« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 2010スキー3/13 »

2010年3月10日 (水)

軽い鞭打ち

2010.3/9(火) 安心するために整形外科に。会社を早めに引けて。
びっくりするくらい混んでいた。診察開始まで1時間以上待った!
リハビリ設備もあってびっくり!MRIは東芝。
_20100309_3 _20100309_4 _20100309_6 _20100310_1

『3/7(日)10:18:23スキーをしていて、56km/hで転びました』と伝えると、そんなことまで分かるんだ!とGPSデータロガーを感心していた。さらには高畑スキー場は知っているようで、色々質問されちゃった(^_^;)

で、感心したのは診察。

手や足をコンコン。指を開いたり閉じたり。これで『ちょっと首行っちゃっているかも』だって!
そんなんで分かるんだ!!!!
念のためレントゲン写真を4枚。
とりあえず大丈夫なようです。ちょっと椎間板が神経を押しちゃっているかもとか??
生活には支障はない、首を大きく曲げなきゃ大丈夫。筋肉を柔らかくする?薬出しておきますので飲めば多少楽になるでしょうとのこと。
『湿布はどうする? いる?』と聞かれちゃったので、『良いです!』と答えちゃった。
ちょっともったいなかったかも! 安く手に入るんだから。処方箋薬はすでに持っていたので(^_^;)

スキーはしちゃダメとは言われなかったので、今週末も行ってきまーす!
今度は水上だけど(^O^)/

|

« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 2010スキー3/13 »

コメント

自転車こぞう さん こんばんは

筋肉を柔らかくする?薬って 筋弛緩剤でしょ・・・

私も 慢性の腰痛に苦しんでいたときに飲んでいました
ただ やる気がなくなりますよ・・・
お大事に

投稿: やす | 2010年3月13日 (土) 00時00分

やすサン、ご心配アドバイスありがとうございます。

筋弛緩剤;リンラキサー錠250mg だと思います。
一応大丈夫のようです。スキーもしてきましたし、車の運転も普通でした!

でも、気をつけたいと思います。ありがとうございます。

投稿: 自転車こぞう | 2010年3月14日 (日) 19時52分

自分もおととい、のポールトレの時、内足に乗ってしまい、ポールに激突・・・。
ポールを折ってしまい、しかも、唇は切れて、首は鞭打ち状態に・・・。
お互い、鞭打ちには、気をつけましょう(笑)。

投稿: | 2010年3月14日 (日) 22時29分

Bさん、ポールが折れる激突って相当な衝撃では?
根元はスプリング状である程度フリーに動くように見えるのに!
私のとは桁が違いそうですので、お大事に!

本当に気をつけましょう!!!

投稿: 自転車こぞう | 2010年3月15日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 戸塚 | トップページ | 2010スキー3/13 »