« 大掃除PartⅠ | トップページ | 2010くじ運 »

2010年12月29日 (水)

高畑_2010.12/28

2010.12/23(木;祝)OPEN予定だった会津高原高畑スキー場 雪不足で12/25(土)にオープンは延期。大掃除で行けなかったのですが、皆さんの記事を見ていたらいてもたってもいられなくなって、12/28(火)会社(;仕事納め)をサボって行ってきちゃいました(^_^;)
年末に高畑行けたのは2005.12/23以来5年ぶりかな!?

クリスマス寒波の大雪で十分な積雪。会津高原尾瀬口駅辺りから凍結圧雪路。
約35kmの雪道ドライブ、これはこれで楽しい。

4:10発-7:52着 駐車場は2列目。当然がらガラです(^_^;) 
コンビニ朝食休憩除けば平均時速53km/h 快適ドライブ、平均燃費は13.2km/ℓ。

準備に手こずり、シーズン券を受け取りたかはた友の会に入会して、滑り出しは8:45。
何はともあれ、まずはオレンジ山頂へ。
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10

オレンジイン、オレンジアウト、ブルーハイウェイ、レッド、ブルーイン、ブルーセンター、ブルーアウト、ブラック、セイフティー、スーパーブラック、猪谷
と一通り滑って10:38 とりあえず休憩&ちょっと早めの昼食。
レッドは今回の最高速54km/h;暴走気味 もっとコントロールできるようにならなくては。

ブルーセンター上部の未圧雪深雪とスーパーブラックの未圧雪深雪でそれぞれ雪のシャワーを十分に浴びちゃいました。快晴なのに大吹雪状態(笑) 未圧雪深雪は大の苦手(涙)

Aで、十分に休息とちょっと早めの昼食。唐揚げ定食とかぼちゃのサラダ。

午後の滑り出しは12:38、2時間はゆっくりしすぎかな(笑)
高畑初日のリフトはちょうど20本。けして狙ったわけではありませんが。
ブラック2+1
オレンジ2+3
ブルー4+2
レッド1+5

Takahata0 左足外脚右ターンがなかなかしっくり来ない。おかしいなと思ったら、板というかビンディングというかストッパーにアクシデント発見。最後のブルー山頂で。本日12/29何とか修復;と言っても強引に曲げただけだけど(^_^;)
かなり硬かった、いったいいつから???

ま、これで帰る決心が付いたのですが(笑)
B猪谷を滑り終えて14:17。 お決まりの 温泉14:42-16:00で湯っくり筋肉をほぐして、帰路に。

帰りには 馬頭の レストラン道。ここの 肉汁たっぷりのハンバーグが美味。
Bb C D

洗車/給油して帰宅は20:45。平均時速47km/h、平均燃費15.4km/ℓ。

|

« 大掃除PartⅠ | トップページ | 2010くじ運 »

コメント

あれ、私も同じくさぼって行ってたんですが、お会いできませんでしたね (^。^)
昨日は天気が良くて最高でしたね。今シーズンもヨロシクです(^^)/

投稿: GRI | 2010年12月29日 (水) 10時31分

GRIさん、お会いできなくて本当に残念。到着時刻も8時とほとんど同時刻だったのに!
ま、来春早々、直ぐにお会いできるのでしょうが。

本当に 快晴の良い天気。 気持ちよかったです!

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2010年12月29日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除PartⅠ | トップページ | 2010くじ運 »