« 2010高畑スキー2/25・26 | トップページ | 月餅 »

2010年2月28日 (日)

はかない

命の尊さ を改めて感じた!

_20100228_2朝は、雨が霙から雪に変わり、津波警報まで出る!

昨日、今日 式の最中はいろいろなことを考えた。
大昔のことや、今のこと、事後とのこと、明日のこと…

生命は細胞分裂して成長していくものでしょうが、細胞分裂には有限≓寿命があるとか。遺伝子は偉大だ!
その細胞分裂の有限性が失われた異常細胞がいわゆる がん細胞 寿命の無い細胞 ともいえる?
無限に分裂を続ける がん細胞 、それによって生命が絶たれ、寿命を終える。
なんか、はかないな!!

健康診断は大切だと常に感じる。自覚症状が出てからでは遅い。逆に早期発見ならほとんど助かる。

冥福をお祈りいたします。

|

« 2010高畑スキー2/25・26 | トップページ | 月餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010高畑スキー2/25・26 | トップページ | 月餅 »