回は2005年から通ってる1級キャンプ。2008,09年を除く5回目。
07年までは1日6,000円×2日でしたが、10,11年は2日だと10,000円(1日だと5,500?)

2/24(木)とってもいい天気、上手く写せませんでしたが磐梯山?もきれいに見えました。
_20110224_02 _20110224_05 _20110224_06 _20110224_10 _20110224_14
平日で空いているし、絶好のキャンプ日より。2級が前田先生、1級は真希先生(^o^)丿
でも、難しいこと要求しすぎ。1級を目指して平日キャンプまで受けようというのだからレベル考えてくれないと。言われたことがなかなかできない。できていないこともよく分からない。Videoを見せられて悩む。 「暗くならないで」と言われましたが、悩んで考えていただけですので御安心を!!

2/25(金)引き続き良い天気。千葉県連の准指検定があったようです。
_20110225_28 _20110225_32 _20110225_35 _20110225_38
ちょっと天気が崩れて、でも予報ほどはひどくならず、虹もでてきれいでした。雪は重くなって良い練習に。不整地はなかったのですが小回りの修正はできたかな???

2/26(土) 超重役出勤でゆっくりと。
_20110226_55 _20110226_63 _20110226_66 _20110226_69
准指の低速プルーク参考になります。 中腹レストハウスからの山々の眺めは春、きれいな 山笑う春。午後はアルザで水泳リハビリとかも思いましたが、午後から復帰、頑張って練習。不整地を求めて スーパーブラックとブルーセンター。 残念ながらレッドはまたもや整地されてしまっていました(涙)

2/27(日) いよいよ バッジテスト検定。2004年2月15日2級(5回目受験)合格後
高畑での滑走135日目、他のスキー場含めて2級でのトータル185日目。長い(涙)
_20110227_14 _20110227_19 _20110227_20 _20110227_21 _20110227_24
悩むのが嫌で事前検定はパス。キャンプで代用がききます。でも直子先生だった、受ければよかったかな? でも12人の受験 多い!
良い天気で絶好の検定日和。検定を楽しんじゃいました。3度目の結果は予想通り。
_20110227_28_2_20110227_32_20110227_38_20110227_29
講評も厳し目、競技系の高校生2人しか合格できなかった。合格者も不合格者も検定員から適切なアドバイス。 「来週もきます」に対して「もっと練習した方が!」的なごもっともなアドバイスも山田先生から。2級の時も言っていただいたような(笑) 亀井先生からは ポジションチェックの良い方法を。やっぱり緩斜面低速の練習は大切に、初心を思い出して楽しくよりも練習をしよう!!
去年より悪い結果とも言えなくもないが、68がなくなって少しはましになったと
前向きに(^o^)丿

_20110227_90_20110227_93来週に向けて 練習。
ブルーアウトでプチ雪崩も発見。
温かかったから。
今回はテールコントロール意識で滑ったけど来週は切り替え時ニュートラルポジション後傾にならないようにを意識して検定を受けてみるか、事前講習無しの3,000円は良い勉強!

で、お宿は 先週と同じ、檜枝岐 燧の湯近くの素敵なお姉さまの宿。
ばあちゃんじいちゃんワンちゃんも素敵。ダイエッター向けにヘルシーにお願いしましたが 美味しくて食べ過ぎ 体重計は凶器(^_^;)
_24_0 _24_1 _24_2 _25_1 _25_2
_25_3 _25_4 _26_1 _26_2 _26_3
_26_4 _27_1 _27_2 _27_3 _27_4
初日の坦坦麺、最終日の唐揚/煮物/サラダ 中2日は流石にスキー場の昼食は入らず、バームで脂肪を血糖値に!
帰りは200円のビッグマックとサービスコーヒー、最後はお土産に頂いた佃煮?
美味しく食べちゃいました。何の肉だったのかな? 熊??

分かりきっていたとはいえ、検定に落ちちゃったので 次は別のお宿にするしかないかな(^_^;)

__________________________

2/24(木) 3:42発ー7:36着 -3℃ 1列目 12.5km/L 路面は最後までドライ

8:48滑りだし
ブラック1
オレンジ2
レッド2

1級キャンプ 星真希先生(生徒は4人?)
ブラック3
11:45-昼食休憩-12:55

ブラック3 (58km/h)
13:26大転倒
51km/hで左足外足谷足時体を左前谷側に落としたら左足外エッジが引っかかり大転倒
顔から落ちた時は30km/h 
その後 体で滑って最高速43km/hまでいったん加速
両足踏ん張ってやっと停止 止まれてのは転倒から30秒後
口の中が鉄の味;唇を切ったようです。頬もひりひり。
本当にヘルメットしていて良かった(^_^;)
日焼け止めも落ちたのか、その後の晴天で雪やけがひどい

1級キャンプ
ブラック1
ブラック2
レッド1
ブラック1 (計16本)
15:32-ビデオレッスン-16:00
16:12-16:27 5℃檜枝岐 9.7km/L

