« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

月餅

_20100228_11 ご近所さんから、横浜中華街に行ってきたお土産として頂きました。
_20100228_9 数年前中国で買ったのとは違って食べやすいというか味が軽い。
これならいけるかな!?

ちょっと食べすぎですが・・・・

少しでも体重を減らそうと(そんなバカな)1か月強ぶりの散髪に!
ヘルメットがちょっときついので(^_^;)

| | コメント (0)

はかない

命の尊さ を改めて感じた!

_20100228_2朝は、雨が霙から雪に変わり、津波警報まで出る!

昨日、今日 式の最中はいろいろなことを考えた。
大昔のことや、今のこと、事後とのこと、明日のこと…

生命は細胞分裂して成長していくものでしょうが、細胞分裂には有限≓寿命があるとか。遺伝子は偉大だ!
その細胞分裂の有限性が失われた異常細胞がいわゆる がん細胞 寿命の無い細胞 ともいえる?
無限に分裂を続ける がん細胞 、それによって生命が絶たれ、寿命を終える。
なんか、はかないな!!

健康診断は大切だと常に感じる。自覚症状が出てからでは遅い。逆に早期発見ならほとんど助かる。

冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

2010高畑スキー2/25・26

本当は2/25~28と3泊4日の予定;SAJ1級キャンプを2日間,土曜日は午前中軽く復習,午後はアルザで水泳ストレッチ&温泉,日曜日は2005.3/19以来の今シーズン初検定のつもりでしたが・・・

土曜日の午後と日曜日に急用が発生。1泊キャンセルして2泊2日に変更。土曜日の朝帰ることに(プチ贅沢;キャンプ後帰るのはきついかなと)。

2010.2/25木曜日
またまた、高畑スキー 5回目 17日目。
会社をお休みして3年ぶりのSAJ1級キャンプ目的(2年ぶりだと思っていたが)。

4:17発-8:02着,比較的スムース平均時速53km/h。駐車場は2行目;平日だし。
茨城/栃木はすごい霧でした。道は最後までドライ。暖かです。快晴!!
1 2 3 5 6 7 8 9 X _20100225_22

1級キャンプ、以前の6,000円/回から安くなって10,000円/2回(1回は5,500円)。
ただ、ビディオ撮影/終了後のビディオ講習がなくなっているのはちょっと残念。
_20100228_1また、1級と2級が分かれて講習。普通のレッスンとあまり変わらない。中身は検定意識ですが。また、1級事前講習会を兼ねているようで、修了書を発行してくれるとのこと。これでいきなり検定を受けられる。また敵前逃亡だけど(笑)

まずはスクール前の足慣らし。
8:50から
Black
Blue
Orange 2本

10時からいよいよ1級キャンプ。1/12と同じM先生!受講者は3人。ちょっと少ないかな!?
Black 3本。
腰を谷側、つま先に体重を、落として、エッジを外して、トップが落ちるのを待って、つま先からに体重移動、ニュートラルポジション意識、斜滑降/直滑降まで待って、小ちゃくなりながら内側に倒れこんでエッジング、踵で踏み込む感じで、横押ししないで、板の方向に進める感じで体重を乗せて山側に切れあがって止まるる、バックして良いのでフラットにしてトップを落として、の繰り返し。
これが意外と難し、体がいうことをきかない(涙)
タートルにトレッキングヤッケ2枚でも汗だく、1本はスパーブラック整地小回り。

__2 昼食は、エビチリ美味!

午後レッスン前に足慣らし。ここでちょっとしたハプニング。何とスノーボーダーがゲレンデに出現。リフトに向かって歩いて行くのをスタッフがあわてて止めていました。あそこまで気が付かずに来ちゃう人もいるんだ。もっと大きくスキーヤーオンリーと書かないとだめなのかな? 「スノーボードお断り」としないとだめとか??
南郷あたりと間違えたのかな???

