« 神保町 | トップページ | 水泳20101031 »

2010年10月31日 (日)

アコースティックナイト in 神田共立講堂

2010.10/30(土) 台風14号の真っ只中の なごみーずコンサート。
FFAフォークデイズスペシャル10周年記念 懐かしの学園祭 in 神田共立講堂
_1 なごみーず アコースティックナイト in 神田共立講堂 
ナビゲーター坂崎幸之助さん(THE ALFEE)

_2 台風だし、風雨のなか開園が10分程度遅れてずいぶん濡れましたが、トレッキングスタイルで万全。

2階席で、あまり良い席ではありませんでしたが 十分堪能。特に上から眺めるとキータッチが良く見えて新鮮でよかったな!
さらばシベリア鉄道での右手を高く上げるキータッチが好き。
大古富士子さんのキータッチも良く見えたし。エレクトーンの富士子さん素敵です!!
残念なのは、オペラグラス(双眼鏡)を忘れてしまったこと(不覚)

~なごみーずセッション~
地球はメリーゴーランド
海岸通
さらばシベリア鉄道

~大野真澄さんセッション~
あなただけを(正やんサポート)
あの頃のまま(正やんサポート)
ワンパイントのラム酒に乾杯

~太田裕美さんセッション~
青春のしおり
雨だれ
初恋
君と歩いた青春(正やんサポート)

~伊勢正三さんセッション~
雨の物語
青い夏
なごり雪

~坂崎幸之助さん/伊勢正三さん~
加茂の流れに

~なごみーずセッション~
ロマンス(坂崎幸之助さん参加)
九月の雨;大人バージョン
22才の別れ
木綿のハンカチーフ

~アンコール~
学生街の喫茶店
ささやかなこの人生
ママはフォークシンガーだった

Keyboard;大古富士子さん

ボーカル 曰く 「東京は違うね!」、確かに 彼は手拍子のテンポのそろい方を言ったようですが、私的には裕美さんの選曲。心が風邪をひいた日(1975年12月5日)の“青春のしおり”をいきなり弾き始めたときは、ぞくぞくとしました。大感激。
なかなか地方ではこういったマニアックな楽曲は難しいのか!

坂崎幸之助さんのマンドリンも素晴らしい(物も演奏も)、いつもなら“空に星があるように”ですが今回は“ロマンス”。坂崎幸之助さんと伊勢正三さんで“加茂の流れに”がいつもとは違った流れ。いや~! 流石 神田共立講堂。悩んだけど行ってよかった!!!

正やんが、坂崎幸之助さんを呼んでから、“加茂の流れに”,“ロマンス”、そしてその間のMCというか、ちょっとした演奏も、坂崎幸之助さんが引っ込むまでは最高に楽しかった。というか富士子さん含めて5人とも楽しそうでした。

今までにはない なごみーず アコースティックナイト でした(^o^)丿

CS放送 フジテレビNEXT(フォークデイズ)11/28(日)16:00-17:30放送予定とか。
我が家では見れませんが(^_^;)

|

« 神保町 | トップページ | 水泳20101031 »

コメント

我が家では、CS見れますよ。
しかもハイビジョンで!

録画しときます?

投稿: キチ | 2010年10月31日 (日) 19時30分

キチさん、こんにちは。ご無沙汰しております、というかここではお初でしょうか!?
高畑ではいつもお世話様です。

2011シーズンの目標は「敵前逃亡4回以内」あたりで考えています。
いけない日もありそうですから、2回受験かな??
1月【10日(月)・23日(日)】
2月【6日(日)・13日(日)・27(日)】
3月【6日(日)・13日(日)・19日(土)】

ところで、“CS放送 フジテレビNEXT 録画”ありがとうございます。
画質はあまり気にしません。どうせコンサート(あまり明るくはないので)。
DVDにダビングいただければ幸いです。

高畑は2011年になってからしか行けそうにありませんが、よろしくお願い致します。
実費+お礼(気持ち)と 高畑で交換いただければ。

そうそう、敵前逃亡しちゃうくらいですから私の“気持ち”は 小ちゃいですよ(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2010年11月 1日 (月) 06時59分

検定、気楽に受けてみましょう!
必ず、サポート(冷やかし?)はしますから。( ̄ー ̄)ニヤリ

番組は録画しておきます。

投稿: キチ | 2010年11月 2日 (火) 00時09分

キチさん、ありがとうございます。高畑行くのにもう1つ楽しみが増えました。

検定サポート(不整地整備と静かなギャラリー)よろしくお願い致します。それでは2・3回は受けないと駄目ですね(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2010年11月 3日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町 | トップページ | 水泳20101031 »