« いなご | トップページ | RUN練習Ⅳ・Ⅴ »

2011年1月 9日 (日)

2011高畑スキー 1/8

今シーズン7回目;高畑は3回目のスキー。3連休初日ですがかなしき日帰り(涙)
ま、体調も十分ではなかったのでちょうどといった感じのスキー。でも楽しかった!

体調がすぐれないと車の運転もいまいち。注意力が散漫気味、安全運転 ゆっくり目の速度,早めの休憩。塩原温泉街過ぎたら凍結道路、60kmの雪道走行。なんとか無事に到着。ちょっと出遅れたこともあり駐車場にはかなりの台数の車が?? 駐車場看板で5列目。 さすが3連休、高畑でも混むんだ と思いましたが、千葉県連の講習会なのね。納得!!

体調が悪いと忘れものも(涙) 何とアンダータートルを忘れた。入れたと思ったのに・・・
やむなく着て行ったシャツで。首元が寒いけど。
さらには膝/腰のサポーターも付け忘れて引き返したり・・・・

車でゆっくり休憩していたこともあり結局ゲレンデに出たのは8時半過ぎ。センターハウスが千葉県連講習会受付でごった返していたこともありコーヒーも飲まずにブラック,オレンジとリフトを乗り継いで山頂に!

ここでやっと良いことが(^O^)/
いつもの皆さんとやっとご対面。松の内過ぎていますが新年のご挨拶。

小雪舞う天気。でも風が寒い。オレンジではちょっとした地吹雪。体調いまいちで上手く乗れないし(いつものことですが(笑) 注意力散漫で周りがよく見えていない。慎重に滑らないと。
それが原因ではありませんが、皆さん速すぎ。全く追いつけない、一体どれだけ飛ばすの!

5本滑ってやっとコーヒーブレイク。そうですちゃんと休まないとだめですよ(^_^;)

スキー場の放送もあったし、何より5時半の朝マックではお腹が空くのも速いので早めの昼食。悩んだ末に今日はネギラーメンとシュウマイ。いつもご指導いただけるSさん御一行にもごあいさつ。正月3日にも目撃されていたとのことでしたが、私は気がつかなかった。やばい、視野狭すぎだ。
1 2 3

花木の宿特選関係は15日からのようです。次は特選弁当にするか、坦々麺+餃子を狙おうか?!

01 02 03 04 05

昼食後も体調は戻らないのですが、せっかく来たのだからとリフトに乗るも軽い頭痛に、若干気持ちも悪くなりだし、ブルーをちょっと滑って帰ることに。
時間も早いせいか、窓明の湯は貸し切り状態。

帰路は雪が溶け出しザラメ状態部分が多く逆に滑りやすい。こまめに休憩を取って、Big American2も採ってなんとか無事に帰宅。
1日寝たら体調はずいぶん回復。

今日はリハビリの水泳、RUN練習でもするかな? 宿題やらないといけないんだけど(悩)
皆さん楽しく滑っているんだろうな。ライブカメラで我慢するか。
ま、1/10は今シーズン初検定だし、行けなかったのはいい口実になっていいか(笑)

______________

出発3:43-7:37高畑着 平均49km/h 13.0km/ℓ

8:37滑り出し
ブラック1
オレンジ5 今日のmax62km/hオレンジイン
10:07-10:27コーヒーブレイク;中腹レストハウス
ブラック1
ブルー1
10:52-11:33昼食;センターハウス
ブラック1
レッド2
オレンジ1
ブルー3
12:38引き上げ(15本)

窓明発14:10-18:33帰宅 平均46km/h 16.1km/ℓ

|

« いなご | トップページ | RUN練習Ⅳ・Ⅴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いなご | トップページ | RUN練習Ⅳ・Ⅴ »