« 踊る大捜査線 最終話 | トップページ | 三太の湯 »

2010年8月14日 (土)

北浦右岸サイクリング

2010.8/14(木) 今年になって初めての100km超えサイクリング。

Photo やっと、念願橋本屋旅館さん に行ってきました。御主人もお子さんも、そして女将さんも素敵な 旅館 兼 食堂屋さん。女将さん、ブログの写真よりも実物の方が素敵でした(^_^;)

テレビ東京2009.10/12放送「ザ・逆流リサーチャーズスペシャル」の リサーチその3 「ご当地バーガーを逆流」で紹介され、12月にはほんださんのブログで詳しくレポートされています。ほんださんは2010年1月にも行かれている。ほんださんのブログを見ていらっしゃる方がけっこうおられるとのこと。ほんださんにお礼が言いたいと言ってましたよ!

_20100814_20 _20100814_21 _20100814_26 _20100814_30 _20100814_33
おまかせ定食、基本はナマズ料理。美味しいです! 生臭くないし!
暑い時に、瓜のカキ氷 最高でした!!  これで1000円です。超満腹!!
帰りは、御家族皆でお見送り。また来ます!!

おっと、サイクリングのレビューも(^_^;)

Photo_2 早朝 6:08に出発、雲行きが気になりますが 目指すは朝マック。
ところが50号のマックは海水浴他県車でいっぱい。
長蛇の列であきらめてコンビニを目指します。

ところが雨が、なんとかCocoまでたどり着き、雨宿り兼朝食。
約1時間くらいかな、なかなか止まなかった。

雨が止んだら50号南下、新鉾田駅経由北浦の西岸に!
鹿行大橋の新しい橋はずいぶんできてきました。北浦右岸路きれいで良いです。でも川が流れ込む部分、川の両サイド舗装されていないところが2箇所ほど!ちょっと残念。
_20100814_9 _20100814_12 _20100814_14 _20100814_17 _20100814_19
_20100814_34 _20100814_35 _20100814_38 _20100814_40 _20100814_43
雲は出ていましたが蒸し暑く。スーパーフラットでも100km越えると流石に辛い。
潮来から電車に乗ろうと思ったが、1時間以上電車がなくしかも接続が悪いので、辛い体に鞭打って鹿島神宮駅まで。コンビにで水分購入大洗鹿島線に乗り込みます。
初めてサッカー開催の時乗ることができました。鹿島サッカースタジアム駅で停車;ホームでこういうことをしているんですね!

ま、後はのんびりと帰ってきました。輪行は楽で涼しくていですね!!
Photo_3
ルートラボ 地図 ;分解能があまり良くないですが。

2010.8/14(土) 6:08発-16:42帰宅 体重は74.4kg
走行距離 112.42km、平均速度 22.4km/h、最高速度 42.6km/h、
2010年累計走行距離 367km。