« 送別会 | トップページ | 鼻マスク »

2010年4月 4日 (日)

2010ハンター 4/3

高畑も終わっちゃったので。

2010.4/3(土) 今シーズン 13回目、32日目のスキー。
2009.12/17以来のハンターマウンテン塩原

Photo_2 5時前発で まずは朝マック。最近定番化されてきた。3回連続かな。
徐々に天気も良くなってきました。

到着は7時半。でも一番近い駐車場はいっぱい、けっこう遠くに。でも、歩くのはあまり気にしない。けっこう気温も低い、と言うか寒い。

滑り出しは8:40~15時まで滑ってました。もっと早く帰る予定でしたが、あまり雪が緩まなかったので。

GPSデータロガーは忘れてしまった。
1 2 3 4_2 5
6 7 8 9 10
ほとんどFDRのコブ斜面滑っていました。リフトはほとんど第5ペア。
リフトから高島先生見かけました。2人をコーチしていたようでした。
他にもKさんを見かけた。

コブはカリカリ、とても滑れたものではなかったが、上手い人は上手いものですね。
頑張ってアタック。めげずに頑張れば、そのうち緩む(笑)
11時くらいがちょうど良い感じだったかな。

食事は マディソンでカツカレー やめとけばよかった(涙) 下まで降りるのを面倒がらずにビッグアップルにするべきだった。あんまり変わらないけど(^_^;)
_20100403_27 _20100403_28 B_20100404_1 _20100403_30

カレー意外にもクーポンでブルーベリーワッフル、リフト券返却後のポイント券でベーカリーカフェでカフェラテとドックパン。300円の温泉入って、帰りには吉野家牛丼;汁抜きで。

帰宅は19時過ぎ。天気も良く気持ちよかったかな。もっと上手に滑れればなおのこと。

|

« 送別会 | トップページ | 鼻マスク »

コメント

この時期で、雪が緩まないっていいですね~。

自分は、4月3日は苗場スキー場で来シーズンの板の試乗会にいっていましたが、雪が緩みすぎて、板の試乗会どころじゃなかったですよ(笑)。

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 11時47分

Bさん、こんばんは。
苗場ですか、私はまだ行ったことがないんです(^_^;)

ハンターは硫安を多くまいているのでしょうか!?
溶けるせいもあるのか!?
冷えて固まって、アイスバーン状態ですね。
そのせいもあって、緩み難いですが、下手ッピには辛いです。

でもこの時期は流石に、整地では10時にはざくざくになります。
カリカリで滑る人が朝は少なかった『FDR上部コブ斜面』のみは11時でもけっこう硬かったです。
10時ごろまで 涙モンの滑りをしてました。

今週末もやっているようですが、野望用があり。4/17・18は近場で良いところがなく。4/23金精峠 冬季閉鎖から開通で4/24は丸沼が良いのですがフライト前日で流石に無理!?
結局GWの丸沼までスキーはお預けのようです(涙)

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月 5日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | 鼻マスク »