« なごみーず アコースティックナイト in 野木 | トップページ | もやしもん第9巻 »

2010年7月 5日 (月)

HDD Video Deck

2007年8月のTVに続いてやっとVideo Deckを地デジ対応に!
録画媒体がテープではないのでもうVTRとは呼べないか。
VHR;Video Harddisk Recorder かな(笑)
HDD;Hard Disk Drive だけではなくDVD;Digital Versatile Discも付いていますが。

Vhr_20100704_1 東芝ハイビジョンレコーダー VARDIA RD-E305Kに決定!
なんと31k円。価格で即決。ブルーレイが付いていないとかなりお安い。でもお店での存在感なし。ちょっとかわいそう(笑)

TVも SONYのBRAVIA ではなく東芝のREGZAにしておけばよかったかな?? 3年前ちょっと迷ったんだよな!

3年間の違いは、既にアナログ放送用のチューナーが内蔵されていないこと。ま、後1年ですし。3年前でも既にいらなかったと思う。その分安くなるというか、設計がらくだと思うが、いろいろあるんだろうな・・・

おどろきは、リモコンが2つ付いたいてこと。ま、分からないでもないが もったいない。
HDmIで繋いでみましたが、若干TVの設定も変えないと使いにくいので、取説を引っ張り出して・・・ 機能ありすぎ(^_^;) 当分は楽しめそうです。

VHSのテープだけではなく、なんとβ-Maxのテープもあるんですよね。LDも数枚もっていMoyashiる。これをまずはDVD-Rに落とさなきゃ。各デッキがまだ動くうちに。そしたら全部捨てちゃおう!

購入のきっかけは「1万円のギフト」の活用と、ドラマ「もやしもん」7/6(木)25:00~ が始まるから。深夜なので録画で観るため。

アンテナが地デジ用に向きを変えているのでアナログチューナーのVTRでは画質が悪すぎ。TVのデジタルチューナー出力をVTRのライン入力に入れることも考えましたが、TVとVTRの両方で予約操作が必要となるので、価格も安かったので買っちゃいました。早くみたいな!!

|

« なごみーず アコースティックナイト in 野木 | トップページ | もやしもん第9巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なごみーず アコースティックナイト in 野木 | トップページ | もやしもん第9巻 »