« 軽い鞭打ち | トップページ | その後の『首』 »

2010年3月16日 (火)

2010スキー3/13

今シーズン10回目,25日目

久々に高畑以外。初めて行きました『ノルン水上』。何と2泊1日(笑)

1 3/12(金);まずは会社をちょっと早めに引けて、恒例の高崎に。初めて北関東道を使ってみました。ETCは無いんですが。新しい車で初めての高速かな?

学生時代の友人5人でワイワイがやがや。夜中まで(^_^;)

3/13(土);ゆっくりと7時半に高崎を出発、まずは関越に乗る。
宿は水上ですがなぜか目的地変更。天候と積雪量が原因かな? 基本は無計画(笑)

Photo_7 かぐらだの神立だのと、でも雨が。
と、突然 奥只見丸山に行きたいと運転手。
行っちゃいましたシルバーライン入口まで??? ここで9時半。
そうですやっているのは翌週3/20から(+_+)
ま、ドライブということで。じゃその近くでということで八海山に!
ナビで検索 八海山麓スキー場に!違うだろう 六日町八海山に!
『は』で引いちゃだめなのね『む』でした(笑)
1_2 2 3 
ところが着いたら大雨。10時半あっさりあきらめて、関越に乗って戻ることに!
関越トンネルを抜けたら晴れてきた。じゃ、ということで当初予定のノルン水上に。
1_3 2_2 3_2 4 5 6 7 8 9 Photo

Photo_5滑り出しは12時半;当然4時間券。
第1クワッド
第1クワッド;ビール
Photo_2第3クワッド;昼食/ロコモコ
第3クワッド
第4ペア
第1クワッド
A第1クワッド
第2ペア 15:15に上がって宿に!
1_4 2_3 3_3
露天風呂に本マグロにバイキング
お部屋からは露天風呂が丸見え。良いのか? 女性風呂は見えませんが;当たり前(^_^;)
1_5 2_4 3_4 4_2 5_2
6_2 7_2 8_2 9_2 Photo_3

3/14(日); 朝は、当然の露天風呂と朝食バイキング。
10時出発、お土産を物色、関越に乗るも行先は決まっていない。
伊香保で急に行き先決定。『竹久夢二伊香保記念館;オルゴール館』へ!
素晴らしい 音 でした。100年以上前にあれだけのものを作れる、残っている、実際に動いて良い音も!
機構の設計も素晴らしい、音へのこだわり、電気を使わない音。深みと音圧。自然の音。
大切なのはインピーダンスマッチングか??
オルゴールも買っちゃいました。
1_7 2_5 3_5 4_3 5_3
1_8 2_6 3_6 1_9 2_7
最後は高崎でお蕎麦! 決まりですから。 でも、以前のお店は焼けちゃって姉妹店。
でもやっぱり旨い!

Photo_8 高崎から、茨城まで 北関東道-50号-東北道/北関東道/常磐道 で明るいうちに帰って来ました。楽しいスキー?でした(笑)

|

« 軽い鞭打ち | トップページ | その後の『首』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽い鞭打ち | トップページ | その後の『首』 »