2/25(金) 8:25-8:42 0℃ 4列目 16.7km/L

9:05滑りだし
ブラック1
オレンジ2 (60km/h)
9:45-休憩/準備-9:57
1級キャンプ 星真希先生 (生徒は昨日から1人減って1人増えて=4人?)
ブラック1
ブルー1
ブラック1
12:13 午前の終了そのまま自主練
ブラック1
オレンジ2
ブルー1
13:02-休憩-13:30
1・2級キャンプ 前田政臣先生/真希先生は後走(2級の2人と午後からの1人で7人)
ブラック2
レッド2
15:32終了
ブラック1 (計15本)
15:51-休憩-16:00

16:00-ビデオレッスン-16:30

16:38-16:53 2℃檜枝岐

2/26 (土)
8:50ー9:07 -3℃ 7列目;たまたま空いてた

9:31
ブラック1
レッド8
10:50休憩12:35
ブラック1
オレンジ1
ブラック2
レッド5
14:05休憩中腹;お汁粉14:22
ブラック1
オレンジ1
ブラック1
15:08休憩15:22
ブラック1
レッド1 (54km/h)
オレンジ1
ブルー1 (計25本)
16:05滑り終え 16:25-16:45 0℃檜枝岐

2/27 (日)
7:54-8:09 -5℃ 6列目

9:33
ブラック1
レッド1
ブルー1
9:55-10:16 休憩
ブラック1
レッド1
オレンジ1
ブルー2
11:10-12:45
検定
ブラック1
レッド2
ブルー1  (検定中猪谷56km/h)
14:20-14:50講評
ブラック1
レッド3
発表15:10-15:30
ブラック1
ブルー1
オレンジ2
ブルー1
16:33滑り終え 17:03-17:09窓明け 18:20発-22:03帰宅 15.0km/L  路面はドライ

2005.3/19_1級
競技順番 総合滑降 不整地小回り 中回り 大回り 小回り
平野直子先生 69 69 69 69 69
大内範男先生 69 68 69 69 69
氏家一宇先生 69 68 69 69 69
平均 69 68 69 69 69
バーン レッド レッド ブルーイン下部 猪谷 レッド
2010.3/7_1級 7人受験 合格者なし
競技順番 総合滑降 不整地小回り 大回り;中急 大回り;急 小回り;急
山田昌敏先生 70 69 69 68 69
芳賀伸一先生 70 69 70 69 69
馬場健児先生 69 69 70 69 69
平均 70 69 70 69 69
バーン レッド レッド レストハウス下 猪谷 猪谷
2011.2/27_1級 12人受験 競技系の高校生2人のみ合格
競技順番 総合滑降 小回り;急 不整地小回り 大回り;中急 大回り;急
平野直子先生 69 69 69 69 69
山田昌敏先生 70 69 69 70 69
亀井玲子先生 69 69 69 70 69
平均 69 69 69 70 69
バーン レッド レッド ブルーセンター上部 ブルーイン下部 猪谷

|

« プチ旅行 石巻Ⅴ | トップページ | ユベラ軟膏 »

コメント

検定、乙でした! 結果は残念でしたが、また頑張ってください。応援してますよ~ (^^)/
あ、御宿は関係ないかも・・・ しかし、こりゃあちょっと食べ過ぎかな (^。^)

投稿: GRI | 2011年3月 1日 (火) 22時42分

GRIさん、声援ありがとうございます。
釜さんのの動画を拝見させていただいて、先生方の言っていることも納得(^_^;)
こんなもんでしょう、でも楽しく頑張ります(^o^)丿

京子お姉さんから「絶対大丈夫ですよ! 頑張って!」的な励ましをいただいた時、嬉しくもあり結果が見えていたのでなんと報告しようか・・・ ま、明るく「次回も頑張ります!」かな(^_^;)

ブログはかなりよく見ていただけているようなので、結果は既に御存知でしょうが。

電池の切れた体重計はまだ、電池入れ替えられていません(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月 2日 (水) 06時55分

検定お疲れ様でした。

まずは楽しめたことグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

好きこそ物の上手なれ!

検定やレッスンでいい所、悪い所が解ってるし・・・
そう簡単には出来ないけど、出来ていい滑りが出来たときもまた格別な気分v( ̄ー ̄)v

 また動画もどんどん撮りますので遠慮なく!

やっぱり高畑でスキーは楽しいですね!またみんなで楽しみましょう!(^▽^)/

投稿: そら | 2011年3月 2日 (水) 19時59分

そらサン、激励ありがとうございます。
楽しく 頑張ります!!

当面の目標は 2級合格後200日滑走以内の合格(残り15日)。
ま、厳しそうなので 2級合格後高畑での滑走200日以内(残り65日)。
結局は、還暦までには取れれば良いかな(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2011年3月 3日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 石巻Ⅴ | トップページ | ユベラ軟膏 »