« Congratulations on your marriage | トップページ | 旅券 »

2010年3月31日 (水)

2010高畑スキー3/26-28 Final

高畑もいよいよ最終週。
金曜日もお休みして2泊3日。第1回高畑ちょっかりレースに参加をしたくて!
木曜の定時過ぎに休めることが決定(^o^)丿

2010.3/26金曜日 ; 高畑 8回目 24日目。
_20100326_001 今回も会社はお休みして。
前日3/25に飲みすぎたのもあり、ゆっくり出発。5:15発。
凄い霧、まずは朝マック。コンビニよりも最近はこっちが良いかも?

_20100326_006_2会社を休んだ罰が当たったか?
7:40 嫌な予感の映像が目に飛び込んできました。
国道400号と121号の合流点(上三依)にパトカーが。
なんと山王大橋で大型車同士が事故。普通車含め6台の玉突き事故とか。この時点で既に3時間も復旧処理中とか。
もっと早い時点で知りたかった。塩原IC付近で知っていたらここまで来ないのに・・・・

Photo

塩原ICまで戻ることに。途中 関谷のコンビにでは板を積んだ車数台に、事故のことを教えてあげました。この辺で電光掲示板とかで出しておいて欲しい。栃木放送の交通情報でもやっていなかった。福島放送に切り替えたらやっている。ま、事故は福島県でしょうが・・・

高畑行くのに初めて高速を使うことに。塩原IC-白河IC、甲子道路、田島、南郷経由でやっと高畑に。なんと到着は11時。100kmも遠回りとなってしまいました。

ま、焦ることは無いので高速でも最高速度は98km/h 安全運転。
道の駅しもごうにも寄って、さらに着いたらまず、昼ごはん;ねぎラーメン。
_20100326_012 _20100326_015 _20100326_008 _20100326_019 _20100326_020
山王が通れないこともあって空いている。
駐車場でも、食堂でも、リフト乗り場でも「今日はどうやってきたの? 山王は事故で通れなかったでしょう?」的な質問が。「はい、大変でした。白河,甲子道路を通ってきました!」と回答を!

2010326_1
2010326_2
2010326_3
2010326_4
2010326_5
_20100326_021 _20100326_023 _20100326_029 _20100326_033

ちょっかりレースに申し込み。なんと7人しかまだいないと。イベント人気ないかな?
ちょっとずるして1人インスペクション。旗門も立ってたし。
オレンジ山頂からレストハウスまでをメインに滑走。

より大きな地図で 高畑ちょっかりインスペクション を表示
結果は、2分33秒 遅い。怖くて飛ばせません。
最高でも73km/h、オレンジイン緩斜面になる手前。

12:05滑り出し。リフト終了までの16:06。
1446430428_34Black
Blue
Orange
Black
Red
Orange
Black
Orange
Black
Orange
Black
Red
Blue 4本

お宿は前回3/19・20と同じ。 
料理は美味しいし、燧は近いし、布団はふかふか羽毛だし、FF暖房だし、ばあちゃんじいちゃん気さくだし、ゆずはかわいいし、そして 何せ お姉さま素敵だし(^o^)丿
_20100326_035 _20100326_037 _20100327_044 _20100327_046 _20100327_043

_20100327_047 2010.3/27土曜日 ; 高畑 25日目。

もっと積るかと思いましたが、若干白くなった程度。
「ちょっかり」本番はどうなることやら。

Photo_4 7:15ごろやっと受付を済ませたら、なんと22人も。
前日の受付者数とビブナンバーは若干ずれていた。
7:30説明を受けてリフト乗車。いつもお世話になっているキチさんと一緒にオレンジに。
敵前逃亡しないように見張ってもらってました(笑)

オレンジ山頂からさらにほんのちょっと登ったところからスタート。
なんと板を履かずに走ってスタートです。板を履いてから滑り出し。
_20100327_049 _20100327_053 _20100327_054 _20100327_055 _20100327_056
_20100327_058 _20100327_061 _20100327_063 _20100327_065 _20100327_069
11人ずつ2組に分かれてのスタート。2組目なのでスタートシーンも撮影できました。
なんと撮影しながら滑っていく人が、流石です!!

朝一番、まだ一般客は誰も滑っていません。当然カリカリ状態。怖くて真っ直ぐ滑れません。でも、皆真っ直ぐ降りていく。あのオレンジインの上部急斜面を。私は怖くてターン切っちゃいました。GPSデータロガーのスピード記録が如実に物語る。最高速度は81km/hと昨日を越えましたが、怖がっていたせいで滑り出し-停止までは2分41秒。
スタート8:06:06から、板履き終わるまで8:06:19滑り出し、8:09:00レストハウス前停止。
実際のタイムは2分54秒といったところ。トップと50秒差(涙) 

遊びですから、怪我しちゃ大変だし、来シーズンのシーズン券は買えば良いわけだし、初めからトップ取れる気無いし(^_^;) でも遅すぎと言うか、怖がりすぎ。旗門と旗門の間でもターン切ってたし(笑)

より大きな地図で 高畑ちょっかりレース を表示

後は、レッドのモーグルバーン作りを最初のころちょっとお手伝い。居酒屋レッドにもちょっと参加させていただき、不整地小回りの練習も??
良い天気でしたが、上がるころには雪が!
_20100327_072 _20100327_073 _20100327_076 _20100327_077 _20100327_081
Black
Orange 8:06:06 高畑ちょっかりレーススタート
Black
Red 7本
Black
Red 10本
Black
Red 4本
Black
Blue 2本
Red 2本
Orange
16:43 あがり。

宿は、こちらも 笑顔が素敵なお姉さま に魅せられて2/13,20に続き3度目!
_20100327_083 _20100327_085 _20100327_086 _20100328_091 _20100328_094
炊き込みご飯の味付けは、今まで泊った宿ではここが一番私好み!
特に今回は凄いです。なんと兎の肉とか! とっても美味しかった。流石は山人の宿!
それのしても、雪も減りました。同じ駐車場とは思えない。以前はまるで壁のごとくあった雪がなくなっている。
_20100328_097 _20100328_0883/28442/20 _20100214_14_22/14

2010.3/28日曜日 ; 高畑 26日目 最終日。

いよいよ最終日。今シーズン最初で最後のリフト1番乗り待機。GRIさんと御一緒にオレンジ山頂まで。気持ちよかった!
_1
_2 _3 _4 _5
_6
 _7 _8 _9 _10
天気もなんとかもってくれて、居酒屋レッドは大盛況。混ぜて頂きました。
この焼き鳥と手場は そこいらのお店より美味しいです。出所を聞いて納得!
_11_2
_12 _13 _14 _15
328 合間には不整地小回りの練習も忘れずに??
スーパーブラックに回ったらお二人が。
一番リフトより ざくざくの未圧雪部に行って、私はこの後大変なことになっちゃいましたが(^_^;)
GRIさんにはちっかり見られちゃったか!
画像はGRIさんの『10SKI@高畑スキー場 (34日目) ~ シーズン最終日 (T_T)/~~~』からお借りして、直接リンクで貼っています。
_16 _17 _18 _19 _20

お片づけもお手伝い(あまりなってなかったかも(^_^;) それにしても凄い、これで登ってきて、これで滑って降りるとは・・・・・
最後はラストオレンジに混ぜてもらいました。
_21 _22 _23 _24 _25
3日間通してリフト終了まで。これまた初めてか?
最後は皆さんが整列してお見送り、最後まで素敵な笑顔をありがとうございます。
特に いつもレジで0プライスの素敵な笑顔をくれたお姉さん! ありがとうございました。
最後も素敵な笑顔です(^o^)丿

8:00~16:16
Black
Orange
Black
Red 2本
Blue 3本
Orange
Blue
Black
Red 3本
Black 3本
Red 5本
Black 2本
Red 5本
Orange

今シーズン最後の窓明けで筋肉をほぐして、18:10に帰路につく。
A B C
またもやレストラン道に。2/21と同じハンバーグカレー、絶品。ケーキも美味しい!

今シーズン最も遅い帰宅時間、22時過ぎとなってしまいました。ヘトヘト!

2010.3/26-28に行きましたが、その後忙しく、記事アップは4/4
便宜上3月記事としました(^_^;)

|

« Congratulations on your marriage | トップページ | 旅券 »

コメント

こんばんは。
初日は100kmの遠回り、大変でしたねweep

ちょっかりレース、ずっと見てたので かなりのニアミスしましたねえsmile
(どなたが こぞうさんなのかわからなかったケド)

みなさん めちゃくちゃかっこよかったです~lovely

投稿: シュプ天 | 2010年4月 4日 (日) 23時07分

シュプ天さん、こんにちは。
高畑のシーズンも終わっちゃいましたね! 残念。

ちょっかりレース。みなさんすごかったですね。
私を除いて(^_^;)

最後から2番目。8:08:55あたりに最終旗門ゴール通過したドンクサイのが私です(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月 5日 (月) 05時53分

ちょっかり、お疲れ様でした。楽しかったですね、是非来年もやって欲しいですね!

あ、スーブラ、刺さってましたね・・・板が!見るだけでなく、しっかりズームで撮っちゃいましたよ (^。^)

朝一リフト、気持ち良いでしょ・・・来シーズンも一番リフトでお会いしましょ (^^)/

投稿: GRI | 2010年4月 5日 (月) 09時29分

GRIさん、“ちょっかり” 楽しかったですね。ちょっと怖かったですが(^_^;)
皆さんのおかげで参加する気になれました。
ありがとうございました。
来年も是非に!!

で、10SKI@高畑スキー場 (34日目) ~ シーズン最終日 (T_T)/~~~に、『ズームで撮られたスーブラ刺さった板』載っているのかと思いましたが、ちょっと残念。
なかなか自分では見られないので(笑)

来シーズンもよろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月 5日 (月) 20時20分

ハハハ、写真入れときました。 最大倍率で・・・ (^。^) 

http://blog.goo.ne.jp/grizzly_2008/e/1ea45864214945135c36c7922bc20b40

まだまだ楽しまれるようですが、怪我だけは気をつけて下さいね(^^)/

投稿: GRI | 2010年4月 5日 (月) 22時42分

GIRさん、リクエストにお応え頂きありがとうございます。
なんか、板は突き刺さったと言うより、自分で刺した感じにも見えなくないですね(ッホ!)
派手に転ぶのは得意ですが(^_^;) なかなか自分では見られないので参考になりました(笑)

今シーズンはGWの丸沼で最後にしたいのですが、どうなるか。
気をつけて 来シーズンに向けての練習に行ってきます。

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月 6日 (火) 06時09分

ちょっかりレースお疲れ様でした。
展望も良く、朝一滑走を楽しめましたね。

滑走動画はミスしてしまい未録画。
ノーストックで完走したオチとなりました(笑)

レッドコブライン作成のお手伝いも
ありがとうございました。
低速系の良い練習になりますので、
今後も御協力お願いしますね。

最終日も、「炭火焼居酒屋レッド」にて
色々と楽しめました。

高畑のシーズンも終了となりましたが、
また、来シーズンもよろしくお願いします。

投稿: hirokama | 2010年4月 6日 (火) 19時33分

hirokamaさん、こんにちは。
今シーズン、いろいろお世話になりありがとうございました。

滑走動画は残念でしたね、でもあのレースを「ノーストックで完走」と言うのも凄すぎですね!!!

「レッドコブライン作成のお手伝」は、あまり手伝えるだけの技量がまだなくて手伝っているのか、壊しているのか分からない部分もありますが(^_^;)
“低速系の良い練習”は間違いないので、来シーズンもよろしくお願い致します。
「炭火焼居酒屋レッド」にも参加させていただけたので、来シーズンは、「よってけデビュー」が目標でしょうか(笑)
その前に1級受験(合格ではなく『受験』(^_^;)

4/3は、予定どうり凸でしたか。
2010グランデコ 春シーズン券
2月27日(土)から、5月5日(水)まで2ヶ月以上も滑走できる『グランデコ 春シーズン券』
[1]シーズン中の駐車場料金が無料!
[3]ゴンドラは優先的に乗車!
[5]ホテルグランデコ温泉入浴料金が半額!
良さげですね!!

投稿: 自転車こぞう | 2010年4月 7日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Congratulations on your marriage | トップページ | 旅券 »