« CASTLE LAGER | トップページ | アコースティックナイトDVD »

2011年2月23日 (水)

2011高畑スキー2/19・20

今シーズン10回目(12・13日)、高畑8,9日目。
Photo

早寝早起き、深夜の出発。朝食は4時台のアメリカンマック(^O^)/
塩原からはテカテカの凍結路、中山峠越えたら圧雪路。
7時の高畑駐車場は-5℃。

朝一で皆さんとオレンジに。レッドのモーグルこぶ作りはまだ私には無理っぽいので。
作りかけを壊して行きそうで、何せ固い。ま、GRIさん達と楽しくオレンジ(^_^;)
10時前にレッドに行くもやっとラインができかけ? 壊さないように慎重に掘っていく。って、私の滑りでは掘れないんだけど(笑)
Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_9 その後は3/6(日)に向けた自主練習。先週の真希先生から教わったことを全く覚えていない(^_^;)
5日間分のスクールで半日スクール無料ポイントが貯まっていたこともありPhoto_7午後からスクールに入ることを決意。プライズテストの事前講習もやっているから高島先生ではないことを祈りつつ(笑)
もう少し上手くなってからでないと、高島先生のスパルタ攻撃にあうとまたもや敵前逃亡になりかねないので(^_^;)

で、何と加奈子先生でした!明日プライズテスト クラウンの前走とか。それでも一般レッスンの先生されているんだ、感激。
生徒さんは5人、2人はテクニカルめざしとか、レベル高すぎ。加奈子先生もあるのこともあってか一般レスンというよりプライズテスト向け? レッスンの滑りというより ご自分の明日の前走の練習?
何せクラウンの前走、高畑のギャラリーはうるさいですから緊張しますよね;校長先生もあおるし(笑)

ま、小回り中心に不整地も。皆さんにはとても就いて行けず何度もこぶから発射しちゃいましたが良い練習になりました。切り替え時、谷足内足の膝から谷側に落としていく、谷側の小指側に体重移動、谷側前に体重を乗せる、山足外足のトップを付けたままテールのみを上げて切り替え時の重心移動の練習etc.大変参考になりました。何より素晴らしい前走練習滑りを堪能できましたし(笑)

Photo_10今夜は桧枝岐 燧の湯の近くに1泊。ここはとってもいいのですが、料理の量が半端じゃない。
おデブには辛い御宿かも(^_^;) でも美味しくて! お姉さんも素敵だし!!
Photo_11 プリンを残したら、おにぎりと一緒持たせてくれたし。とっても美味しかった、昼食はこれぐらいがちょうどいいかな。
Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

で、リフト33本も乗っては翌日さすがにまともに起きられない。7時半の朝食連絡でやっと 起き上がる。ゆっくり支度して駐車場は今シーズン初のノンアスファルト部分;立札の№9列目。
Photo_32 Photo_33 Photo_34 Photo_35
Photo_36 Photo_37 Photo_38 Photo_39

Photo_17滑りだしはプライズテスト開始とほぼ同じ。前走者お二人は若干緊張気味??高島先生のヘルメット姿は始めてみました。気合入っている。

皆さんの滑りと、高島先生、加奈子先生の前走を見つつ練習練習、
3/6に向けて。プライズテストは目の毒(^_^;)
Photo_18 Photo_19 Photo_21 Photo_23 Photo_24


不整地大回りは1級には関係ないので;って単にゆっくりしていて見過ごして、ブルーセンター不整地小回りを見学。ちょっと前に何本か滑ってみましたがきつい(+_+)
3/6も無理かな???
Photo_8 Photo_20 Photo_22 Photo_25 Photo_26
Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31
ということで昨日加奈子先生に教わったことを実践;レッドのモーグルバーンをひたすらぐるぐる。
69点の滑りなんでしょうが、イメージ的には70点になってきたとところで、ラストオレンジ。
受かる/受からないではなく、「ギャラリーの皆さんを楽しませるために受験」という素敵な励ましを何人かから(笑)
次回は1級キャンプ、で翌週3/6は苦節7年3度目の1級受験予定? 目指せ“70”3種目以上;348点で自分的には良しとしよう。敵前逃亡の可能性は否定できないが(笑)
1級キャンプ次第かな(^_^;)

___________

2/19(土) 2:36発-6:33着(3列) 平均52km/h 12.3km/ℓ

8:00
ブラック1
オレンジ6
レッド4
10:15-10:35 センターハウス休憩
ブラック1
レッド3
ブラック1
レッド1
11:30-12:45 昼食休憩
ブラック1
レッド1
ブルー1
オレンジ1
13:30スクール(午後のみ5人)
ブラック1
レッド2
ブルー4
15:35スクール終了
ブラック1
ブルー1
ブラック1
ブルー1
オレンジ1(計33本)
16:30

2/20(日)8:45宿発-9:02着(9列目)-4℃

9:40
ブラック4(プライズテスト 猪谷 大回り/総滑 を見学しつつ)
ブルー2
オレンジ2
11:45-12:45 昼食休憩
ブラック1
ブルー3
ブラック1
ブルー2(プライズテスト ブルーセンター 不整地小回り 見学)
ブラック1
ブルー1
レッド8
オレンジ1(計21本)
16:45

窓明け18:14発-22:05帰宅 平均50km/h 15.4km/ℓ

|

« CASTLE LAGER | トップページ | アコースティックナイトDVD »

コメント

 先日は御一緒させていただき ありがとうございました。

今度はキャンプ・・・そして検定ですね。

思いっきり楽しんで下さい!

結果を気にせず自分の滑りが出来た時は気分爽快ですよ!

v( ̄ー ̄)v

投稿: そら | 2011年2月23日 (水) 22時53分

 おっと・・・書き忘れました。

先日の動画 よろしければアップします。

オイラのメルアド書いておきます。

メール頂ければそちらにリンク貼りますので宜しくです。

投稿: そら | 2011年2月23日 (水) 23時02分

そらサン、こちらこそいろいろありがとうございます。

動画撮影ありがとうございます。
皆さんのようにかっこいい滑りではなく、お恥ずかしい限りの滑りですが、精進のためにも是非よろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2011年2月24日 (木) 02時55分

こぞうさん こんばんは。

19日、20日には私も高畑にいましたよ~思いっきり!

といっても上級コースには行かないので お会いできるはずもないかな^^;

シュプ天はオレンジばっかり行ってますからね~

投稿: シュプ天 | 2011年2月24日 (木) 23時23分

シュプ天さん、こんにちは。
私もスーパーブラックとかはほとんど行っていませんよ!
ブルーハイウェイも好きでけっこう行ってます。良い練習になるし。

投稿: 自転車こぞう | 2011年2月28日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CASTLE LAGER | トップページ | アコースティックナイトDVD »