« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

おおかわ

2010.9/29(水);またまた おおかわ
_1 _4 _5 _6 _7

樽生達人の店ですし、サントリー ザ・プレミアム・モルツも美味しい (^o^)丿
料理も最高。 松茸も堪能!!
料理は3500円、ビールや焼酎含めて5000円弱。 安くて美味しいお店!

10/4に日本を離れてアメリカに行くやつの壮行会でした。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

シーズン券2010-2011申し込み

2010.9/26(日) 9月最終日曜なので本日申し込み。早割りⅠ期中に!

ま、年末は行っていられそうにないので 高畑2011シーズン券 かな!
これで8シーズン連続シーズン券。安いので。

画像を送るのが楽なので ネット申し込み。明日にでも料金を振り込んできましょう!
S_3
まだ、こんな。 200番台前半だというのはちょっと意外というか 心配!

振込み手数料420円掛かりましたが、本日9/27(月)送金も完了!

本日10/4(月)確認のmailが来ました(^o^)丿
シーズンパスNOからすると、温泉パスを買った人は半分弱なのね。
また、上記受け付け番号は高畑だけではなくみなみやま観光トータル3スキー場の連番なのかな?
引き算すると現時点では高畑が1番か!?

--- みなみやま観光チケット  wrote:
Date:2010/10/4, Mon 09:46
From:みなみやま観光チケット
Subject:2010-2011
To:*********@***********

****様

この度はシーズンパスをご購入いただきましてありがとうございます。
ご利用初日にこのメールを印刷または、携帯画面でご持参いただき、
各スキー場の券売窓口にてシーズンパスとお引換ください。
(だいくらシーパスはロッジ券売カウンター)

シーズンパスNO 高畑 12*窓明5* です
--
--

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 みなみやま観光株式会社
 早割シーズンパス担当
 tel 0241-62-2250
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

君よ勝田の風になれ! 2011

M_20100926_12010.9/26(日) 昨年よりちょっと遅くDMが届きました。
暑かったから涼しくなるのを待っていたのかな(笑)

今年も11/15(月)が1次エントリー締め切りですね!
受付開始は10/1(金)から。

2001年2月11日(日)フルマラソン初完走
2004年2月11日(水;祝)再チャレンジ完走
2007年1月28日(日)3度目の完走   とここまでは3年おき完走
2010年1月31日(日)4度目は初途中棄権(涙)

そろそろ練習を始めるかな!??
散髪もしてきて、多少は軽くなったし(笑)

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

水泳20100925

2010.9/25(土);久々の スクール5つ、続けねば!
少しは痩せないと(^_^;)

バタフライ ;aコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;eコーチ

クロール  ;aコーチ
ターン   ;aコーチ

Photoブレスとは自分の泳ぎ方を思い出せたかな!?
頑張った?体重!! ご褒美はジャンバラヤ!

2010.9/25(土); 水泳・サウナ 後 体重 71.55kg  (^o^)丿

| | コメント (0)

プラチナデータ

B_20100917_2 これで、東野さん小説 全65冊(多分) 完読継続中!

2010年6月30日発行 直後に図書館で予約。
やっと順番が回ってきました。

幻冬舎 papyrus パピルス
9号2006年12月号~29号2010年4月号に連載。

「プラチナデータ」とはいったい何なのか、・・・・
「警察庁特殊解析研究所」は何を隠そうとしているのか、
「白鳥理沙」さんは、いったい何者で目的は、
「蓼科兄妹」はなぜ・・・
「スズラン」さんは、本当は・・・・
「神楽」さんと「リュウ」さんはどうなるのか、
「浅間刑事」は・・・
『NF13』『モーグル』『ハイデン』とは・・・
そもそも犯人の目的は・・・・・
とにかく面白い。

DNA解析によるプロファイリング、そのDB化と検索により犯人を絞る。

スピルバーグ×トム・クルーズの『マイノリティ・リポート』を髣髴させる。

「死体は鮮やかなブルーのキャミソールを着ていた。」
こんな書き出し。流石 連載もの、先が気になって一気に読んじゃいます。

それでいて最後は比較的予想通りのきれいな終わりかた。
「絵の中のスズランは、ウェディングドレス姿で微笑んでいた。」

技術者/科学者が犯してはいけない一線を超えるとどうなるのか。警鐘を鳴らしているようにも思えました。
管理社会、理想とは何か、犯罪抑止力は?
階級社会、権力の闇、人間の欲望/ズルさetc. そんなことも考えさせてくれる。

自分の信念をどこまで通すのか、どこからは長いものに巻かれるのか、職務に忠実とは・・・

人間の心、本物とは、素直な心とは、 じっくりと考えたくもなりました。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

水泳20100920

約2週間ぶり 9/5(日)以来の水泳。 久々で、ちょっとしんどかった!

バック ;Kコーチ
ブレスト;rコーチ

2種目スクール 、久々で泳ぎ方が今一思い出せない! 上手く水に乗れない(涙)

B_20100920_1ちょっとさぼっていたので、体重も・・・・
でも、ご褒美はしっかりと(^_^;)

2010.9/20(月;祭); 水泳・サウナ 後 体重 72.50kg  (^_^メ

| | コメント (0)

懐かしの学園祭 in 神田共立講堂

2010.10/30土曜日 『アコースティックナイト in 神田共立講堂
              ナビゲーター 坂崎幸之助(THE ALFEE)

結局 買っちゃいました、コンサートチケット。
なごみーずのコンサート今年これで4回目(^o^)丿
B_20100920_3

ちょっと躊躇して、購入が今日に。既にあまり良い席ではありませんでした(涙)

伝説の共立女子学園講堂(通称:神田共立講堂)
今までのとは一味違った なごみーず アコースティックナイト になると良いな。
今までの3回はほとんど同じ演出/楽曲だったけど!

Kyoritu

| | コメント (0)

ブレイズメス1990

B_20100917_1  ジェネラル・ルージュの伝説 以来の 海堂尊さん。
現在、独立行政法人放射線医学総合研究所重粒子医科学センター病院臨床検査室病理医長 兼 Ai情報研究推進室室長 凄い作家の お医者様。

講談社 (2010/07/15 出版)
出版直後に図書館で予約。やっと順番が回ってきて読むことができました。

ジェネラル・ルージュの伝説の「海堂尊ワールド;桜宮市年表」があって助かりました。今まで読んだ海堂さん作品よりも古い年代の展開。おなじみのお名前も出てくるが、逆にちょっと混乱。ずいぶん助かりました(笑)

それはそうと、いろいろな意見は 当然あるのでしょうが、私は天城先生の考え方には賛成。手段はそれだけの能力がないのでなんともいえませんが。

現実を見ないといけないと思うと同時に、でも旧態依然の考えに凝り固まった組織をいかにするか、手遅れの前にメスを入れるには如何するべきか??

天城先生のやり方では上手く行かない部分もあるのだろうと
自分は如何すべきかを考えさせてくれる良いタイミングの作品でした。

いえることは志を明確に、自分の信念を信じて、初心を忘れずにやって行こうと。
結果を変に恐れてはいけない。

世良先生のような仲間を増やそう!!

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

青春フォーク2010 裕美さん

2010.9/18(土) 2週連続の 裕美さんコンサート
北本 『青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート』 です。

杉田二郎さんですから まずは、はしだのりひことシューベルツの『』から。
良い唄ですね!!

そして 太田裕美さん。 ソロセッション 歌いだしは念願の『遠い夏休み』。なまで聴くのは久しぶり。心に染み入りました。LIVEはやっぱり最高です。
君と歩いた青春は正やんのギターに慣れてしまっていましたが、岩井さんのも味があってよかったです。

赤いハイヒール,木綿のハンカチーフも、手拍子をする部分と止める部分 皆さん心得ているようで やっぱりこうでないと!!

ちょっと残念だったのは、近くの方で 拍手のタイミングが微妙にずれている方々が・・・
杉田二郎さんの歌は手拍子が入るのが多く、微妙にずれるのがかなり気になりましたが、これもコンサートならではの特徴! 客層から年齢的にやむを得ないかと(^_^;)

_20100918_14_デュエット_

_太田裕美さん_
遠い夏休み
赤いハイヒール
パパとあなたの影ぼうし
雨だれ
初恋
君と歩いた青春
さらばシベリア鉄道

_デュエット_
祈り

_杉田二郎さん_
白い鳥にのって
涙は明日に
八ヶ岳
ANAK(息子よ)
男どうし
あの歌を覚えているか

_アンコール/デュエット_
木綿のハンカチーフ
戦争を知らない子供たち
あの素晴らしい愛をもう一度

キーボード;大古富士子さん ,ギター;岩井眞一さん

会場は残念ながら後の方の席は空席がありました。

次はどうしようかな?????
_20100919_1

| | コメント (0)

北本 2010.9/18(土)

『青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート』のために 北本に!

トマト入りそばコロッケとトマト大福 がお目当てともいえますが(笑)
_20100918_05 _20100918_06 _20100918_08 _20100918_11 Photo

Pic_39 昼食を「釜めしどん」でと思っていたら、お惣菜/お弁当屋さんのようでちょっと残念。しかも、トマト入りそばコロッケはなんと基本予約制(涙)
油も温めていないので時間は掛かるし基本10個から・・・・ 涙を飲みました。
ちゃんと調べてから行けばよかった('_')

Ph_03 トマト大福はゲット。ちょっと道に迷いましたが(笑)
美味しいですが、う~ン! 
基本 いちご大福のアレンジ版。
面白いですが・・・・
話の種にはなりました。

_20100918_01初めて 普通列車グリーン車自由席にも乗ってみました。Suicaで!
高崎線 上野-北本間;550円。
感想は ふ~ン!
ま、もう良いかな。 高崎線は導入から比較的時間が経っているからちょっと匂いが気になりました。絨緞の匂いかな???

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

もつ鍋

ちょっと間隔が短くなってきたかな!?
2010.9/17(金) ご苦労さん 兼 これからどうする 兼 言いたい放題 etc. 飲み会

思いっきり楽しかった!!! やっぱり仕事はこうやらなくては(^_^;)
B_20100917_4

他にも美味しい物が沢山あったけど、撮りわすれちゃった(笑)

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

久々くじ運;ビールネタ

正しくは、Beerではないようですが。サッポロのクリーミーホワイト
2010.9/22(水)全国発売に先駆けて、いただきま~ス(^o^)丿
Beer_20100917_4 Photo

久々のくじ運(^o^)丿 3万名とはいえ当たったのはこの手の類は2回目かな!?

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

なごみーず 「アコースティックナイト in 鹿沼」

_20100911_6_2 2010.9/11(土) 行ってきました(^o^)丿
なごみーず 「アコースティックナイト in 鹿沼」 最高でした!!!
鹿沼市文化センター、ちょっと遠かった。久々の車、ちょっと疲れました。余裕み過ぎの 15:30着。

_20100911_2_2 野木とは裕美さんの1曲だけが違う 同一バージョン。
当然MCは全然違ってましたし、裕美さんの声は今日の方が良かったかな?
「九月の雨」は、大人バージョンと呼んでましたっけ(笑)

_なごみーず セッション_
地球はメリーゴーランド
海岸通り
さらばシベリア鉄道

_大野真澄さん セッション_
あなただけを ;正やんサポート
あの頃のまま ;正やんサポート
ワンパイントのラム酒に乾杯 

_太田裕美さん セッション_
雨だれ
パパとあなたの影ぼうし
初恋
君と歩いた青春 ;正やんサポート

_伊勢正三さん セッション_
雨の物語
青い夏
なごり雪

_なごみーず セッション_
空に星があるように
九月の雨 ;大人バージョン
22才の別れ
木綿のハンカチーフ

_アンコール_
学生街の喫茶店 ; GARO
ささやかなこの人生 ;ちょっとぎこちないスタンディング(^_^;)
ママはフォークシンガーだった

Keyboard;細井豊さん

次は 北本 青春フォーク2010

| | コメント (0)

正嗣の餃子

鹿沼に行く途中で、正嗣駒生店へ。以前行った戸祭店と味は変わらないかな!?
美味しかったです(^o^)丿 お土産の5人前冷凍も買ってきました。
_20100911_2 _20100911_3 _20100912_1
20100911
行きは時間があるので一般道、帰りは北関東道。
12:20に出て、22:50に帰宅。ちょっと疲れた!

| | コメント (0)

梨狩り2010

2010.9/11(土);恒例の梨狩り
_20100911_1_20100911_6

暑さと乾燥;雨不足の異常気象 梨の成育が悪いようです。豊水の方が好きなのですが、幸水のみとなりました。直売 お店を朝から開けたのは今日が初めてとか。
直売場においてある梨も少なく、無くなったら締めるしかないとか。

買いに行ったほうは、無くて残念ですみますが、農家の方は大変だろうな!

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

うっかり 飲み会

2010.9/8(水);台風のさなかの飲み会。 一応は歓迎会!??
なんと、17時まで知らなかった(忘れていた)、ちょっと大変な目に(笑)

台風でキャンセルになったお客さんがいたので予約が取れたとか。
旬彩 おおかわ [創作和食ダイニング]
_20100908_1 _20100908_2 _20100908_3 _20100908_4 _20100908_5

とっても美味しかったし、落ち着いた雰囲気。価格もお手ごろ。
予約が取り難いのが良く分かりました。

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

高畑シーズン券2011

来シーズン(2010-2011)で8シーズン目となるTakahataのシーズン券。
昨年は郵送で申し込みましたが、やっぱり写真を印刷する必要が省けるので、今年はネット申し込みにしようかな??
Ski01

DMで案内/郵送申込書は送ってきてくれたけど、写真をデータで送れるのは便利かな!
_20100907_1

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

プチ旅行 厚木 Ⅴ

2010.9/6(月);約1ヶ月ぶり、8/5(木) 以来の厚木、暑かった(汗)
今回は往復普通に。やっぱりロマンスカーが良かったかな(^_^;)

_4 _1 _2 _3 _5

相変わらず何をしに行っているのか???(笑)
思ったより、すんなりと終わってしまった。 う、ン~!?? これは失敗だったかな??
近いうちに分かるのだろう(涙)

で、帰りは素直に上野でも道草せずに。で、TOKYO SKY TREE 常磐線からでも見えるんですね。いつもはD列(西側)だったので気が付きませんでした。ちょっと気が付いてから手間取って良いアングルではありませんが(^_^メ

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

水泳20100905

2010.9/5(日);昨日に続き頑張った。 スクール4つ、2時間。
午前の自転車;炎天下辛かったけど、痩せたい一心で。 水泳も頑張った!!

ブレスト ;aコーチ
バック  ;aコーチ
クロール ;rコーチ

バタフライ;rコーチ

今日も4種目スイミングスクール 頑張った!!
頑張った体重は BMIで22.33 もうすぐ22標準だ! 
目指すは20! ちょっと厳しいかな?

自転車40kmの後は流石に辛かった。でも頑張った体重は(^o^)丿
ご褒美は思いっきり控えめに!?

2010.9/5(日); 水泳・サウナ 後 体重 70.75kg  (^o^)丿

| | コメント (4)

炎天下 梨狩 下見サイクリング

2010.9/5(日);思いっきり寝坊!
本当は4時発 日立-里美-水府-金砂郷-山方 ヒルクライム100kmサイクリングなんて考えていましたが・・・
結局 スーパーフラット;久慈川CRと梨狩り下見40kmサイクリングとなりました!
Cr
_20100905_1 _20100905_4 _20100905_9

日差しは厳しく暑かったですが、海風は涼しく気持ちよかったです。
でも、いつも行っている観光梨園は、閉まっていた。この天候で・・・
発送分なのか、作業はしていたようですし、梨は大きくなっていた。来週にはちょうど良い頃かな??

今回も7ELEVEN アイスの誘惑に負けなかった、偉い!!

11:20に一旦帰宅(40km強)、水泳後、ちょっとだけ流して

2010.9/5(日) 9:20発-16:47帰宅
走行距離 50.15km、平均速度 23.8km/h、最高速度 39.8km/h、
2010年累計走行距離 642km。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

水泳20100904

2010.9/4(土);先週に続き スクール5つ、最近やっと順調に!
少しは痩せ始めたかな(^_^;)

バタフライ ;aコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;eコーチ

クロール  ;aコーチ
スカーリング;aコーチ

やっとブレスとは自分の泳ぎを思い出したかな!?
頑張った体重、先週並みに!! ご褒美は思いっきり控えめに?

2010.9/4(土); 水泳・サウナ 後 体重 71.75kg  (^o^)丿

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

夜スイム20100902

8/30に続き水泳、本日2010.9/2(木)も夜の水泳。頑張った!!!
78kgなんてありえない体重記録しちゃったし、当然か(^_^;)
でもスクール1つのみ。ちょっと仕事がしんどい。

クロール ;mコーチ

基本月曜日と同じですが、厳しさの度合いが今日の方が高いかな。辛いけど頑張ろう!!!

体重は・・・・ちょっとだけ(ッホ)

2010.9/2(木) 水泳・サウナ 後 体重 72.90kg もうチョイ!

| | コメント (0)

久々にいつものお店

2010.9/1(水);大勢でいつものお店。ずいぶん間が開いてしまった。

やっぱり料理は最高!! 特に魚は Good!!
_20100901_1 _20100901_2 _20100901_5 _20100901_4 _20100901_6

ビールも生樽とサーバーを我々のために専用で1台用意してくれちゃった。ありがたい!

親分が久々だったので上機嫌。お店には大迷惑の23時5分前。ごめんなさい!
いつもながら良くしてもらっちゃって、飲んで食べて!!!
ためになって楽しくて、厳しくて。。。。

おかげで、一昨日があの状態だったのに、昨日も(^_^メ
帰宅後は78.0kg 何度もトイレに起きて 水分は出たのか、
 今朝は74.8kg どんな体じゃ! 本当に壊れているのか? 体重計(笑)

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

ありえない77kg

_20100831_4 2010.8/31(火);ただより高いものはない。

本当に高くつきました(涙)
そんな仕事を押し付けられるとは・・・・・(涙)
美味しくはありましたし、確かに食べ過ぎたかな? 
でも飲みすぎ;水分ですよね??

送っていった後、またも飲まされちゃって、歩いて帰ってのですが、体重は・・・・・。

帰宅後体重は なんと 77.2kg   絶対体重計が壊れている。

フィットネスクラブ行って沢山泳いで早く体重計直さないと(笑)

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »