« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

木酢液

_20100629_4Mokusakuninniku 金柑のために買ってきました。
木酢ニンニク液798円;1L
噴霧器含含めて2,037円

No.555 ロングアルファ 1000ml レッド
1回のハンドル作動で2ml噴霧

けっこう楽しかった。
金柑だけでは余ってしまったので、みかんの木にも。
風とおしが良くなるように剪定兼ねて、黒くなっていた葉っぱ(たぶん『すす病』)も落として。小雨が降ってきて、びじょびじょになりながらの作業(^_^;)

昨夜からの雨であまり効果がなくなったかな。またやろう!!

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

夜スイム20100628

昨日でバテバテ(情けない)
2日連続で行ける状態では無いのですが、ここで頑張らないとデブまっしぐら…

ま、行くだけいく。習慣付ける。

20分 水中ウォーク、10分スイム これが限界でした(恥)

夕方(昨日と違って昼食分も質量が多い)だったこともあり 体重は+0.95kg

水泳サウナ後体重 74.75kg ;目指せスキーシーズンまでに65kg

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

レンタルDVD

久々にDVDをレンタルして映画鑑賞!?

ジェネラル・ルージュの凱旋 先に原作を読んでいましたが、TVドラマがあまりに原作からずれていて・・・・
ま、タイトルも『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』と言うぐらいですから、已むを得ませんが。
映画の方がまだましと言う噂を聞いて借りてきました。
Photo
TVドラマよりはましでした。でも、やっぱり原作の方が断然良かった。

レンタル店で目に付いて、衝動借りしてしまった映画の方が良かったかな!
『僕の彼女はサイボーグ』;綾瀬はるかさん、最高です!
1
3
2

タイムパラックスはちょっと気になったが、良い話。
突っ込み所満載ですが、面白い。こういう話は好き!!
次は広告的に予告が入っていた『ICHI』かな(^o^)丿

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

水泳20100627

1ヶ月ぶりの水泳。人間ドック後毎日行こうと思ったのに・・・・ 逆に当日以降1ヶ月もさぼってしまった。体重がヤバ!!! 久々に体重計に乗って、泳ぐことを決意
2010年6月27日(日)

ブレスト;aコーチ
バック ;aコーチ

_20100627_5 _20100627_2 レッスン前の30分水中ウォークも含めて頑張った。
サウナも入って!!!
ご褒美で体重は水の泡!??
これに、サラダ、スープ、ライス付きで680円
美味しいです!!
あかい自転車

サウナ頑張りすぎ;死ぬかと思った(^_^;)

水泳サウナ後体重 73.80kg 

| | コメント (4)

2010年6月20日 (日)

散髪

5/8の散髪以来、1ヵ月半ぶり。いい加減長くて乾くのが時間掛かるので。

今まで散髪は何かのついでだったのですが、初めて散髪だけの記事。

6月初めから、どうも体調がすぐれない。最初は風邪かと思ったが。
土日含めて4日も休んでしまった後も、どうもすっきりしない。疲れかな?
天気もいまいちなと気も多く自転車のまともに乗れていない。
ま、こんな時もありますし・・・・

髪の毛切ってすっきりしたし!!

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

飲み放題

6/16(水);約1ヶ月ぶりの飲み会。飲み放題で5000円。ちょっとビールを飲みすぎた。
尿酸値問題で、家ではビールを控えているせいか(^_^;)

梅雨入りしていたせいか、大雨。でも、行きも帰りも、移動時はちょうど止んでいてラッキー。

サプライズ人事の フライング飲み会。飲んじゃったらしゃべっちゃいますよね(笑)

| | コメント (0)

湯西川温泉

2010.6/13~14(日・月)で、湯西川温泉に行ってきました。

宇都宮までは水戸線/宇都宮線とJR、そこからはレンタカー。トレイン&レンタカー;
トレンタ君 です。Sタイプ予約しておいたら ホンダのフィットでした。
180km弱で9.61L;\1,278、驚くべき燃費のよさ。

1 9時とゆっくり目に出て、11時半に宇都宮。まずは東口の“みんみん”で餃子。今回のメイン目的。
J_2焼き餃子、水餃子、揚げ餃子を1枚ずつ。
揚げは今一だったかな。
でも激混み、ずいぶん待ちました。

12時半、ちょうど地震があったころ レンタカーを借りて、湯西川を目指します。贅沢にも日光-宇都宮道路に鬼怒川有料道路、龍王峡ラインと700円も使用。ま、ナビがそう案内してくれたので(^_^;)

J まずは「国産初の水陸両用バスでダム湖クルージング川治ダムのキャットウォーク(幅1m、高さ60m!)体験やふだんは入れないダム施設見学、ダム湖遊覧など当ツアーだけのお楽しみが満載です。」水陸両用バスと言っても、実はトラックを改造して作ったもので、道路を走るのは…。何より寒いです。窓ありませんから。あったら万が一の時溺れちゃうからとか。 ダム湖に沈んだ旧道、陸地の部分からどぶんと入るのはけっこう大胆で面白かった。
何より、ダム見学が良いです!ホワイトアウトを思い起こしました。
キャットウォークもスリル満点。
1 2 4 3 Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

17時には伴久ホテルに到着。炉端料理、川縁の露天風呂、切り立った崖;ホテルからの眺望、etc. 最高でした!
Photo Photo_6 Photo_7 Photo_8 _20100614_115
Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_9
翌日は、平家の里(入口まで),国道121号を上三依塩原温泉口;400号との合流点までドライブ。
3_32_2帰りは全て一般道で宇都宮に戻って、国立栃木病院近くの「餃子の正嗣;戸祭店」。みんみんよりこっちの方が美味しかったですね。焼き餃子と水餃子を食しました。
Photo でもなぜか宇都宮餃子 '09-'10オフィシャルMAPには載っていませんでした。宇都宮餃子会に入っていないということかな?
正嗣駒生店は載っているけどHPは別だし???

13時半、予定の1時間半も前にレンターカーを返却。1260円、戻ってくるかと思ったがあまかったです(笑) 返却手続きはなし。事務所に行くことなく、駐車場で満タン給油のレシート見せてハイ終了だって!! 楽で良いです!

6/14は雨にたたられてしまいましたが楽しい温泉トレンタ君ドライブとなりました(^o^)丿

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

金柑の花

B_20100612_2_2 やっと開花(^o^)丿
と言うか、つぼみが開いて程度ですが(^_^;)

ちゃんと開いて、受粉して、実がなって、収穫!

ポケットファームどきどきで買ってきた金柑

B_20100612_311月には食せるかな!?

アスパラも玄関前でまだまだ出てきています。どこからか飛んできたこぼれ種のはずですが。10本以上は取れたかな!?

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

プチ旅行 厚木

_20100610_1 2010.6/10(木) 約半年ぶり、3度目の厚木。これが最後かな??
今回はなんとか雨を免れた。朝5時半出発でしたが、気持ちの良い天気。

新宿は激込みで、やっぱり田舎モンには無理な町。
小田急、ホームが縦に並んでるって そんなのありか??
田舎者には分かりませんよ・・・・

お昼はおどろきの、『鉄板』800円。
サラダ、スープ、ライス、サーロインステーキ。美味しかったボリュームたっぷり(^o^)丿
コーヒーも付くはずだったが・・・・ ま、良いか。訳あって画像は撮れなかったのがとっても残念。 ネクタイに背広、とっても暑かったですけど、このお昼で許せる状態(^_^;)

久々にロマンスカーも見たし。 万が一もう一度行くことがあったらロマンスカーにして見るか(^_^;)
_20100610_4 _20100610_2

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

雑草?

_20100609_4_3 雑草の定義は良く知りませんが?
コンクリートの道路でも、ちょっとした土があれば、コンクリートの隙間から、力強く生えてくるもの。
見た目はちょっと邪魔くさい、イメージ。

でも、こんなものを発見。可憐で綺麗、でも力強い。

両立できるんだ!
と、今の自分に奮起!

いい訳無しで、相反しそうなことでもあきらめず、どっちもできなきゃ駄目なんだ。
「天は二物を与えず」と言うけれど、自ら得る努力 工夫はしなくちゃ あかん。

頑張るぞ!!!!

__Wikipedia_
雑草(ざっそう)とは、(人間の生活範囲に)人間の意図にかかわらず自然に繁殖する植物のことである。通常、草(草本)のことをいう[1]。雑草は単に草という場合もある(草刈りなど)。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »