« 6ヶ月点検 | トップページ | ドイツ土産 »

2010年4月18日 (日)

2010年 自転車シーズン スタート

2010年4月18日(日) そろそろ自転車でも乗ってみるかと、自転車シーズンをスタート。
ブログを書こうとしてプチビックリ、昨年も2009年4月18日(土) 同じ日!
しかも、同じお店で昼食とは。意識したみたい(^_^;)
考えることに進歩がないというか、ワンパターンか(笑)

2009年11月15日(日) 以来の自転車となりました。
長袖,長丈のサイクルジャージですが 夏でもOKの薄手。流石にまだ寒かったです。
前輪は6.5気圧,後輪は7.0気圧にしてみましたが、まだちょっと硬かったかな。
ちょっとした段差でもが痛かった(涙)

418

特に、海岸沿いは、礒の香りが最高ですが、海の風は冷たかった。

_20100418_2 _20100418_3 _20100418_4 _20100418_5 _20100418_6

50kmも行かないうちに、お尻が痛くなってしまったし、足に力が入らない。首も痛いし、半年乗らないと駄目ですね。夏ぐらいまでには100km/日 行けるようになりたいかな?

国道245号線東海村上り、那珂湊 おさかな市場付近は激混み。天気も良かったし。
食べたのは7ELEVENのメンチカツパンとオレンジジュース,そば政の十割細打ち山菜天ぷら。 お風呂も入ってきました。

2010.4/18(日) 9:47発-15:41帰宅 (いろいろ寄り道したし;一旦戻ったし)
走行距離 70.11km、平均速度22.1km/h、最高速度46.2km/h、
2010年累計走行距離70km。

体重 73.2kg

|

« 6ヶ月点検 | トップページ | ドイツ土産 »

コメント

自転車記事は初めて見ました。 凄い距離走るんですね! すごいや (~_~;)

那珂湊のお魚市場は懐かしいな、昔はそんなに混んで無かったような・・・

あ、アイスランドの件でまたまたマイナーチェンジでは???

投稿: GRI | 2010年4月19日 (月) 21時55分

GRIさん、お久びりです。

距離は走る人に比べれば全然です。ブルべとか言うのに参加している人は半端ではありません。
私も最高は200kmを1日でと言うのがありましたが、今は考えられません(笑)
高畑まで自転車も以前は考えましたが・・・、当然夏ですよ(^_^;)

那珂湊 最近は、混んでますね。高速ができたせいもあるのかも???

フランクフルトは 上手くいけば中止!?
そんなに甘くはないと思いますが(^_^;)
中止になったら 丸沼でスキーの予定です(^O^)/

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月20日 (火) 00時11分

こんばんは。
遅まきながら,自転車シーズンインおめでとうございます。
待ってました!
SUBARUの白いジャージかっこいいいですね。

「茨城の蕎麦屋さん」は僕も読んだかも。
「えー?ここのそば美味いかよ?」とか
「なんであそこの店が載ってないんだ?」とか思ったり。
グルメ本読むと皆そうなりますよね。


投稿: ほんだ | 2010年4月25日 (日) 22時22分

ほんだサン、こんばんは。ご無沙汰しております。
私にとって、やっと自転車に乗れるような気候になってきました。
バッタ物のせいではないでしょうが、長袖とはいえまだちょっと寒かったです(笑)

そばの本は、写真に撮っただけで中は眺めないでしまいました。
味は基本好みだと思っていますので。いろいろありますよね!

ps
今はフランクフルトの空港ラウンジ。現地時間4/28の19:20、日本時間だと4/29夜中の2時でしょうか。私も眠いです!
搭乗手続きは20:35から。 暇なので、ブログチェックしてみたらコメントがありましたので、思わず返信しちゃいました!
早く 日本に帰りたいです。 火山よ噴火などしませんように!

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月29日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月点検 | トップページ | ドイツ土産 »