« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

魚の目/鶏眼/コーン

2007年5月14日,2009年4月10日にも治療(単にサリチル酸ワセリン軟膏東豊[5%]10g
の処方のみ)のため病院に行きましたが、3回目の魚の目治療
2010年11月30日も薬の処方のみ。診察は1分なかったな。

右足土踏まず部分は直ぐに直ったのだが、左足拇指球部はなかなか直らない。

_20101128_3如何されました?

以前の魚の目がまだ直らなくて!

押したら痛いですか?

いえ!

_20101130_2いつからですか?

3年前こちらで見てもらってから、一時期よくなったのですが薬がなくなってそのままにしたら酷くなってしまって!

直ったと思っても回りと同じになってしばらくはちゃんと薬を塗ってください。なくなったらまた来て下さい。

予想通り。処方箋薬だから医師の診断が要るのだけれど・・・
待っている時間の方が断然長い、無駄。 病院は好きになれない。
次は、何とか処方箋薬だけ手に入れるか(^_^;)
_20101130_9

| | コメント (0)

今年は 配当

Photo 昨年は無配でしたが、今年はなんとか配当をいただけたようです。5,000円ですが(^o^)丿

当たり前ですが、これにも500円の税金が掛かって結局もらえるのは4,500円。郵便局での受け取り、年賀状やら振込みやらで直ぐに消えちゃいました(涙)

アンケートも一応出しておいた。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

水泳20101128

4週間ぶりの水泳スキーのリハビリ程度に。ちょっと辛かったけど、筋肉を動かしてストレッチして、体には水泳の方が良いようです。

ブレスト  ;Nコーチ
バック   ;Nコーチ

_20101128_1 ご褒美をやめれれば痩せられウのでしょうが(^_^;)

2010.11/28(日); 水泳・サウナ 後 体重 72.35kg

| | コメント (0)

丸沼_2010.11/27

2010.11/27(土);今シーズン2回目、8日ぶりのスキー、今度は日帰りで 丸沼
昨年はイエロー,バイオレット,コバルトが既にオープンしていた時期ですが、今年は温かいのか、やっとバイオレットが11/26(金)にオープンしたばかり、コバルトはまだまだ。

小雨が降る中3:45発~7:15丸沼到着、平均時速は57km/h、燃費は11.7km/ℓ
21 いつもの朝マック。第2いろは坂黒髪平からの眺めは朝霧。10mくらいの視界しかない時もありました。怖かった!

天気が今一だったせいもあり気温は余り下がってなく金精道路で-2℃、でも菅沼付近は路面に雪、凍結道路。前後に車がないことを確認して フルブレーキ;ABSが働いてしっかり止まりました。
4シーズン目のブリザックのREVO2、まだまだ大丈夫のようです。

ぎりぎりセンターハウス前の駐車場に入れました。最後の数台目。さすが土曜日込んでます。8時半~14時半まで6時間、休み休みで20本ちなみに最高速は45km/h。
バイオレット16本,イエロー4本。内4本,2本(計6本)は2級受験時の軟らかい板(HEADのc100 ;160cm radius13.54m 110-65-94mm)。なかなか脚が動かないので軟らかい方が動くかなと?? あまり変わりませんでしたが(笑)
でも、やっぱり慣れた板HEADiSUPERSHAPEの方が安定感があって良いかな!

6 7 8 9 10
コバルトはまだオープンしていませんが、レッスンをしているグループが。リフト動いていないし、偉いな。

3 4お昼は とんふぁん の田舎ラーメン、麺をゆでるのも自動機だったのはおどろきと、ちょっぴりガッカリ。
5 帰りは座禅温泉入ってじっくりストレッチしてから帰ってきました。
中禅寺湖付近はまたしても濃霧。朝のいろは坂と良い勝負10mくらいの視界。暗かったしまったく見えない。
第一いろは坂、前はTOBUバス。お客様を乗せていない回送かな。とにかく上手い。極めてスムースにカーブを回っていく。あまりストレスを感じないし霧が濃いのでラッキー。しかも途中で道を譲ってくれたし、こういう運転手ばっかりだと嬉しいが・・・

日光宇都宮道路;清滝入り口前と宇都宮北道路;宇都宮環状道路合流前~宇都宮環状道路;関堀町 は大渋滞。
おかげで16:07に出発したのに自宅着は19:40。平均時速46km/h、燃費は15.7km/ℓ

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

安心料

Photo
シーズン券が安いので、早割り分で安心を買うことに。

2009年12/2には丸沼で死亡事故があったようだし、
2010年3/7の10:18:23、時速56kmでの大転倒診療を受ける目にもあったし・・・
白銀ジャックを読んだということもあり。

自転車も保険に入っているのでスキー保険にも加入。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 の スキー・スケート保険
契約タイプ B1(スキーのみ)
支払限度額(保険金額)
        賠償責任(負担額0) 3,000万円
        被保険者自身のケガ 264万円
        用品 15万円
保険料 3,000円/保険期間1年間

ま、保険に入っていれば事故も起こさないという話もあるし。

でも、自転車保険はネットで申し込み、郵送と電話、振込みでしたが
スキー保険は、というより あいおいニッセイ同和損保は、ニッセイ・ライフプラザからわざわざサービスコーディネータの方に自宅に来ていただかなくてはいけない。たかだか3000円のために。人件費掛けすぎ?? その分保険料を安くして欲しいが、いろいろあるのだろうな!?
他の保険を勧められたり、家族構成聞かれたり、情報も欲しいといったところなんでしょう。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

白銀ジャック

B_20101123_2 プラチナデータに続いて東野圭吾さんの新作『白銀ジャック』
初出は「月刊ジョイ・ノベル」2008年10月号~2010年9月号の連載

2010.10/15の発売直後の図書館予約でやっと順番が回ってきました。

スキーネタ;カッコウの卵は誰のもの 鳥人計画 は好き!

大筋では比較的早くおぼろげに犯人像は見えた。もちろんあてずっぽうが当たっただけですが。それでもけっこう嬉しかったりする。

桐林さんは出てきた瞬間怪しいと思った。ボーダーだとは思わなかったけど(^_^メ
増淵さんはまったく予想していなかった。よく考えたら登場人物から消去法で分かりそうなものだが、それだけのめりこんで呼んでいたといったことか(^_^;)

筧社長を初め経営陣はかなり怪しかったが真相までは想像がつかなかった。

とにかく面白かった。でも、最後の日吉さんの件はちょっと安易過ぎと思った。連載の最後でやむを得なかったのかな???

根津さんと千晶さんはほぼ想定どおりの結末ですが、まさか倉田さんと絵留さんが・・・
ま、良いことですが(^o^)丿 こういうのは好きです。

スキー場経営は大変なんでしょうが、ちょっとありえなさ過ぎかな。
多かれ少なかれ、真実を隠すというのと、正直であれ。この内容ではなんともいえませんが、一般には難しい判断がよくありますね。私は目先の損得ではなく長い目で見て正直が一番だと思うし、正直でかつ経営を維持することを考えるべきと。
儲け過ぎても長続きしないし、本業をこつこつと分相応に着実に。お客様あっての企業の存続かな。

これで、東野さん小説 全66冊 完読継続中!

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

ハンターも順調!?

ハンターマウンテン塩原スキー場も順調に降雪をさせているようです!?
1
11/19丸沼の次は、12/4オープン予定のハンターか?
コバルトのオープンした丸沼か?

ハンターは12/11から使える招待券があるし(^o^)丿
でもこれは12/4-10は使えないってことかな??
それを含めて2500円の前売り割引券2枚の計3日分のチケットは既にゲット済!
B_20101123_3

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

初滑り_丸沼 2010.11/19

Photo2010.11/19(金);会社を休んで、今シーズンの初滑りに丸沼に行ってきました。やっとシーズンイン。丸沼は11/12(金)1週間前にオープンしています、まだイエロー1コースのみですが。

200日ぶりのスキーです。

_ 早朝4:00発、途中朝マックコンビ(200円)/コンビニ休憩で7:27分に丸沼到着。日光宇都宮道路(450円)を使って平均時速は57km/h、平均燃費は11.7km/ℓ。金精道路の路肩にはけっこう雪が残っていましたが、路面に雪は無く、ノーマルタイヤでも大丈夫といったところ。ただし寒い、7時前の戦場ヶ原はなんと -10℃shock

_1 _2 _3 _4 _5

滑り出しは8:30、なかなか脚が動きません。まずはプルークからと思いましたがそれでも外足を外に押し出せない。コース幅もあまりないし、まずは楽しく滑っちゃえとmaxは41km/h。
でも、なぜか派手にコースアウト。サマーゲレンデ用のプラスノーだから良いかと思いましたが摩擦係数は大きく違った。体が反応できずに大転倒。プラススノーでの転倒は痛いし、ウェアーは草の汁で緑模様が(^_^;)

休み休み滑ったのですが、結果はイエローを30本も滑っていました。15:15あがり。
結局最後までまともに脚は動かずじまい(涙)
なんとか気持ち外脚が開きだし始めたかな?状態。でも体重が外脚に乗っていないでただ出しているだけ。1級は遠いな!

1 2 3 4 1_2
今回のお泊りは、久々に中禅寺湖畔、1999年以来かな。奥日光湯元の硫黄泉、良いお湯です。料理も美味しく、なんと7500円。紅葉はちょっと遅すぎたかな。ま、スキーに来ているんだから当然か。紅葉は日光宇都宮道路がきれいだった。清滝あたりが限界だったかな。来週はもう見ごろを過ぎてしまうでしょう。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 3_2 5

翌日11/20(土);残念ながらバイオレットのオープンは無理なようでした。土曜日でイエローのみはきついかな? 全身筋肉痛だし、ゆっくり朝温泉2回も入って、そのまま帰ることに。
日光宇都宮道路は使わずに下道で、紅葉をゆっくり楽しんで、時間調整。宇都宮の「餃子の正嗣;戸祭店」を目指します。オープンのちょっと前に到着。久々
4_3 1_3 2_2 3_3
焼き2、茹で1でまんぷく。お土産も買ってきました。

13時半前に無事到着。平均燃費は13.4km/ℓ。体重は・・・ 75.0kg(涙)

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

一応はくじ運?

B 2010.11/18;久々のくじ運。正しくは くじ じゃないのかも?

募集人数:2000人の当選。応募総数は9561名。

ま、確率は20.9% 味は普通かな!!

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

プチ旅行 厚木Ⅵ 石巻Ⅳ

Photo 2010.11/16(火)17(木)とお泊りプチ旅行。
国内のお泊りプチ旅行は2007.10/3~5ぶりかな!

2ヶ月ぶりの厚木とその足で1ヶ月ぶりの石巻

本当は別々のはずが、日程の都合で厚木から夜のうちに石巻に入って、翌朝一番でのお仕事となった。ちょっと疲れた。でも夜遅くなってホテルにチェックイン、フロントで近くで食事をしたいと聞いたところ、近くの居酒屋さんを紹介してくれた。ここが大当たり(^o^)丿
安くて美味しい!!やっぱり下手にネットで調べるよりは、地元の人の意見に限るかな!

1 2 3 4 5

厚木の 石焼ごはん倶楽部焼豚とたっぷり青ねぎのチャーハン1029円
石巻の さかな処三吉で刺身4点盛,カンパチのカマ焼き,うに丼;これにお通し生ビールで2446円
仙台の 福助で牛タン焼き定食特上2400円

新幹線は早いが、仙石線は・・・ 常磐線も・・、でも車窓の紅葉はきれいだった。
21 11 13 22 23

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

タイヤ交換;スタッドレス

2010.11/14(日) 今年は去年に比べてちょっと早めにスタッドレスタイヤに交換。スキーシーズンの準備。 既に、丸沼高原スキー場は11/12にOPENしているし。

_20101114_15/5~11/14でノーマルタイヤでの走行距離は939km;
少な!! この間ガソリンは2回しか入れていません。
平均燃費11.8km/h

ブリザックのREVO 2(ホイール,工賃込みで92,000円;
205/65-15 ) 4シーズン目トータル13,439km走行、
まだまだいけるかな。

Photo_21999年3/27~11/18;3070km
2000年4/30~12/16;1297km
2001年4/21~11/18;1725km
2002年4/30~11/05; 854km
2003年5/01~11/16;1194km
2004年4/11~11/21;1533km
2005年4/14~11/13;1775km
2006年6/25~11/08; 789km
2007年4/01~11/23;2233km
2008年4/29~12/13; 656km
2009年4/30~11/21; 470km
2010年5/05~11/14; 939km

| | コメント (0)

どん辛

2010.11/8に注文。10日入金、11日に届きました。金額的にも代引きにすればよかった。

_20101112_1 Photo 7月に購入後も、しんしん の「ごによく合うピリッといお漬物」ばんから とかも試しましたがこちらも取り扱いがなくなってしまって、またしても どん辛を再注文。
なぜ、私が気に入るのはどんどんなくなるのかな?

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

残留祝い

2010.11/10(水);とりあえずは お祝い ま、単なる飲むためのネタ(^_^;)
_20101110_3  久々に いつものお店。 魚は絶品。初めて連れて行ったやつも感激していた。いつものごとく、ちょっと食べちゃってから気が付く写真。そしてこれ以降忘れて食べちゃった。もつ鍋、つみれ鍋も美味しかった(^o^)丿

楽しくバカ騒ぎ。良い潤滑剤になったかな。

何はともあれ、抜かれなくて本当に良かった!

頑張るぞ!

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

水泳20101106

今日の水泳 久々のスクール5つ、Runの後で辛かった(^_^メ

バタフライ ;aコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  
;aコーチ

クロール  ;eコーチ
スカーリング;aコーチ

足でスカーリングのような蹴り出しだけのドリルとか、片足のキックとか、ブレストは面白かった。
片手のチキンウィングとクロールもなかなか。 でも疲れた!

_20101106_2 _20101106_1 頑張った甲斐があって体重はずいぶんと戻してきた。 目指せ69.95kg 遠いな(汗)

ご褒美は あかい自転車の、ハンバーグ 美味!

2010.11/6(土); 水泳・サウナ 後 体重 71.95kg

| | コメント (2)

Run練習Ⅱ;朝飯前10km

101106 今シーズンRun練習2回目。朝食前に軽く10km走ってきました。

いつもの格好(サポートギアCW-Xにシャツはアンダーアーマー)では走り出しはちょっと寒かったですが、1kmも走れば汗ばむ状況。帰宅時は汗びっしょり。

10.37kmを1:11:54s 平均8.65km/h、
フルマラソン算術予想時間4:52:33sそうは問屋がおろしませんが(^_^メ

2010.11/6(土)Run練習、朝食前体重 73.6kg

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

夜スイム20101105

9/2(木)以来の夜スイム。頑張った!

キャップは忘れてしまって100円でレンタル。ゴーグルは新品。
SWANS【山本光学】の競泳向けゴーグル SR-10N
価格\1,680(本体価格\1,600)を1,490円-20% = 1,192円で購入。
B_20101105_2
クッション無しですがぴたっとしていてなかなか良い感じ。

クロール ;rコーチ
ブレスト ;aコーチ

けっこう頑張ったのですがここのところのバカ食いが祟って体重は(涙)

2010.11/5(金) 水泳・サウナ 後 体重 73.90kg (^_^メ

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

ラン練習 開始

101003勝田マラソンに向け、ちょっと出遅れましたが
ランの練習開始。シューズの調子を見たくて。

とりあえず、極軽く5km。30分強と思って、
サポートギアCW-X
シャツはアンダーアーマーと、格好重視で!

結果は 5.07kmを34分03秒 平均8.93km/h

このペースで走りきれたらの計算値ですが、
フルマラソン42.195km完走予想時間は 4:43:23

そんなに上手くは行きませんが(^_^;)

| | コメント (0)

シューズ新調

GT-2160 NEW YORK-slim TJG604 メーカー希望小売価格 : \12,390
そろそろ発売されている頃だろうと。
GT-2140 NEW YORK-slim;TJG819 は約1年で履きつぶした。穴が開いちゃった。

ファッションクルーズ ニューポートひたちなかFASHION CRUISE~に行ってきました。

まずは、イイジマヒタチギュウホンポ iijima常陸牛本舗 で昼食。
1 Photo 0

次いで、スポーツ オーソリティ SPORTS AUTHORITY でシューズを購入。
So_20101103_1Gt1Gt2Gt3_20101103_2

足測定ではスリムタイプが良いと言われていましたが、実際に履いて見るとノーマルの方がPhoto_2良いようにも思いました。GT-2160 NEW YORK(TJG603 \12,390) と何度も履き比べ。結局データを信じてみました(^_^;)
GT-2150 NEW YORK-slim (TJG844 \12,390)もソールを見ると良いように思いましたが、既に旧モデルは置いていませんでした。

表示価格は11,100円で、-20%=¥8,880、ネット販売よりは安かった(^o^)丿

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »