« 健康診断 | トップページ | カッコウの卵は誰のもの »

2010年3月22日 (月)

2010高畑スキー3/19-21

2010.3/19金曜日 ; 会社はお休みしちゃって(^_^;)
またまた、高畑スキー 7回目 21日目。

いろいろあったので、大寝坊! ゆっくり出ることに。
ライトを付けずに出発するスキーも良いものです。日も伸びたし!
_2 _1 6:45発 まずは朝マック、久々。良い天気!
道路はほとんどドライ。中山峠トンネルの後ほんのちょっと雪がありましたが雪解けで濡れているところも少なく、
完全ノーマルでも全く問題ない快適ドライブ。
10:42着で平均時速は50km/h。駐車場は4行目。

ゆっくりして、まずは昼食;ラーメンと誘惑に負けたコロッケパン(^_^;)
_3 _4 _5 _6 _8
本当に良い天気。雪解けも進んでいます。食後、GRIさんから肩をたたかれびっくり。
あれ、今日は金曜日?人のことは言えませんが(笑)

滑り出しは11:56
Black
Red
Orange
Blue 2本
Orange

Black
Orange 2本
Blue     GRIさんと合流
Black 3本 リフト側こぶ
Orange 3本   オレンジトップでリフト終了のアナウンス。16:06で終了。

今シーズン初の燧に。お宿も初めてとなる、燧のそば。
11 12 13 14 15

料理も最高。聞きしに勝るお味と量。食べきれませんでした。
16 17 18 19 20
お部屋も素敵、FF暖房だしふかふか羽毛布団だし、蛇口からは温泉だし、etc.
じいちゃんもばあちゃんも、お姉さまも素敵!!!!  ゆずちゃんも!

2010.3/20土曜日

朝はゆっくり、前夜 本なんか読みふけってしまってちょっと眠い。でも良い天気!
31 32 33 34 35
検定は大得意となった“敵前逃亡”。
あまりにも前日の滑りがふがいないかったので(^_^;)
検定受けている暇があったら来シーズンに向けて練習しなきゃ!!

9:00滑り出し
Black
Orange 3本
Blue

Black
Red 12本
Orange
Blue 2本

Black
Orange 3本

Black
Red
Orange 3本 上部不整地でまたしても頭から落ちた(涙) 治りかけの首が(^_^;)
16:37 に上がる。 久々にこんな時間までスキー場にいました。

温泉は初めてのアルザ。桧枝岐温泉スキー場のまん前。ガラガラ!!
湯船は露天風呂のみで、洗い場のみが仕切られていて寒くない工夫が。意外と面白いかも。ジェットバスは何段にもなっていて深い。
3段目で足を踏み外して、ちょっと危なかった(笑)
注意書きは後から読みました(^_^;)
41 42 43

ばあちゃんは膝を悪くされてと言うけど、山菜のてんぷらが。
とっても美味しかったです。膝、早く良くなるといいですね!
51 52 53 54
朝食の牛乳には感激。民宿では初めてかな(^O^)/

2010.3/21日曜日

5a昨日の天気とは打って変って、天気は最悪。
夜半過ぎから大雨。朝には小ぶりから、雪に変わって、なんとか上がったかな? 黄砂も激しい。今日はあまり滑る気しないかな??
ちょっとずれてしまいましたが定点観測        3/20朝と3/21朝→
61 62 63 64 5b

9:10から滑り出し;宇都宮の技選猪谷下部は陥没、水が川のようでした。
Black
Orange 2本 ;雨が降り出し、雪に変わる予感;寒いので着替えに。
         黄砂がひどく、グラスもウェアーも車も黄砂だらけに(涙)
Black
Red
Orange 2本;余計なことをしたのでちょっと大変なことに。初めてリフト止めちゃった(^_^;)
Black
Red
Blue 2本
12:16  吹雪だし、黄砂で滑りにくいし、もういいやで上がっちゃいました。

窓明けで トンカツ定食で昼食。スキー場は天気が悪くレストハウス劇込みだったので。
14:14に出発給油以外はノンストップで18:11着。
途中大宮が混んでいたこともあり平均時速は45km/h。
福島-栃木もゆっくりな車が多かったので。塩原までは雪、ICまでは雨でした。

来週は最終。はたして行けるかな???

|

« 健康診断 | トップページ | カッコウの卵は誰のもの »

コメント

金曜はご一緒させていただき、ありがとうございました。
天気もコンディションも良くて最高でしたね・・・ 人も少ないし (^。^)
郷さんの料理、美味そうですね。特に酒飲みには良いかも!
見てたら行きたくなっちゃった (^^)/

投稿: GRI | 2010年3月23日 (火) 09時36分

GRIさん、こちらこそありがとうございました。
確かに空いてましたね(^_^;)
ちょっと気になるニュースもありますし。どう変わってどう変わらないのか。良い部分は存続してほしい。でもそれは経営あってのことでしょう。経営には真のお客様の意見、とくに声になっていない意見をはき違えないこと。ま、そんなことは承知したうえでの決定がなされていくのでしょうが、頑張ってほしいものですね!

町内の第三セクター4社から統合に向けた要望が出された。それを受けて、今年2月2日に第3セクター統合検討協議会を立ち上げ、統合の方向づけについて検討に入った。第三セクターの健全な運営に向けて取り組む。要望が出された4社は会津高原夢開発株式会社(だいくらスキー場等)・株式会社さゆりの里(南郷スキー場等)・株式会社INA(高畑スキー場等)それに株式会社南会津観光公社の4社である。
で、「平成22年4月1日に経営統合し、存続会社となる会津高原夢開発を『みなみやま観光』に社名変更する予定」とか?

投稿: 自転車こぞう | 2010年3月23日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | カッコウの卵は誰のもの »