« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

プチ旅行_瑞西;もう行かない!

結局、行く破目になり なんとか無事に帰ってくることができました。
2010.4/25-4/29; 3泊/機中1泊のSWITZERLAND プチ旅行。
去年よりは天気が良かったけど・・・ 「二度と来ません」と言って帰ってきたのに(涙)

4/25(日)朝5起床:
自宅発6:108:42成田12:1517:45FRANKFURT18:3519:26ZURICH19:4520:30Luzern;
CET(中央ヨーロッパ時間)サマータイムは時差7時間で27:30=翌4/26の3:30夜中着。
その後食事/翌日の打ち合わせ? をして23時(日本時間朝6時)にやっと就寝。
1 2 3 4

出発日車のフロントガラスはびっしりと霜が降りていて大変でしたが、その後は良い天気で温かく、せめてもの救い。高速バスも予定どうりの運行。1本後でも間に合いそうですが、飛行機には余裕をと。がらがらな搭乗ゲートで待つのはちょっと辛かったかな?

案の定、成田では飛び立つまでに若干の遅れが。フランクフルトでのトランジット(正しくは違う飛行機なので『トランスファー』)は時間が少なくなりちょっと焦った。
ターミナル2から、ターミナル1のA11ゲートに移動。スカイラインに乗らなくては!?
Airport_ph03
Media_699875ここで、時間がないのにちょっとしたミス???
なぜか最初に止まった時に『B・C』と『A』の両方が点灯。降りて表示を見ると“A51-65”としか書いていない。A11はどこなんだ???空港案内ではもっと先。乗っていれば次の停車場?と思いきや、なんとターミナル2に戻ってしまいました(涙)
日本航空(JL)からoneworld加盟航空会社への乗り継ぎならまだましなのかもしれませんが、いろいろチケットを安くするためとかで?? 乗り継ぎはルフトハンザ。搭乗券はフランクでもらうことになっている。どこだ??
なんだかんだが実はあって、でもやっと搭乗 ッほ! 50分弱のフライトなのに機内食が出てきてビックリ!
1_2 2_2 Photo
Luzern 左と中はJAL、右はLufthansa。けっこう美味でした!

ZURICH空港からLuzernのHotel Astoriaまではタクシー。
205CHFでしたが私は乗っていただけ(^_^;)

おなかもそんなではないし、日曜の時間も時間でどこもやっていない。已む無くホテルのイタリアンレストランで“ビールだけでも”のはずが、ピザだパスタだチーズだetc. えらい頼まれてしまった、食べちゃうんだよな(涙)

1_4 2_4 3_2 4_2

4/26(月);よく眠れず、とりえあえず5時前に起床、熱いシャワーを。なんと湯船がありません(涙) テレビもやたらデカイ壁掛け式。パナソニックでしたが。ヨーロッパのホテルらしく、りんごと炭酸水が置いてあったのでまずはそれを食します。やっぱり日本が良いな!

2_3 1_3 朝食は6:30~ ホテル内のLatinoで適当に。 パンとチーズは美味しかったが。。。。

散歩に出ようとしましたが、あいにくの雨(涙)
ま、打ち合わせの準備もしなくてはいけないので・・・・
10時からはホテル内のミーティングルームで辛い辛い打ち合わせ、涙が止まりません・・・・
さらに辛いのが昼食。お願いだから私に話しかけないで。
しかも昨夜と同じホテル内のLA CUCINA。会議の最中にパスタにしるしを付けておいたのに、魚か肉かと聴いてくる。なに言っているか聞き取れないし、必死で『ぱすた ぷりいず』とからからな喉で搾り出す。涙目です。

とどめは、さっきまでの議論はどこ吹く風で、ダラダラと食事。さっさと引き上げようと思っても、無駄なあがき(涙)

打ち合わせが終わって、やっと一息つける。地図と磁石とGPSデーターロガーを持って散歩に。去年の記憶はけっこう残っているもので比較的スムースに歩けました。
Photo

相変わらず警戒心0。そういうところは良いですね。天気も回復、景色も最高、でも二度といきません!!!!
Photo_2 Photo_5 2_6 1_5

2_5夕食もホテル内のタイ風レストラン;THAI GARDEN
これまた、辛いつらい 時間の始まり。勘弁してくれ(涙)
あんまり私には合わないお味。皆は美味しいと言っていたが。
せめてもの救いは、箸を頼んでくれたこと。I君、ありがとう!!!
私のことが分かるのは君だけだよ、本当!!

