« プチ旅行_瑞西;もう行かない! | トップページ | 2010スキーSummary »

2010年5月 4日 (火)

2010丸沼 5/1-3 最終

やなやなスイスのご褒美に 久々のスキー。 4/3以来の、 多分 今シーズン最終!?
昨年12/5以来の丸沼。 4/23金精峠冬季閉鎖解除になっていたので、遅ればせながら。

2010.5/1(土) 今シーズン 14回目、33日目のスキー。

Img_0721ちょっと寝坊、5:20発。ここのところスキーではお決まりの朝マック、4回連続。 天気も最高! 到着は8:40。GWですが、比較的すいていて、日光-宇都宮道を使ったこともあり、平均時速は55km/h。

9:35-16:03の滑走。
100501
10gwメインは、シルバーのコブ。3日間で13本、ヘトヘトです。
バイオレット、グリーンのラインコブはけっこう深くザクザク過ぎって
私には厳しかった。
朝一はなんとかまともなバーンですが10時にはザクザク。
昼過ぎたらビチョビチョ(涙)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

白根山もとっても綺麗でした。信じられないのは古いブーツが壊れた(涙)
Photo_6Photo_7 Photo_8 Img_0766

宿も、食事も素敵(^o^)丿
Img_0769 Img_0771Img_0778 Img_0779
Img_0775_2 Img_0780 Img_0782 Img_0783

_5/2(日) 34日目 8:24-14:47の滑走 ___
Img_0794朝一はけっこう気持ちよく滑れました。
昼は、高原の駅丸沼で十割ざる蕎麦。
久々にこんな蕎麦を食べた、やめとけばよかった(涙)
ま、スキー場だし・・・・・
ペンションの食事が良かったから余計に感じるのかも。
Img_0795 Img_0796 _20100503_078 _20100503_079
特に、ゆずのマーマレードは最高でした!!

スキー場はこんな、燧も綺麗でした!
Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

_5/3(月) 35日目 8:18-12:40の滑走 ___
昨日に比べると、雪の締まり方がゆるいかも。初めの1時間ぐらいはチョットはまともな雪でしたが。
_20100503_080 _20100503_083 _20100503_085 _20100503_088 _20100503_090

_20100503_096 シルバーを滑っている時に、ちょっとした歓声が!?
珍しい現象が発生していたようです。
暈(かさ)で良いのかな?

余裕がなかったので、太陽を手で隠したまでは良かったのですが、フォーカスを∞にするのを忘れた。
手袋にピントが合ってしまった。(^_^;)

102お昼前には、白根山の東北東に飛行機が何台となく跳んでいく。
ヨーロッパ便 かな?
1週間前はやなやなあれに乗らされたっけ。
もう行かないぞ!!!

Tシャツ1枚でクーラー入れて、13:15には帰路に。
日本ロマンチック街道では、何台もロードレーサーを見かける。私も今度挑戦してみるか? 奥日光の硫黄泉でもと考えたが、込んでそうなので真っ直ぐ進むと、
いろは会館前と、清滝IC前は流石のGW渋滞。
Photo_14でもそれ以外はスムースで、平均時速は46km/hとまあまあ。
途中 できかけの市塙バイパスでちょっと道を間違えましたが 17:24 には無事到着。

春スキーは疲れるが、楽しい3日間でした(^o^)丿
今日は、板とブーツを洗って乾かして、来シーズンに備えます。

|

« プチ旅行_瑞西;もう行かない! | トップページ | 2010スキーSummary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行_瑞西;もう行かない! | トップページ | 2010スキーSummary »