« 新春初夢チャンスくじ | トップページ | ECOカー補助金 »

2010年2月 2日 (火)

第58回勝田全国マラソン

2010年1月31日(日);『勝田マラソン』と言うより、
『勝田35kmウォーキング』と言った方がいいかも(笑)

2000年に10kmロードレースに初参加
2001年にフルマラソン初参加,2004年,2007年と計3回参加、なんとか完走。
といっても規定時間なんとか6時間を切ったというだけ。

1 2_2 3 4 5

今回は明らかに練習不足。10kmでふくらはぎが攣り、その後もダメで、25km高場陸橋登りの途中で動けなくなる。2分半後になんとか歩きだしたが・・・・
28kmのトン汁は売り切れ。その先梅干しもなし。途中のバナナ,チョコetc.もなく(涙)

34kmあたりで幼い女の子に貰ったカントリーマームは嬉しかった。天使見えた!!
でも、35kmでギブアップ。回収バスの誘惑に勝てませんでした。

参加人数が多くなった点もあるのかもしれないし、ボランティア的支援は不景気の影響もあるのかな??一番は遅いのでなくなったのでしょうが(笑)

6 それにしては救護用回収バスの待遇のいいこと。もっと早く誘惑に負けておけばよかった(笑)
何よりあったかい。すぐにあったかい麦茶。お菓子も出るし、毛布も。足が攣ったことを言うとエアーサロンパスを、バスを降りてから寒いからと使い捨てカイロも。

2/1は膝を中心に関節が痛く、
2/2は太もも中心に筋肉痛(涙)

来年はどうしよう??? やっぱり3年後かな?

|

« 新春初夢チャンスくじ | トップページ | ECOカー補助金 »

コメント

勝田マラソン、お疲れさまでした。 35kmの壁・・・分かります。
私も20年くらい前に、3回ほど参加したことがありますが、今は・・・ 無理かな (-_-;)

投稿: GRI | 2010年2月 2日 (火) 09時17分

GRIサン、いや~!お恥ずかしい(^_^;)

「35kmの壁」なんて高級な話ではなく私の場合単純に練習のサボりすぎ。あまく見すぎだったかと!?

今週末は高畑行きたいなと考えていますが、膝と相談状態です(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2010年2月 2日 (火) 21時18分

お疲れ様です。
練習不足とはいえ35㎞も走れるんですからすごいですよ。
やっぱりマラソンのための体=基礎は出来ているんですね。

僕なんて千波湖一周ジョギング(しかも歩かない程度の速度)出来ません。すぐに前脛が痛くなってしまって…。


投稿: ほんだ | 2010年2月 2日 (火) 22時28分

ほんだサン、そんな高級な話ではありませんって!
『基礎』もへったくれもありません(笑)
過去3回の完走も5時間切れていませんし、歩いている時間の方が多分長いですから(^_^;)
ちょっと練習すれば、誰でも完走は出来るのが勝田マラソンの良いところです!

投稿: 自転車こぞう | 2010年2月 2日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春初夢チャンスくじ | トップページ | ECOカー補助金 »