で、気を取り直してリフトに
Black
Blue こぶはザクザク

キャンプ レッスン 午後も基本は同じ。
Black
Blue 7本。後半はセンターで不整地こぶ。整地と基本は同じ。内側削って切れあがり停止、下がりながらフラット、トップを落として方向を決めて次のこぶ内側に乗り上げるの繰り返し。普段のガンガン滑りではだめだったのね。基本は小ちゃくは同じでした。我慢して小ちゃくを維持。
3:30で終わりました
受講者Aサンが乗ってきて物足らなさそうだったのでさらに
__3Blue センターのこぶを2本。
整地も小ちゃくで内側に倒しこんで、気持ちよくなってきたところで
16:01猪谷を降り終わる。明日も頑張りましょうと分かれて、でも天気が心配!?

へとへとで古町温泉に!

__4__5露天風呂では、千葉県連のみなさんが準指導員検定の話題で持ち切り。激励をしていつもの民宿に。
花粉症が厳しくくしゃみ連発で、マスクして寝ることに。つらい季節到来。

2010.2/26金曜日
ちょっと雨模様。かなりの高温。雨のレッスンはつらそう(涙)
__6 _21 _22 _23 _24

千葉県連の準指導員検定もかわいそう!
人のことよりまずは自分、足慣らし。滑り出しはなんとか雨にはなっていない。
8:39から
Black
Blue
Orange 2本
Red
Blue;センターでいきなり転倒。昨日習ったことをすでに忘れている(^_^;)

10時からキャンプ開始。この頃からしっかりした雨。
今日はシニアの方が追加で受講生は4人。
Black
Red 8本;基本は昨日と同じ。なぜ1日寝ると忘れちゃうかな(涙)
今日からの方は最初は戸惑っていましたが、後半はかなり慣れてきたようですごいな!
体重を乗せる? 踵で押す? 横押ししない? エッジを外す? 踵からつま先でトップを滑らせる? ターンしないで体重を乗せるだけ? 小ちゃくなって内側に倒れこんでエッジング削りこんでいく? 板と体を入れ替える? 小ちゃくとお尻が落ちるのは違う?
う~ン! いまいちよくわからない(^_^;)

_2 気持ちを切り替えて、お昼は中華セットは野菜炒め;回鍋肉のようです。ニンニクの芽が旨い!
M先生が直前で頼まれたのでつられて大正解。
一品ずつ作っていたようで、私のが来たのは先生が帰ってし__7ばらくしてから。 そしたらスタッフから「今お話されていた方は スクールの先生ですか??」と。 えっ! あッ はい!? M先生ですが!?
何で? レストハウススタッフが知らないとは思えないが????
キャンプ仲間のAさんは、「担々麺」とコーラかな!

雨なので自主練は無で。
初めてだな午前午後のレッスンの間の1時間半全部休んだのは。
Black
Red 12本
基本はすべて同じですが、総合滑降の演技構成アドバイスも結構長めに。大変参考になりました。棚のところがポイントですね。スピードが落ちるがそこをうまく利用で。ちょこちょこと小回り入れて、中回り大回りと横幅使って!加速とターンをしっかりと深めに切りこんで。そのためにも基本のフラット斜滑降ニュートラルから小ちゃくを大事に。

検定の講習ですから当然不整地も。いつものRedのこぶが違って感じられました。最後は楽しくなってきちゃいました。でも、内側上部の細かいこぶは乗りきれなかった(笑)
トップの落としこみで若干方向を決める余裕が出てきたかな???
みなさん良い感じに仕上がったようです。とくに昨シーズン2級受かりたてのAさんは身体能力が高いんでしょうね。見違えるように上達。体が覚えられるタイプなんでしょうね。うらやましい。こぶは楽し!の連発でした。28日は合格するといいですね!シニアの方も今日1日だけなのに何度目かのこぶで急に良い感じに。基本が出来ていて、恐怖感がなくなった。コツをつかんだといった感じ。
Oさんは、整地は良かったのですが、不整地は怖がっちゃって(無意識の恐怖心)、しょっぱなに戻って小さくなれなくなっちゃったかな?? 今シーズン初めのころの私と同じ。内足がたためずこぶに突き刺さって転倒後はさらに突っ張っちゃう悪循環。
気持ちはよくわかります、私もそうでしたから。「小さくを維持する」を意識してひたすら自主練すれば整地が綺麗なだけにすぐになれるはず。何せあのクラブ員ですから!流石でした!
丸1日Redのモーグルバーンを20本ぐらい滑れば慣れますよ!

最後は猪谷で小回り。でも基本を忘れちゃった。まだまだ。これは今シーズンも敵前逃亡のままかな??

びじょびじょなのでウェアーを拭いて、コーヒーを1杯頂いて、最後の1本。
Black
16:04に汗だく、雨まみれで、上がる。雨なので窓明けに。 それはないんじゃないのという連絡mailが入っていたけど、あほらしくて無視(笑) のんびりと温泉を堪能!
__8 __9 __10 __11
夕食ではどぶろくを頂いちゃいました。日本酒は苦手なのですが、これはなかなか。アルコール度数も低いとか。○○○君はぐっすり寝ちゃっていました。かわいい!最近はハイタッチでご挨拶してくれるようになった(^O^)/

2/26土曜日は帰るのみ。
朝は凄い霧、朝食をゆっくりとって、帰ることに。
でも、雪解けのせいか、防災無線?で水道の出が悪くなっていると放送が。どこかで漏水事故が起きたようです。ま、出ているので支障はありませんでしたが。
Aさんのアドバイスもあり、甲子道路を通ってみることに。白河まで出ちゃったので、馬頭経由ではなく塙-棚倉から国道349で帰ってきました。羽鳥湖に行っていた時のルート;懐かしい。2002年までは良く行っていた。2003年は1度だけ高畑終わった後の4/6のみ。これ以来行っていないな。「真面目にスキーに取り組むようになった」≓「高畑に通い出した;スクールに入る」この辺から他のスキー場は行きたくなくなった。とくに羽鳥湖は。近さよりも滑っていて楽しいスキー場が良いといことで。170kmと120km 50kmの差は苦にならない良いスキー場です。ゲレンデもスクールも人も宿も料理もetc.

で、ちょっと道を間違えて、南郷スキー場の入り口まで行って引き返す。12km程度の寄り道(笑) それを差し引けば、窓明け-自宅と古町-甲子,棚倉経由-自宅では10kmしか違わないのか。道も比較的良いし、でも最高標高が高くて燃費が悪いな! 渋滞はなさそうだけど???
窓明けからこのコースだと200km弱。塩原渋滞の方が良いかな? 通常コースだな!
__12 __13 __14
田島の駅にもちょっと立ち寄り、午後から用事があるので洗車もして!
8時発-12時着: 昼間ですが平均時速は52km で快適。 燃費は15.0km/L。

| | コメント (4)

2010年2月23日 (火)

2010高畑スキー2/20・21

2010.2/20土曜日
先週に引き続き高畑スキー 4回目 15日目。
やっと早起きが出来て出発は3:23-7:24高畑着。駐車場は4行目。
でも、ちょっと眠い/体調が今一で、コンビニ朝食休憩等多めで1:03。
平均時速は56km/hと最速。やっぱり早いとスムース!!
会津高原駅あたりから雪道になり、中山峠を越えると雪が降り出す。

初めて会津高原駅に立ち寄ってみました。来夏に向けて?
11 12 13 14

23 ところが、駐車場についてとんでもないことに気が付く。やってもうた状態(涙)
薄手のウェアーを忘れた。しかもそのウェアーにシーズン券と高畑友の会券が入っている。ショック!!
戻ろうかとも思いましたが、それは無いよなと2日券を買うことに決めましたが、勇気を持ってインフォメーションで忘れたことを言ってみたら、やっぱり良いスキー場です。高畑最高!!『暫定券』?を発行してくれました。ま、当然身分証明書が必要で車に取りに戻りましたが、自宅に戻ることから考えれば誤差。しかもコーヒーを頂こうとすると、これまた仮発行券を貸してくれるとのこと。至れり尽くせり。結局忘れたことは影響なし。ありがとうございました。
でも、次回からは忘れないようにしますからね!!

22 8:17から滑り出し、15:40まで滑ってました。
前半は友人に貸す予定の以前の板HEADのc100。
軟らかくて良い板です! 何せこれでSAJ2級を5回も受けさせていただきましたから(笑)

21 天気はいまいちでしたが、風はあまり?なく、まあまあかな。
1ポイントレッスン終了後、早々に板をSuperShapeに戻して、REDに。
上部の細かいこぶは1度しかクリアーできなかった。それも超低速で。
下部も林側は無理、リフト側もまともに滑れたのはなく、何とか降りた程度。後傾して足を突っ張って飛ばされるか、内足に乗っちゃってトップが突き刺さって顔から落ちるか、暴走してまっすぐ降りちゃうか・・・
やっぱり1級は遠い(涙)、

BLACK
BLUE
ORANGE
RED 3本(コブ作り支援;なっていなかったかも?)
BLACK 1ポイントレッスン 石井先生 生徒は10人?
           直滑降,プルーク,プルーク-パラレル,トレイン
BLACK
RED 6本
BLACK
RED 6本
BLACK
ORANGE 2本

宿は先週と同じ檜枝岐。笑顔がとっても素敵だったのでそれに魅せられて >^_^<
もちろん、温泉も料理も素敵です。特にきのこご飯は薄味で私好み。
鹿肉の刺身は20年ぶり?位で食べたかな。美味しかった!!
窓から見える雪深い景色も素敵、除雪車もよく似合う。
41 42 43 44 45
31_2 3
先週ご一緒したご夫婦も宿泊されていてちょっとびっくり。覚えていていただいて話も弾んじゃいました。1人ですが、とってもよくしていただきました。
本当に1人でも迷惑じゃないかそろそろ心配(^_^.)
宿のお嬢さん(?)からはブログのURLを聞かれたのですが覚えていなくて・・・・
これからは持ち歩くか(笑)

2010.2/21日曜日
昨日とはうって変わっていい天気。ままはぐでは焼けそうです。
整地では高島先生のアドバイスを意識して、ニュートラルポジションを意識してきちんと踏む、たわませる意識。腰をきちんと戻す。なかなかできないのですが(涙)
後はひたすらREDのこぶ。皆さんにアドバイスをもらいながら昨日よりはまともな滑りが増えたかも。
小さくを維持/足を突っ張らない,でも吸収,トップから削る,板を常に自分の下,etc.
51 52 53
暖かいし、薄手のウェアー忘れたし 汗だく。 プライズテストの見学は目の保養になるかもしれないが、私のレベルでは目の毒かもしれない。で、早々に切り上げて着替え。
体調もいまいちなので早めに上がることに。

9:01~14:23あがり
BLACK
BLACK 1ポイントレッスン 高島先生 生徒は2+8人?
     傾けて曲がるのではなく板をたわませる
     ニュートラルポジションでちゃんと腰を戻す 難しい!!
BLACK
RED 9本
BLACK
ORANGE
BLACK
ORANGE 2本
BLUE

暫定シーズン券をインフォメーションに返却するときに、温泉シーズン券がないけど窓明けはどうなるか聞いたら、問い合わせてくれたようでした。なんていいスキー場、同じ会社の経営とはいえ。
でも、流石に温泉は通常料金でお願いしますとのこと。当然ですが。
で、古町温泉行っちゃいました。お湯と露天はこちらの方が好きなので。

2010221帰りは旧南郷,だいくら経由で帰宅。道は断然こちらの方がいいし、古町からだと窓明けからの通常ルートより若干近い。
16:30に古町発-21:16帰宅。1:12分の休息で平均時速は47km/h
2500円で3000円分の洗車プリペイドカードで洗車もして。

時間帯は先週と同じ。塩原は先週以上に渋滞。17:43に花水木通過、今回は開いていました、看板に明かりも。
でも、馬頭のレストラン道のハンバーグカレーを狙っていたので通過。
レストラン道は、今週も私1人。こんなに美味しいのに、もっと宣伝しなきゃ! 茨城に帰るスキーヤーに教えたい!!
携帯会員のクーポンで素敵なケーキもプレゼント。緑色のムースはなんと春菊だそうです。美味!
何も言わないのに、「ブログに記事を載せてくださってありがとうございます」って、マイナーなブログだし、よく分かったな!? ま、カメラ構えていたら分かるか。検索すれば引っかかるし。
61 62 63
で、ハンバーグカレーですがすごいです。まずカレーがすごい、スパイスがしっかり、中辛で大正解。単にカレーだけだったら私にはきついかも。でも、ハンバーグを切って出てくる肉汁が混ざると神のブレンド(大げさ)。これはやみ付き。
これで850円は安すぎ。夏も自転車で来ようかな!!

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

プチ旅行 新宿

本当の目的地は 5ヶ月ぶりの国分寺ですが。
3ヶ月ぶりのKrispy Kreme DOUGHNUTSの方が大事だったかも(^_^;)

大雪で常磐線はどうなるかなと心配でしたが、昼の出発で遅れはまったくなし。
昼食は上野 いろり庵 で。今日のはなぜか今一だった。昼は初めてだったからかな?
体調かな???

_20100218_1 _20100218_2 _20100218_3 _20100218_5 _20100218_7

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

新 メット

_1_3 _2_3 今まで使っていたのがずいぶんと古く、中のスポンジもぼろぼろに。何より視界が今一なのとちょっと重い、暑いetc. 新しいの買っちゃいました(^o^)丿
近くまで行ったので! けしてそのために行ったのではなく、SさんNさんから呼び出されたんですからね!!!

ちなみにゴーグルは今までのまま。付いてきたわけではありません。当たり前ですが。

試着した時はちょうど良いと感じたのですが、展示品ではなかったので微妙に大きさ違うのかな。上部がちょっときつい;違和感程度。
Lにしておけばよかった。フィット感があった方が良いか。
今度のは下部が調整できるので良いのですが、やっぱりLだったかな(^_^;)

| | コメント (2)

プチ旅行 四谷

2010.2/15(月) またもや「四谷」。
先日同様、神田小川町3-4に寄って来ちゃいました。雨でしたが。
行った時はまだ雨降っていなかったのだが。
あ、仕事もちゃんとしてきましたからね! 朝早い電車で行ったんだから(~_~;)
_1 _2_2 _3
お昼は今回も「喜多方ラーメン 坂内・小法師」の『ねぎラーメン』半ライスサービス付

Photo GPSデータロガーは東京では駄目ですね。ビルが多すぎてきちんと電波を捕捉出来ないようです。ノイズも多いんだろうな。ルートが跳んじゃいます(~_~;)

| | コメント (0)

バレンタインデー

今年は日曜日でしたが、前もって頂きました。
1 _2

とっても美味しいのですが、大変だろうな! 
3/14は3倍返しかな!!?

このビール(正確には発泡酒)凄い!
原料へのこだわり
麦芽はチョコレートモルトを一部使用。さらにチョコレートの原料であるカカオニブと香料で、チョコレート感を追求しました。
原材料:麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料
Main_img

| | コメント (0)

2010高畑スキー2/13・14

2010.2/13土曜日 
3週間ぶりとなってしまった、久々の高畑スキー 3回目 13日目。
10213 前日の仕事の影響もあり出発は若干遅れ 4:45発-8:25着 高畑駐車場は6行目。
コンビニ休憩-18分で 平均時速49km/h 平均燃費は13.6km/L。
塩原ICから込みだして、たかつえまでは若干ゆっくり目でした。山王トンネルから先は凍結路面だったかな。

高畑の駐車場で朝食含めてゆっくり休憩。9:45の滑り出し。
最初のリフト上から1ポイントレッスン中のGRIさんらしき方を発見。インストラクターは直子先生かな??
Black
Blue
Orange
Black
Red 11本 ひたすらこぶ;固かった(涙)
野菜コロッケ,そばかき揚げ,味噌豆=450円の控えめ昼食
Black
Red 10本
Orange
Blue
視界を広げた方が少しは上達するかとおもい、午前中はニット帽子にサンブラス。久々のノーヘルはちょっと怖かったけどこぶはスピード出せないので、転んでも平気かなと。
暖かいので汗だくになりそうでしたからアンダータートルとトレッキング用の薄手の合羽だけで滑ってました。でも、汗だく。下手なので、運動量も多い;でもやせない(涙)
午後はいつもの格好に戻しました。やっぱり落ち着く(^_^;)
_20100213_03 _20100213_01 _20100213_02
16:02に上がって16:40には桧枝岐の民宿に。こぢんまりとはしていますが、素敵な岩風呂風。良い温泉です。食事もおいしかった。
_20100213_07 _20100213_11 _20100214_14_2 _20100214_15 _20100214_18
バレンタイに頂いたものも美味しく。でも、マラソンの時聴いていた茨城放送では「3倍返しが相場」とか。大変じゃ(笑)
深山人の知恵と工夫を五感で感じる「おっかの昔ごっつおー」を進められましたが、流石にその日は無理かな!?

2/14日曜日
宿を出たのは7:58-8:12駐車場着 昨日と同じ6行目。滑り出しは8:35。
_20100214_20 _20100214_22 _20100214_27 _20100214_28 _20100214_32
Black
Blue
Orange 4本 整地はやっぱり気持ちいい(^_^;)
Blue 2本
Black
Red 15本 ひたすら固く深くなったこぶ。
汗だくとなったので車に戻って着替え。昼食もとらず検定見学。
Black
Blue  ;検定見学
Black 2本 
Red 3本 整地
14:44上がり

レッドの1本目。昨日の午前中と同じ格好。1本目でトップがこぶに刺さり顔から転倒。いきなりサングラスを壊してしまった(涙) やむなくゴーグルで滑ってました。

検定見学はレッドでの総滑,不整地小回りは終わっていた;残念。でも釜さんの動画が素晴らしいのでそちらで前走を見せていただくことに!
_20100214 ブルーで中斜面大回り, 猪谷で整地小回り,猪谷で急斜面整地大回り。 
5人の受験で合格は1人だけ。う~ン! 厳しい。
直子先生が主任検定員,検定員は高島先生と氏家先生。私は来シーズンかな???

こぶはみなさんにいろいろアドバイスもらって、少しは滑りやすくなったかも??
検定の事前講習で直子先生から受験者へのアドバイスも一緒に聞かせていただき、とても参考になりました。でも、体はその通り動かないんですが(笑)

10214_2窓明けで温泉 16:33発-21:14着 途中夕食&洗車ガソリン休憩が52分 平均時速45km/h。燃費は15.6km/h。塩原ののろのろが影響したかな。

ほぼ乾燥路でしたが、たかつえを越えるとスピードダウン。ペースメーカーのバスがいたようです。ま、急いで帰ってもしょうがないのでゆっくりと安全に。
塩原の街中過ぎてしばらくするとのろのろに。関谷まで繋がっていました。久々にこんなに渋滞したな。時間帯考えなくっちゃ。花水木通過は17:55まだやっていなかった。明かりも点灯していない。食べログでは17時から、Yahooグルメでは17:30からとなっている営業時間ですが???
ノロノロノおかげであまり疲れてはいないがお腹がすいたので馬頭の「昔ながらの洋食屋さん レストラン道」オムライス&ハンバーグセット200g ¥1200美味でした。19時過ぎでしたがお客さんは誰もいなくちょっと不安になりました(笑)
_20100214_36 _20100214_34 _20100214_35

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

水泳20100211

行き出せば行ける水泳
昨日飲み過ぎ/食べすぎだったし(^_^;)

ブレスト;kコーチ
クロールコーチ

体重は・・・

でも、ご褒美には久々のロースメンチカツ定食。

水泳サウナ後体重 72.35kg だったのに!?

| | コメント (0)

6人で10万円

_20100210_2 2010.2/10(水) あぶく銭を使いに行ってきました。とあるご褒美でもらった10万円、宴会で使えば税金が掛からないので、え~い飲んじゃえ!!!

足も ジャンボタクシーを貸し切り。『蔵+蕎麦 な嘉屋』 歩いても行ける距離(ちょっと大げさ)なのに、しかも宴会中待機してもらう。それだけで3万円弱と超贅沢。

あぶく銭に関与して下さった人におすそわけのオリジナルビール込みでですが、ちょっと足が出たかも?
_20100210_1 _20100210_3 _20100210_4 _20100210_5 _20100210_6

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

山越え

_20100209_4 2010.2/9(火) ちょっとした山を無事?越えられた!

おまけはいっぱい付いたが、何はともあれ行くか!で行っちゃいました。
ビールはプレミアムモルツ、料理もいろいろ頼みましたが、撮るの忘れちゃいました(笑)

当然のごとく骨煎餅にもしてもらって大満足!

今日も飲み会なんだけど(^_^;)

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

水泳20100207

久々になってしまった水泳
本当は検定を受けていたかも?ま、水泳の方がよかったかも。
おやじのおかげか??? せい というべきか?

バック;rコーチ
クロールコーチ

マラソン翌日は水泳と思っていましたが、1週間もあいてしまった。

体重は・・・

でも、ご褒美はあかい自転車のハンバーグランチ。

水泳サウナ後体重 70.90kg う~ン!?

Dvc00196Dvc00197 

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

久々

2010.2/4(木)久々、いつもの『花』。なんと2009.11/20(金)以来かな?

Photo 不覚にもカメラを忘れた(涙)

携帯でしたのちょっと・・・

3人であっという間になくなりました(^o^)丿

凄かったです。他にも大トロ、山菜天ぷら、アナゴ天、馬刺し、・・・・

おなかいっぱい、& 頭が・・・

帰宅は久しぶり贅沢タクシーで、ぎりぎり2/4中。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

ECOカー補助金

2009年11月21日に納車となったノアですが、
環境対応車 普及促進対策費補助金』やっと案内が届きました。

Eco_20100204_1 500円で代行していただいた交付申請は、12/4付けのようでした。
納付予定は2/1通知発送から2週間程度とのこと!

最悪は半年くらい掛かる場合があるとか、「補助金財源がすべて交付された時点で制度は終了」なのでまだ大丈夫とは思いますが確約できるものではありませんとか、言われましたが、無事納付でラッキー! ッホ!!

Eco

「振込み」 審査が終了し、補助金交付決定通知の申請者への発送及び補助金の振込みを行っています。
「振込み」の状態で、補助金交付通知がお手元に届いてから2週間程度経過してもまだ振り込まれない場合は、
申請された銀行口座が間違っている可能性がありますので、審査機関にお問合せ下さい。
問合せ先:次世代自動車振興センター総務グループTel:03-3434-3681(振込確認のみの対応窓口)

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

第58回勝田全国マラソン

2010年1月31日(日);『勝田マラソン』と言うより、
『勝田35kmウォーキング』と言った方がいいかも(笑)

2000年に10kmロードレースに初参加
2001年にフルマラソン初参加,2004年,2007年と計3回参加、なんとか完走。
といっても規定時間なんとか6時間を切ったというだけ。

1 2_2 3 4 5

今回は明らかに練習不足。10kmでふくらはぎが攣り、その後もダメで、25km高場陸橋登りの途中で動けなくなる。2分半後になんとか歩きだしたが・・・・
28kmのトン汁は売り切れ。その先梅干しもなし。途中のバナナ,チョコetc.もなく(涙)

34kmあたりで幼い女の子に貰ったカントリーマームは嬉しかった。天使見えた!!
でも、35kmでギブアップ。回収バスの誘惑に勝てませんでした。

参加人数が多くなった点もあるのかもしれないし、ボランティア的支援は不景気の影響もあるのかな??一番は遅いのでなくなったのでしょうが(笑)

6 それにしては救護用回収バスの待遇のいいこと。もっと早く誘惑に負けておけばよかった(笑)
何よりあったかい。すぐにあったかい麦茶。お菓子も出るし、毛布も。足が攣ったことを言うとエアーサロンパスを、バスを降りてから寒いからと使い捨てカイロも。

2/1は膝を中心に関節が痛く、
2/2は太もも中心に筋肉痛(涙)

来年はどうしよう??? やっぱり3年後かな?

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »