« 水泳20100523 | トップページ | 水泳20100524 »

2010年5月24日 (月)

年に1度の健診

昨年の健診、今年の2/16のに比べて・・・・
2010.5/24(月) 人間ドックです。

朝食抜きなので バリュームは美味しいし、お弁当は最高の御馳走に感じられる(笑)
_1 _3 _4 _5 _6
コーヒーも飲み放題だし!!
でも結果は、なんと 総合判定 (涙)

尿検査 潜血2+;これで3度目。でも今度の先生は話が分かる。
2007年はひどすぎ、2008年もまともなコメント、同じ値でしたが。
良いときもちゃんとありますので、気にしない。

「昨日ちょっと泳ぎすぎまして! 疲れからでしょう!?」と言ったら経過観察。
「今度運動せずに測ってそれでもこの値なら検査しましょう」そういうこと!!
次の会社の検診時に注意しよう。2回前と同じかな。

ショックなのは尿酸値 2010.2/16は、5.9mg/dLだったのが なんと 7.9mg/dL。
ビールどうしよう(涙)?? ルール上は・・・・・ だけど 黙ってよ!!(笑)
HbA1cはぎりぎりアウトの5.2%;まこれは誤差(笑)
TGの194mg/dL ,LDL-Cの134mg/dL は、デブの証拠。
運動不足、食べ過ぎ。 摂生しなきゃ。 最近泳いでいなかったし。
ちょっとズルもあってぎりぎりメタボリック判定はセーフ!
エクサウォーカーを履いていけば若干お腹が締まる、それに力を入れていることを悟られないようにする訓練の成果かな83cm (^_^;)
でもコメントは「運動を元の頻度に戻すようにしましょう。」だって。
毎日水泳に行くか?????

1_2おまけがあって、結果面説前に名前を呼ばれて ビクっ!!

何か悪いところでもと思いましたが、その逆(^_^)
治験データが欲しいので協力をお願いされちゃった。
自動視野計の治験のようです。
矯正視力0.7以上,眼圧20mmHg以下 の人が該当だとか。
6・7%程度しかいないようです。希少価値化(笑)
これで700人集めるのは大変だろうな!

こういうのは好きなのとお互い様なので快諾しました。

3 4 5 6 7

時間はずいぶん掛かったし、目は疲れましたが、けっこう面白かった。
何より 現金で 5,000円は美味しかった(^o^)丿

|

« 水泳20100523 | トップページ | 水泳20100524 »

コメント

こんばんは。
以前の記事でパーフエクトな検診結果を拝見したのを覚えています。
今回も大きな目で見れば誤差の範囲内ですね。

僕は昨年初めて飲んだ胃カメラが案外平気だったので,今年からバリウム飲むのやめるつもりです。。

投稿: ほんだ | 2010年5月24日 (月) 21時11分

ほんだサン、パーフェクトは大げさですよ。
人間ドックも全部Aというのはなかったし、会社の健診でもどこか1つは正常値範囲を超えるのがあったりと。

ま、生体変動範囲内、誤差ですが。痩せればある意味パーフェクトと言えるかもしれませんね。

しいて言えばですが、気になる点は 医者的には 尿潜血2+、私的には尿酸値の7.9mg/dL。
6.9以下になるまでビールはお預けかな???

投稿: 自転車こぞう | 2010年5月25日 (火) 05時11分

私は6月1日です・・・ γ-GTP と胃が心配 (~_~;)

投稿: GRI | 2010年5月25日 (火) 10時05分

私はあまりお酒は飲まない方なので(笑)肝機能は優秀です。
γ-GT,AST,ALT,LD,ALPなどなど。
そもそも肝臓の細胞がダメージを受けて血液中に出てくるのが問題なのでしょうが、私の場合細胞中にもそもそも少なかったりして(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2010年5月25日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20100523 | トップページ | 水泳20100524 »