4/28(火);やっとホテルから開放。I君の車で北東に約15km。気持ちの良いドライブといったところ。景色は最高!!!でも、仕事はブルー(涙)
時差ぼけ早起きシャワー、朝の散歩、昨日と同じ朝食、移動して仕事。ま、I君に助けられなんとか思ったより上手くいったかな、ッホ!!
夜までを覚悟していましたが、午前中でなんとか終了。昼食は一緒で、ちょっとしんどかったが、仕事が終わった安心感で、そんなには辛くなかった。社員食堂だったし。でも、凄く良いところ!やっぱり儲かっているところは違うか!?

午後は空いてしまったので、一足先に帰る人をZurich空港まで一緒に送っていって、そのままホテルに送ってもらって、またもや散歩。今度は城壁に行って見ました。
仕事が終わると気が大きくなるのかな(笑)

Photo_3 Photo_4 3_3 4_3 _20100428_76 6 7 10 9 8
途中、アジア系の女の子に声を掛けられ、写真を撮ってくれと頼まれた。アングル含めていろいろ注文された。凄いなと感心。デジカメなので画像を確認して、バックを変えて数枚。縦横も変えてとかも頼まれた。多分。あまり会話は通じてなかった(笑)
頼んでもいないのに私のカメラで私も撮ってもらってしまった。
後で見てガッカリ、ドンクサイカッコウでした(^_^;)

ちょっと残念だったのは工事中が多かった。ビックリしたのは時計台の鐘を見た後のこと。6時3分前で危ないので降りだした。でも、ちょっと進んでたのね。階段の途中で鳴り出した。危うく階段を踏み外すところでした(笑)
しかも、降りきったところで先の女の子にまたもやばったり。相手は何か言っていましたが聞き取れず、こっちは“は~イ”と言ってそそくさと(^_^;)。情けない(笑)   

最終日の夕食は、現地の駐在者と。日本人だけで気楽に。ビールとつまみ程度に。
1_6 2_7 3_4 3_5
それでも 3人で154.50 CHF スイスはやっぱり高い!

辛い出張でしたが景色だけは最高。特にRIgi KulmPilatusは良い眺め。登って見たい気もしますが、眺めているだけでも十分。もう行きたくはないし。
1_7 2_8 3_6 1_8 2_9

相変わらず自転車には驚かされる。怖くないのかな??
Photo_6 Photo_8 1_9 2_10 Photo_7
Photo_9橋も素敵だし、COOPもオシャレなところにあるし。
4/29(水);気が楽になったのか、帰る日には1人でこのCOOPでお買い物。お土産かな?? 後は、ちょっと寄り道。
Photo_10 1_10 2_11 Photo_11
今回はあまり使わずに済んだかな。840.6CHF≒76,830円。領収書がないのは、昼食とZurich空港でのアイスかな?14.5と3.9CHFだったけかな!?

14時に帰路に付いて、逆ルート。高速道路は激混みでしたが裏道に入って言ってくれたようで比較的早く空港に到着。
14:50ZURICH16:2517:30FRANKFURT21:05→翌15:10成田15:5518:34自宅
で無事到着。

1_11 2_12 3_7 4_4 5

Jal Swr帰りもいろいろありましたが、とにかく帰れれば良い状態。フランクフルトはあまりにも時間があったので、ちょっと裏技でさくらラウンジを使わせてもらいました。でも、・・・・
Frankfurt,Zurichのセキュリティーチェックは厳しかったな、3回とも止められた(^_^;)
スイスエアーで飲み物きかれて、水を頼んだらこんなのだったし、JALの機内食もこんな。
でも、帰れればよし。偏西風のおかげで帰りは若干速いし。
でも、帰りは機中泊で約12時間。エコノミーフライトで寝るのはきついな。せめてプレミアムエコノミーじゃないと厳しい。ま、もう行くことはないので良いですが!

帰宅時 体重は 76.8kg まずい!

5/13にやっと清算完了
レート損を含めて-8,600円。
87.1¥/CHFで計算されちゃう。成田での換金は91.4\/CHFだったけど。
原則、現地でコーポレートカード清算、キャッシングすれば、全て87.1¥/CHFなのだが。
それはやっている時間と、言語の問題が(^_^;) ホテル代のみ87.1¥/CHF計算。
ま、国内の日当も多少ですがあるし、ちょっとはCHF残っているのでチャラかな。
そもそもお土産は個人の負担だろうし、赤と言うのはおかしいか。

個人のカード使用時のレートは以下
13,616円 現地通貨額:154.50 (LUZERN)円換算レート: 4/29 88.1295

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

鼻マスクⅢ

B_20100418_1 鼻マスクの第3弾、NOSK鼻挿入型マスク

なかなか同じのが売っていない。
鼻マスクⅠが一番着け心地は良かったかな。
今度のは2個で約1500円もする。
今までの6倍。
ま、洗って繰り返し使えると書いてあるけど。

欠点はフィルター部分が柔らかすぎて、保護材もないのでめくれてしまってあまりマスクとしての役目を果たさない。

大ハズレ!!!

| | コメント (0)

ガッカリ『火山噴火』

ぬか喜びした分、ガッカリ度合いが倍増。
B_20100421_522日まで飛ばなければ中止と昨日決まったのに(-_-;)
中止の時は、“2010.4/24-28丸沼”を考えていた(涙)

やっぱり行かなくてはいけないのね!?

行ったはいいが帰ってこれないなんてないだろうね!
落ち着いたなら最後まで落ち着いていて欲しいな、火山噴火(涙)

生まれて初めての海外はドイツ。成田着陸まで残り高度300mでエンジン噴射。豪雨のため着陸断念で羽田に。降ろしてくれるかと思いきや、給油して再度成田に向けフライト。とんでもなく遅くなった。
2度目はドイツ-スイス、ドイツからスイス移動時にあの9・11が発生。
足止めはくらうは、陸路になるは、飛行機には乗るな、帰ってくるな、etc.の指示が出て、航空券のキャンセル、ホテルの追加予約や下着の洗濯やらしたら、今度はさっさと帰って来い。ホテルのキャンセル、航空券の再手配etc. 乾いていない下着を抱えて帰ってきたっけ(怒)
行きたくないな、また何かあるんだろうな(涙)

已む無く準備は開始するか(~_~;)

1468220873_232 25APR(SUN)12:15  TOKYO/NARITA       JL 407/H
                  17:20  FRANKFURT

JAL - 運航の見通し(国際線)
この情報は、日本時間2010年4月21日(水)の日本出発便・到着便に関する1時30分現在のものです。

≪アイスランドでの火山噴火による運航便情報について≫

アイスランドにある火山噴火の影響により、ヨーロッパ線発着便において、影響が発生しています。

■明日21日
【パリ・シャルルドゴール、アムステルダム、フランクフルト、ミラノ・マルペンサ国際空港】
現在のところ、運航を予定しております。
なお、空港閉鎖および航路制限等により欠航となる可能性もございます。

運航予定の定期便には、当該便にご予約をお持ちのお客様にご搭乗いただきます。

ANAインターネット国際線運航状況  日本時間 2010年4月21日 05:00現在 
///// アイスランドの火山噴火による運航への影響について /////

アイスランドの火山噴火により、現在ロンドン・ヒースロー国際空港、パリ・シャルルドゴール国際空港およびフランクフルト・マイン国際空港を結ぶ路線に欠航の影響が生じています。

【今後の運航予定】

■4月21日出発便

弊社は、空港再開時に出発できるよう、各便とも準備を進めております。
以下の定期便は、現在のところ、運航予定となっています。
   
  NH201便 東京(成田) → ロンドン(ヒースロー) 
   NH205便 東京(成田) → パリ(シャルルドゴール)   
   NH209便 東京(成田) → フランクフルト          

   NH202便 ロンドン(ヒースロー)   → 東京(成田)   
   NH206便 パリ(シャルルドゴール) → 東京(成田)   
   NH210便 フランクフルト        →  東京(成田) 
  
空港閉鎖、飛行制限などによる安全運航の確保ができないと判断させていただいた場合は、欠航とさせていただくこともございます。ご予約をお持ちのお客様は、予めご了承の上、出発空港までお越しください。

期便には、基本的に、当該便にご予約のあるお客様にご利用いただき、空席がある場合には、搭乗予定日の古い順にご利用いただくよう調整のうえ、事前にご連絡差し上げます。

また、臨時便、定期便とも、通常の機内サービスの提供が困難な場合がございます。予めご了承のうえ、ご搭乗くださいますようお願い申し上げます。

| | コメント (2)

ドイツ土産

B_20100420_2 2年間ドイツに行っていたやつが帰ってきた。
Bm マンハイムの近くで取れたぶどうのようですが。

もう少し辛口が良かったかな。

美味しく飲んじゃいましたが(^o^)丿

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

2010年 自転車シーズン スタート

2010年4月18日(日) そろそろ自転車でも乗ってみるかと、自転車シーズンをスタート。
ブログを書こうとしてプチビックリ、昨年も2009年4月18日(土) 同じ日!
しかも、同じお店で昼食とは。意識したみたい(^_^;)
考えることに進歩がないというか、ワンパターンか(笑)

2009年11月15日(日) 以来の自転車となりました。
長袖,長丈のサイクルジャージですが 夏でもOKの薄手。流石にまだ寒かったです。
前輪は6.5気圧,後輪は7.0気圧にしてみましたが、まだちょっと硬かったかな。
ちょっとした段差でもが痛かった(涙)

418

特に、海岸沿いは、礒の香りが最高ですが、海の風は冷たかった。

_20100418_2 _20100418_3 _20100418_4 _20100418_5 _20100418_6

50kmも行かないうちに、お尻が痛くなってしまったし、足に力が入らない。首も痛いし、半年乗らないと駄目ですね。夏ぐらいまでには100km/日 行けるようになりたいかな?

国道245号線東海村上り、那珂湊 おさかな市場付近は激混み。天気も良かったし。
食べたのは7ELEVENのメンチカツパンとオレンジジュース,そば政の十割細打ち山菜天ぷら。 お風呂も入ってきました。

2010.4/18(日) 9:47発-15:41帰宅 (いろいろ寄り道したし;一旦戻ったし)
走行距離 70.11km、平均速度22.1km/h、最高速度46.2km/h、
2010年累計走行距離70km。

体重 73.2kg

| | コメント (4)

6ヶ月点検

Photo 早いものでもうそんな時期です。
ま、GW明けにでもしますが。

GWは、丸沼行って。
帰ってきたら、タイヤ履き替えて。
走行面に印刷の残る新品タイヤで
6ヶ月点検。

GWと言えども侮れませんので。
丸沼 金精峠 雪になるかもしれない。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

二番手は大事

_20100417_1_2 _20100417_2二番手を生ききる哲学―信念の武将・藤堂高虎が身をもって示したもの

歴史書としても面白いし、何よりいろいろ考えさせてくれる。

京都二条城改築設計の話や渡辺勘兵衛の話は、なるほどとうなってしまいます。2002年に読んでいたのですが以前人に上げてしまった。
ここのところいろいろあったので、飲みなおしたくて、ポチット!

| | コメント (0)

水泳20100417

4/11に続いて、「行きだせば行けるか?」 の水泳。ちょっと楽になったか?

バタとバックはさぼったが(^_^;)
クイックターンもなんとか回れて ッホ!

_20100417_1ブレストコーチ
クロールコーチ
ターンNコーチ

先週と同じ体重になるまでサウナに入りました(^_^;)
でご褒美は、新作。 定番の方が良いやけど。

水泳サウナ後体重 72.35kg 頑張った!?

| | コメント (0)

なごみーず150回記念コンサート;後4週間

Photo 後4週間となりました。待ち遠しい!

なごみーず150回記念コンサート
アコースティックナイト in TOKYO
伊勢正三さん・太田裕美さん・大野真澄さん
5月 15日 (土) 17:30 東京国際フォーラム ホールC

2010.2/19(金)にポチッと
-------------------------------------------
イベント名       :アコースティックナイトin TOKYO

公演場所          :東京国際フォーラム ホールC
公演日         :2010年 5月15日(土)
開演時間       :17時30分
券種名         :全席指定
単価           :5,800円
購入枚数       :1枚
座席合計金額   :5,800円
――――――――――――――――――――――
小計金額            :5,800円
システム利用料      :350円
チケット配送手数料 :600円
合計金額           :6,750円
---------------------------------------------
Photo_2
Photo_3
Photo_4 C1f

裕美さんのコンサートは2007.2/8の「始まりは“まごころ”だった発売記念ライブ」:SHIBUYA-AX以来
なごみーずとしては2006.4/15の「アコースティックナイト in KOMOREBI」:保谷こもれびホール(西東京市)以来か。

「313日(土) 10時00分 チケット発売開始」ですが、
先行発売で2月19日(金)の購入で列目(^o^)丿

まちどおし! 

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

マイナーチェンジ

行きたくないのに変化はありませんが(涙) Basel行きは免れた、場所が変わっただけ。

Agendaを見たらなきたくなってくるようなことも書いてあるし(-_-;)

5時起床、朝6時台の出発(日本時間JST)で Lucerne到着は 22時(現地時間CET 時差7時間;日本時間だと朝の5時)過ぎか?
24時間も起きてなくてはいけないのか??

フライト/FLIGHT
出発/到着日時     都市           便名        所要時間
DATE/TIME          CITY/AIRPORT         FLIGHT     FLTTIME
-----------------------------------------------------
25APR(SUN)12:15  TOKYO/NARITA       JL 407/H    12:05
                  17:20  FRANKFURT
-----------------------------------------------------
25APR(SUN)18:35  FRANKFURT            LH3734/Y    00:50
                  19:25  ZURICH
-----------------------------------------------------
28APR(WED)16:25  ZURICH                  LH5057/Y     01:05
                  17:30  FRANKFURT
-----------------------------------------------------
28APR(WED)21:05  FRANKFURT            JL 408/H     11:20
29APR(THU)15:25  TOKYO/NARITA

Hotel Astoria
Pilatusstrasse 29
6002 Lucerne
Phone +41 41 226 88 88

宿泊とお仕事はここかよ!? 
仕事はやむを得ないとしても、泊るのは変えて欲しかった。
缶詰はきついので、2人だけ27日は約15km北東に逃げますが。
あまり辛さは変わらない(涙)

4/30は『GWスキー丸沼』に行くぞ!?

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

鼻マスクⅡ

B_20100411_7The Nose Filter Blocks Pollen 所謂 鼻マスク。
前のとはちょっと違うが。

ついでに エーザイのクリスタルヴェールなるものも。

普通のマスクはもうできない!

| | コメント (0)

水泳20100411

2/11以来の2ヶ月ぶりの水泳。かなりきつかった。クロールはパス。

スキーの民宿で一時期76kgを超えてしまった体重を何とかするためもあり、
一大発起!(相変わらず大げさ)

ブレストコーチ
バックコーチ

2ヶ月前の体重は72.35kg、ほとんど同じまでもってこれたので
ご褒美も同じロースメンチカツ定食(^o^)丿

水泳サウナ後体重 72.40kg 頑張った!?

| | コメント (0)

金柑(涙)

B_20100411_5 楽しみにしていた金柑が(涙)
極めて正しい食べごろだったようです。
鳥さんが綺麗に食べてしまった。
もっと早く食べておくんだった(-_-;)
ついでに芝刈り、新品だが切れない(;_;)

B_20100411_2 B_20100411_3

| | コメント (2)

仮サマリー;SKI2010

2009-2010スキーシーズン。まだまだなのですが、いろいろあってちょっと微妙。
期間延長ハンター最終日の今日もやっぱり行けなかった(涙)
来週末の裏磐梯猫魔orグラン凸もかなり難しそう。
4/25はフライトだし、帰国予定は4/29(ちょっと予定変更)、GWどうなるか??

仮サマリーとして! それにしても今シーズンは使いすぎ!?

日数 月/日 場所 スキー場 日数
1 11/28 丸沼 丸沼    
2 12/05 丸沼 ハンター   3
3 12/16 ハンター 高畑  26
4 12/17 ノルン水上    
5 1/10 高畑
6 1/11 日数
7 1/12   11月    
8 1/13   12月    
9 1/14   1月  12
10 1/15  2月    
11 1/16  3月    
12 1/20 高畑  4月    
13 1/21
14 1/22
15 1/23 リフト代  47,350円
16 1/24 スクール代  22,000円
17 2/13 高畑 昼食等  21,400円
18 2/14 温泉代   7,850円
19 2/20 高畑 宿泊費 170,700円
20 2/21 コンビニ等   11,364円
21 2/25 高畑 ガソリン代  41,940円
22 2/26 道路駐車場   10,950円
23 3/06 高畑 その他   19,083円
24 3/07     小合計 353k¥
25 3/13 ノルン水上 板等用具 187,125円
26 3/19 高畑    合計 542k¥
27 3/20 走行距離    4,604km
28 3/21
29 3/26 高畑
30 3/27
31 3/28
32 4/03 ハンター

その他にはお土産や洗車代,治療代も含みます。

納車時には8km,4/3のハンターから帰宅時には5110km
スキーで走った距離は4600kmと9割以上、スキー以外は500kmと1割未満。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

ビール造りⅡ

2005年10月以来2回目となるビール造り

木内酒造さんネストビールで『手造りビール工房
今回はいろいろあって2人で。15Lを2種類、けっこう大変です。

試飲をして、ベースとなるビールを決めます。今回は アーバンエールとホワイトエール。
01_2 02 03 04 05
レシピを作っていただいて、麦芽を計量します。

次いで、麦芽を粉砕,湯に入れ糖化,ホップを計量
06 07 08 09 10

ホップを入れて、麦芽を濾して、写真を撮っている場合でないくらい大変な作業でした。
11 12 13 14 15
最後に冷却して、とりあえず作業は終了。3時間45分の作業でした。

途中待っているしかない時間が。で、食事はお蕎麦。ヴァイツェンも!
_20100410_25 _20100410_26

130 _20100410_47_20100410_57 ビール造りは盛況で他にも沢山お客様が2組。

楽しい1日でした!

| | コメント (0)

切腹?

切腹最中』頂きものですが。
けして切ってはいないかな、“納まりきれなかった” と言った方が良いかも。
あんこも美味しいし、中のお餅も(^o^)丿

_20100410_2お詫びに最適??
「詰め腹を切ってきたつもりでございます」
こんな使い道もあるのでは・・・・
お詫びの短冊をご用命下さいませ。

そういった趣旨で頂いたものではありませんが!

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

馬鹿でも分かる

B_20100409_2 THE COMPLETE IDIOT'S GUIDE TO シリーズ。

これを「世界一分かりやすい」と訳すところもすごい。

はっきりと「馬鹿にでも分かる」としたら良いのにと思う。

教えなくてはいけなくなてしまったので、ついポチットしてしまいました。価格を見ないで(^_^;)
便利と言うか、怖い世の中です!

| | コメント (0)

年度初め

年度初めですからしょうがない
ドイツ戻りの帰国祝い!
_20100409_7 _20100409_8 _20100409_9

| | コメント (0)

Party

あまりこういうのは得意ではないのですが、一応は御招待なのかな???
出ないといろいろあるので出席! ま、会費はないようだったので(笑)

いろいろ好きになれない点はありますが、飲んじゃえば/食べちゃえば 大いに騒いじゃいました。 後は野となれ山となれ!!
Cp_20100407_1 Cp_20100407_2 Cp_20100407_3 Cp_20100407_4

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

鼻マスク

花粉症で辛い。スキー場は良かった。
マスクをしていると、耳の後ろが痛くなる。ご飯を食べられない。一度、口の部分を切って食べていたことがある。あまりにおすすめできませんが(^_^;)

Photo_3 で、こんなものを発見。ノーズマスクピット
花粉粒子99.9%カット
鼻マスク 高性能フィルター

B_20100404_22010.4/4初めて使ってみました。食事はもとより、歯磨き,洗顔,髭剃り,散髪 着用したままでまったく問題なし。

2/18以来の 散髪ではこんなおまけもあったってしまった(^o^)丿

| | コメント (2)

2010ハンター 4/3

高畑も終わっちゃったので。

2010.4/3(土) 今シーズン 13回目、32日目のスキー。
2009.12/17以来のハンターマウンテン塩原

Photo_2 5時前発で まずは朝マック。最近定番化されてきた。3回連続かな。
徐々に天気も良くなってきました。

到着は7時半。でも一番近い駐車場はいっぱい、けっこう遠くに。でも、歩くのはあまり気にしない。けっこう気温も低い、と言うか寒い。

滑り出しは8:40~15時まで滑ってました。もっと早く帰る予定でしたが、あまり雪が緩まなかったので。

GPSデータロガーは忘れてしまった。
1 2 3 4_2 5
6 7 8 9 10
ほとんどFDRのコブ斜面滑っていました。リフトはほとんど第5ペア。
リフトから高島先生見かけました。2人をコーチしていたようでした。
他にもKさんを見かけた。

コブはカリカリ、とても滑れたものではなかったが、上手い人は上手いものですね。
頑張ってアタック。めげずに頑張れば、そのうち緩む(笑)
11時くらいがちょうど良い感じだったかな。

食事は マディソンでカツカレー やめとけばよかった(涙) 下まで降りるのを面倒がらずにビッグアップルにするべきだった。あんまり変わらないけど(^_^;)
_20100403_27 _20100403_28 B_20100404_1 _20100403_30

カレー意外にもクーポンでブルーベリーワッフル、リフト券返却後のポイント券でベーカリーカフェでカフェラテとドックパン。300円の温泉入って、帰りには吉野家牛丼;汁抜きで。

帰宅は19時過ぎ。天気も良く気持ちよかったかな。もっと上手に滑れればなおのこと。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »