« 青春フォーク2010 裕美さん | トップページ | 懐かしの学園祭 in 神田共立講堂 »

2010年9月20日 (月)

ブレイズメス1990

B_20100917_1  ジェネラル・ルージュの伝説 以来の 海堂尊さん。
現在、独立行政法人放射線医学総合研究所重粒子医科学センター病院臨床検査室病理医長 兼 Ai情報研究推進室室長 凄い作家の お医者様。

講談社 (2010/07/15 出版)
出版直後に図書館で予約。やっと順番が回ってきて読むことができました。

ジェネラル・ルージュの伝説の「海堂尊ワールド;桜宮市年表」があって助かりました。今まで読んだ海堂さん作品よりも古い年代の展開。おなじみのお名前も出てくるが、逆にちょっと混乱。ずいぶん助かりました(笑)

それはそうと、いろいろな意見は 当然あるのでしょうが、私は天城先生の考え方には賛成。手段はそれだけの能力がないのでなんともいえませんが。

現実を見ないといけないと思うと同時に、でも旧態依然の考えに凝り固まった組織をいかにするか、手遅れの前にメスを入れるには如何するべきか??

天城先生のやり方では上手く行かない部分もあるのだろうと
自分は如何すべきかを考えさせてくれる良いタイミングの作品でした。

いえることは志を明確に、自分の信念を信じて、初心を忘れずにやって行こうと。
結果を変に恐れてはいけない。

世良先生のような仲間を増やそう!!

|

« 青春フォーク2010 裕美さん | トップページ | 懐かしの学園祭 in 神田共立講堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春フォーク2010 裕美さん | トップページ | 懐かしの学園祭 in 神田共立講堂 »