« 一応はくじ運? | トップページ | ハンターも順調!? »

2010年11月20日 (土)

初滑り_丸沼 2010.11/19

Photo2010.11/19(金);会社を休んで、今シーズンの初滑りに丸沼に行ってきました。やっとシーズンイン。丸沼は11/12(金)1週間前にオープンしています、まだイエロー1コースのみですが。

200日ぶりのスキーです。

_ 早朝4:00発、途中朝マックコンビ(200円)/コンビニ休憩で7:27分に丸沼到着。日光宇都宮道路(450円)を使って平均時速は57km/h、平均燃費は11.7km/ℓ。金精道路の路肩にはけっこう雪が残っていましたが、路面に雪は無く、ノーマルタイヤでも大丈夫といったところ。ただし寒い、7時前の戦場ヶ原はなんと -10℃shock

_1 _2 _3 _4 _5

滑り出しは8:30、なかなか脚が動きません。まずはプルークからと思いましたがそれでも外足を外に押し出せない。コース幅もあまりないし、まずは楽しく滑っちゃえとmaxは41km/h。
でも、なぜか派手にコースアウト。サマーゲレンデ用のプラスノーだから良いかと思いましたが摩擦係数は大きく違った。体が反応できずに大転倒。プラススノーでの転倒は痛いし、ウェアーは草の汁で緑模様が(^_^;)

休み休み滑ったのですが、結果はイエローを30本も滑っていました。15:15あがり。
結局最後までまともに脚は動かずじまい(涙)
なんとか気持ち外脚が開きだし始めたかな?状態。でも体重が外脚に乗っていないでただ出しているだけ。1級は遠いな!

1 2 3 4 1_2
今回のお泊りは、久々に中禅寺湖畔、1999年以来かな。奥日光湯元の硫黄泉、良いお湯です。料理も美味しく、なんと7500円。紅葉はちょっと遅すぎたかな。ま、スキーに来ているんだから当然か。紅葉は日光宇都宮道路がきれいだった。清滝あたりが限界だったかな。来週はもう見ごろを過ぎてしまうでしょう。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 3_2 5

翌日11/20(土);残念ながらバイオレットのオープンは無理なようでした。土曜日でイエローのみはきついかな? 全身筋肉痛だし、ゆっくり朝温泉2回も入って、そのまま帰ることに。
日光宇都宮道路は使わずに下道で、紅葉をゆっくり楽しんで、時間調整。宇都宮の「餃子の正嗣;戸祭店」を目指します。オープンのちょっと前に到着。久々
4_3 1_3 2_2 3_3
焼き2、茹で1でまんぷく。お土産も買ってきました。

13時半前に無事到着。平均燃費は13.4km/ℓ。体重は・・・ 75.0kg(涙)

|

« 一応はくじ運? | トップページ | ハンターも順調!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応はくじ運? | トップページ | ハンターも順調!? »