« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ジェネラル・ルージュの伝説

_ 海堂尊さん良いですね。
伝説・疾風・残照 だけではなくHistory海堂尊物語・Bibliography自作解説・海堂尊ワールド;桜宮市年表,登場人物リスト,用語辞典,医療用語辞典と盛りだくさんなので、図書館の単行本借りたけど、新刊の文庫本買っちゃいました。

メインは、ジェネラルが新人の時 ジェネラルと呼ばれるようになったきっかけの事件。
その後の話も載っていて楽しい!!

| | コメント (0)

収穫

やっと 本格的に収穫の時期です。ブルーベリー(^o^)丿
_20100731_1_2 _20100731_2_20100731_3 _20100731_5

ラズベリーも良い感じ。みかんも 病気になっている葉っぱの剪定。
暮が楽しみだ!!

| | コメント (0)

青春フォーク2010

2010.9/11(土)『アコースティックナイト in 鹿沼』に続いて
9/18(土)は『青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート』 です(^o^)丿
_20100731_1
_20100731_4_20100731_9

こちらは、電車で行けそうだ。 2週連続の裕美さん。本当は ソロ 行きたいんだけど、流石に遠いかな(涙)

| | コメント (0)

3年ぶり

2010.7/30(金) なんと2007.7/23以来のお誘い。まだ仕事中;会議中に「早く来い」と!
大先輩からのお誘い、断れず。 結局同じように5人が集められたようです。

ちょっと離れておられましたが、関係が深いところに戻ってこられるようです。
「これから頻繁にな!」とのことで、次回は私が集めなくてはいけなくなった。大変だ!!
今までは私が払っていたが、昨日はタイミングを逸してしまった;ご馳走様! 後が怖そうだ。

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

久々の海栗

_20100728_1 _20100728_4 2010.7/28(水)久々にいつものお店。
本当はを食べに行こうとしたら、定休日でした(涙)

でもウニは上手かった、馬刺しも。

鰻の白焼きに、鯨の唐揚に、イカ焼き、後何食べたかな?
生ビールも3杯!

たまにはね!

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

どん辛

B_20100728_5 売っているお店を見つけたり、似たようなものを試したりしましたが、在庫が切れたどん辛
今度はいろいろ探しても見つからない。
やっぱりここかと築地STYLE

旨いんだなこれが!!

| | コメント (0)

商売上手

B_20100728_3 Victoriaからこんなお誘いが。

いらないのもを買ってしまっては本末転倒ですが、上手いですよね。

少なくても行こうかな!? という気にはなってしまいます。

スキー用の小物でも買ってくるかな? 売ってるかな??

| | コメント (0)

ブルーベリー

B_20100725_2 やっとブルーベリー初収穫です。量も画像も今一ですが、これからどんどん取れそうです。

ラズベリーの方はいまひとつ。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

刑事 雪平夏見シリーズ

_20100725_1_4 _20100724_1_3  ドラマを観たので次は原作を!
『推理小説』『アンフェアな月』

ドラマとは完全に別物。まったく違った面白さともいえる。

秦健日子さんのというか作品に出てくる人の考えかた共感できるものが多い。

貫くか、上手く立ち振る舞うか。多いか少ないかの問題でその中間なのだろうが。貫きたい気持ちは多いかな?

次はいつになるか?

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

カレー南蛮

2010.7/19(月)ちょうど1年ぶりのいづみやカレー南蛮」。今回は “大カレー”!
もちろんうどんで。 旨いんだなこれが(^o^)丿
B_20100719_8 B_20100719_6 B_20100719_7
暑い時には、熱いのが良い! 流石に汁までは飲めませんでした(涙)

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

踊る大捜査線

Pcbc50064l暑くて動けない。と言うことでDVD三昧!

青島さん、室井さんは最初はどうだったのか気になって!

まずは
「踊る大捜査線」Vol.1……第1話
「踊る大捜査線」Vol.2……第2話、第3話
を借りてきました。

ついでに暑いので早め(6/20以来)の散髪も。

| | コメント (0)

アンフェア the movie

TVドラマ放映版のアンフェアを観たので、次は“アンフェア special『コード・ブレーキング〜暗号解読』” と思ったのですが、残念ながらいつものレンタル店にはなかった(涙)

2010.7/17(土);やむなく“アンフェア the movie”を借りてきた。
Top01
う~ン! 突っ込みどころ満載。人は殺しすぎるし。
蓮見さんひどすぎ、最後はあっけないし。

でも面白かった。雪平さんは相変わらずカッコイイ!
後藤国明;椎名桔平さんもかっこよかった。やり方の問題はあるが、考え方は好き。
何より、シーダーシップが!! 上はこういう人が良いな!!
斉木陣;江口洋介さんはちょっと・・・ ある意味こういうずるい人は苦手。やむを得なかったと思える点はあるがそっちに行ってはいけない。結局・・・となるし。

でも、これでは終われないよね!! 関西TVさんフジテレビさん。
最後のスナイパーは誰? 派手な色のベストがチラッと見えた気がするし???
薫ちゃん、好きなんですが!?

| | コメント (0)

タカトーのところてん

涙の桃狩りの心を癒すために(笑) 帰り道 タカトー工場試食直売に寄ってきました。
B_20100717_14 B_20100717_16 B_20100717_12 B_20100717_13 B_20100717_17
あんみつ,おしゃべり美人,普通のところてん;お変わり自由、好きなたれをかけて。
ほぼ全部頂いてきました(^_^;)

帰りには、豆かん;3個1パック600円を 4ッパック=2400円のお買い上げ!

| | コメント (0)

桃狩り(涙)

2010.7/17(土); 昨年のリベンジ、木で完熟した桃が食べたくて、くだもの村リトルファーム桃狩りを目指しました。でも、ちょっと早かったかな(涙)
最近自転車乗っていないし、炎天下だし、やってなかったらショックだしetc.で車で。
ま、ドライブがてら。本当にやっていなくてショック!!
B_20100717_04 A B_20100717_08 B_20100717_09
気を取り直して「十割_手打ちそば ひたちの苑」の挽きぐるみ田舎そばを。十割もよかったですが;2007年10月20日 (土)、こちらも美味!

今度こその自転車かな!?

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

アンフェア

土日で 全6巻(1話~11話)全部観ました。
Photo
篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 志賀廣太郎 ・ 加藤雅也 ・ 木村多江 寺島進 香川照之
    /井上順(特別出演) 西島秀俊

原作:秦建日子「推理小説」(河出書房新社)  脚本:佐藤嗣麻子  音楽:住友紀人
演出:小林義則
//植田泰史/根本和政  プロデュース:吉條英希(関西テレビ)/稲田秀樹(共同テレビ)
主題歌:伊藤由奈「Faith」ソニー・ミュージックレコーズ
挿入歌:デスティニーズ・チャイルド「サヴァイヴァー」ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
制作:関西テレビ/共同テレビ

フジテレビ系列で2006.1/10~3/21で放送されたドラマ。その時は見てなかったので。

面白かった! ま、突っ込みどころは満載;作者/演出家もアンフェア(笑)
リアリティーに欠ける。でも面白いのは面白い。
これは原作;秦 建日子さんの『推理小説』を借りてこなくては。

さらには、“アンフェア special『コード・ブレーキング〜暗号解読』” ,
アンフェア the movie” も借りてこなくては。こりゃ、大変だ。

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

アコースティックナイト in 鹿沼

Aconight_1 なごみーず アコースティックナイト in 鹿沼 

結局 買っちゃいました。 発売開始1ヶ月経っていたので、あまり良い席は残っていませんでしたが。
電車では帰ってこれないので、やむなく車で行く予定。
早く来ないか9/11(土)!
C_20100708_2
Aconight

| | コメント (0)

久々 飲み会

ちょっとした異動。一応送別会と、久々の飲み会(^o^)丿
約1ヶ月ぶりのビールは美味しかった。
_20100707_1 _20100707_2 _20100707_3_2
今回初お目見えと言う「海栗と鱸の蒸し物」とてつもなく美味! 初物をありがとう!
鮎の開きに 鮪のカマ、他にも沢山! けっこう飲んで 6k\ いつもすみません。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

もやしもん第9巻

2010.7/6(火)やっと発売になりました『もやしもん第9巻』。
B_20100707_5
第8巻が発売されてから約1年長かった(笑)

