« 2011高畑スキー2/6 | トップページ | Valentine »

2011年2月13日 (日)

2011高畑スキー2/11-13

今シーズン9回目(9-11日)、高畑 5-7日目。初のお泊りスキー(^o^)丿

朝起きると予報通り茨城は雪。R293旧美和村あたりでは凍結路も。
東北新幹線あたりで雪は止み、中山峠あたりで再び雪。
7時の高畑駐車場は-5℃。

Photo今シーズン初スクール 星真希先生;初めての先生。
とっても素敵なイントラ。生徒は7人とちょっと多めかな。

教え方はとても丁寧で分かりやすかったです。分かるだけで動作的にはできないのですが(涙)
なんとなくですがやっと分かり掛けてきました;トップを踏む。
実際にはトップを踏めないので、今一よく分からなかったのですが。
いつも前,前といわれていましたが、前のめりになっていただけとか!?
お尻が落ちて膝だけ前に行っているとか、脹脛/腿の裏が伸びて前のめりかのどちらかになっていると。腰を前にと、キーワードは“腰高の位置”
1_2 2_2 3_2 4_ 5

後は谷足の体重移動;親指側から小指側、切り替わったら外足加重/外腰を落とす?
不整地は破綻寸前(汗) ま、検定は3月かな??
15時半終わってからも、ポジションを丁寧にレクチャーしてもらいました。

宿は檜枝岐、内風呂温泉が調子悪いとのことで、駒乃湯に。
Photo_2 1 2 3
燧の湯はいっぱいだったようですが、こちらはガラガラ。良いお湯、露天も最高。

翌2/12は自主練、でも昨日のことをきれいに忘れちゃった(涙)
午後からはレッドのモーグルバーン、溝が深くてまともに滑れません(^_^;)
6 7 8 9 10
柏市の皆さんが検定やっていたようです。不整地だけ見学。

翌2/13は大雪。1晩で30cmくらいかな。レッドのモーグルはとても滑れません。
足腰痛くて、お昼には上がっちゃいました。
1級受験者は4人のようでしたが、検定も見る元気なし。窓明け入って早めの帰路。
11 12 13 14
2時間走り大田原、まだ車の屋根には雪。塩原-関谷の渋滞もさほどでは無かった。

お昼はこんな。予約をしてやっと食べられました『花木の宿 特選 宋料理長の中華定食』
1_3 _20110212_24 7_2

宿の料理。美味しいですが量多すぎ。痩せなくてはいけないのですが・・・
2_3 3_3 5_2 6_2

2/11(金;祝)
3:35発-7:02着(3列) 平均54km/h 12.6km/ℓ
8:13
ブラック1
レッド1
ブルー1
オレンジ2
ブルー1
ブラック1
レッド1
9:41

スクール 10:01
ブラク1
レッド1(51km/h今回最速)
ブラク1
12:02
昼食
12:44
ブラック1
レッド4
13:18

スクール午後の部 13:30
ブラック1
レッド5
15:34

15:40
ブラック1
レッド4
オレンジ1
16:46(28本)17:17宿着

2/12(土)07:46宿発-8:01高畑(4列)
8:13
ブラック1
レッド4
オレンジ3
ブルー1
中腹レストハウス(9:55-10:21)
ブラック1
レッド7
昼食(11:38-13:17)
ブラック1
レッド7
中腹レストハウス(14:35-15:10)
ブルー1
オレンジ2
15:48(28本)16:24宿着

2/13(日)07:50宿発-8:05高畑(5列)
8:50
ブラック1
レッド2
オレンジ1
中腹レストハウス(9:35-10:00)
ブラック1
レッド4
オレンジ2
中腹レストハウス(11:00-11:20)
ブルー1
ブラック1
レッド1
オレンジ1
ブルー1
12:15(16本)窓明け14時発-18時帰宅 平均48km/h 14.7km/ℓ

|

« 2011高畑スキー2/6 | トップページ | Valentine »

コメント

こぞうさん こんばんは。

連休満喫されたようですね!
私は先週行きましたよ♪

来週も行く予定で~す^^

投稿: シュプ天 | 2011年2月13日 (日) 22時31分

お久しぶりです!!

宿の料理おいしそうですね、自分もつい部活の合宿で食べる食事が美味しくて食べ過ぎてしまい、合宿終わるといつも2キロほど太ってます(笑)

自分は、5日~10日まで岩手県の安比で、インターハイに出場してきました。結果は散々だったのですが・・・・

今シーズンもお互い頑張って行きましょう!!

投稿: | 2011年2月13日 (日) 23時29分

シュプ天さん、お久しぶりです。
高畑は日・月でしたか。
2/6日曜日なら私も行ってました。お見かけしていたのかも??

投稿: 自転車こぞう | 2011年2月14日 (月) 19時20分

Bさん、ご無沙汰しております。
凄いですね! インターハイですか 雲の上状態!!
課題が多かったのかもしれませんが、出場自体凄いことですね!!

私は、分相応で頑張ります!!

投稿: 自転車こぞう | 2011年2月14日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011高畑スキー2/6 | トップページ | Valentine »