« メンズ ワコール | トップページ | 街乗り »

2010年8月 8日 (日)

福島空港

2010.8/7(土) 久々の輪行福島空港に行って来ました。
茨城空港行ったらやっばり次は福島空港かと(笑)

目的は リベンジ 桃乙字ヶ滝みちのくサイクリングロード(県道:須賀川二本松自転車道線)
kojiさんの素敵な地図付き記事を見かけて前々から行きたいと思っていました。

1 昨年10/24以来の輪行。自転車たたむ のに手間取り 列車が入ってきたときはまだ袋を縛る前(焦) 切符は車内で、もっとも駅の自動販売機に 「泉郷」 まではなかったし!
郡山行きの1番列車なのですが、泉郷は10:17。
 
Momo

7ELEVENで水分調達、
福島空港観光果樹園を目指します。久々の上り坂はきつかった(涙)

4 お客さんは誰もいない、貸切り状態(^o^)丿
700円で桃狩り食べ放題。でも7個が限界。
3種類ほど頂きました。
木で完熟した桃は歯ごたえがしっかりあるのに甘い!

桃狩り後の冷たい水も美味しかった(^o^)丿

3 2 次は、福島空港に!
茨城空港よりは活気があるかな??
炎天下の桃狩りの後は涼しくて最高でした。
昼食はシャロン/2Fと田善/3F悩んだんのですが、なんと蕎麦が売り切れ。 道の駅 たまかわに行ってみることに。これが大正解。
5限定の蕎麦が最高!
頼む時「本当に良い粉だけを使って打っていますので量は少ないですが良いですか?」と。もちろん願ったり叶ったり!
食べていくと蕎麦の下に氷が。これで800円は安すぎ。他のメニューもお得! ここお勧めです!!
6_20090807_067_20090807_070売店で売っている食材も安くて美味しそう。桃は4つで500円、お餅もこんなに入って300円。美味しかったのは さるなしワッフル。ロールケーキは売り切れていた(涙)
しかも麦茶にトマトジュースをサービスしてくれた。さらにトマトやジャガイモまで頂いちゃいました(^o^)丿

いよいよ、乙字ヶ滝。ちょっと水量が足りないようですが、それでも素晴らしい光景。
Photo
7 8 9 10 11
みちのくCRは気持ちよかった。川東駅近くの橋まででしたが、今度は走破しに行きたいな。「104.8km」はなんだろう? 阿武隈川(西郷村~亘理町/岩沼市)河口までの距離かな?

12 13 14 Photo_2
水郡線の列車の時間が間いていたので、磐城石川まで走ってみましたが 野木沢~磐城石川間は峠道? 暑くて熱中症すれすれ、辛かった。
石川夏祭りで自転車で通るのも大変でしたが、自衛隊の装甲車が来ていてラッキー!

距離はさほどではなかったですが、楽しい輪行サイクリングでした。

2010.8/7(土) 7:22発-19:10帰宅
走行距離 46.18km、平均速度 20.2km/h、最高速度 49.0km/h、
2010年累計走行距離 239km。

|

« メンズ ワコール | トップページ | 街乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンズ ワコール | トップページ | 街乗り »