今回も当然おまけ付きで、980円。
B_20100707_4_2 B_20100707_6_2

もうすぐ、ドラマ「もやしもん」7/6(木)25:00~ も始まるし(^o^)丿

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

HDD Video Deck

2007年8月のTVに続いてやっとVideo Deckを地デジ対応に!
録画媒体がテープではないのでもうVTRとは呼べないか。
VHR;Video Harddisk Recorder かな(笑)
HDD;Hard Disk Drive だけではなくDVD;Digital Versatile Discも付いていますが。

Vhr_20100704_1 東芝ハイビジョンレコーダー VARDIA RD-E305Kに決定!
なんと31k円。価格で即決。ブルーレイが付いていないとかなりお安い。でもお店での存在感なし。ちょっとかわいそう(笑)

TVも SONYのBRAVIA ではなく東芝のREGZAにしておけばよかったかな?? 3年前ちょっと迷ったんだよな!

3年間の違いは、既にアナログ放送用のチューナーが内蔵されていないこと。ま、後1年ですし。3年前でも既にいらなかったと思う。その分安くなるというか、設計がらくだと思うが、いろいろあるんだろうな・・・

おどろきは、リモコンが2つ付いたいてこと。ま、分からないでもないが もったいない。
HDmIで繋いでみましたが、若干TVの設定も変えないと使いにくいので、取説を引っ張り出して・・・ 機能ありすぎ(^_^;) 当分は楽しめそうです。

VHSのテープだけではなく、なんとβ-Maxのテープもあるんですよね。LDも数枚もっていMoyashiる。これをまずはDVD-Rに落とさなきゃ。各デッキがまだ動くうちに。そしたら全部捨てちゃおう!

購入のきっかけは「1万円のギフト」の活用と、ドラマ「もやしもん」7/6(木)25:00~ が始まるから。深夜なので録画で観るため。

アンテナが地デジ用に向きを変えているのでアナログチューナーのVTRでは画質が悪すぎ。TVのデジタルチューナー出力をVTRのライン入力に入れることも考えましたが、TVとVTRの両方で予約操作が必要となるので、価格も安かったので買っちゃいました。早くみたいな!!

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

なごみーず アコースティックナイト in 野木

_20100703_6 2010.7/3(土) 太田裕美さん;なごみーずのコンサート
アコースティックナイト in 野木」に行ってきました。
5/15(土)東京国際フォーラム 以来。

宇都宮線 野木駅はのどか。エニスホールは究極!
1km弱なので往復徒歩 でも、夜道を歩くのは暗すぎ、怖かった(^_^;)
_20100703_1 _20100703_2 _20100703_5
Aco_night ほとんどは 車のようです。歩いていたのは数人。
当日券含めて 満席だったようです。

裕美さんのMCはサッカー;熱く語りすぎ!?
正やんの「鹿沼土」、「桐生砂」の話はなかなか、
ボーカル;大野さんは、いつもながら面白い。今回は控えめか?
裕美さん攻撃しすぎ!

バックはキーボード/コーラスで大古富士子さんのみ。アコースティックだから良いのですが、九月の雨 ;ボサノバアレンジはパーカッションもあった方がいいかな?

_なごみーず セッション_
地球はメリーゴーランド
海岸通り
さらばシベリア鉄道

_大野真澄さん セッション_
あなただけを ;正やんサポート
あの頃のまま ;正やんサポート
ワンパイントのラム酒に乾杯 

_太田裕美さん セッション_
雨だれ
赤いハイヒール
初恋
君と歩いた青春 ;正やんサポート

_伊勢正三さん セッション_
雨の物語
青い夏
なごり雪

_なごみーず セッション_
空に星があるように
九月の雨 ;ボサノバアレンジ
22才の別れ
木綿のハンカチーフ

_アンコール_
学生街の喫茶店 ;裕美さんは帽子、正やんはパイプ椅子の ガロスタイル
ささやかなこの人生 ;ちょっと慣れてきたスタンディング(^_^;)
ママはフォークシンガーだった

次は 鹿沼 か??  電車じゃ帰ってこられないようだし・・・

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »