« プチ旅行 新宿 | トップページ | 2010高畑スキー2/25・26 »

2010年2月23日 (火)

2010高畑スキー2/20・21

2010.2/20土曜日
先週に引き続き高畑スキー 4回目 15日目。
やっと早起きが出来て出発は3:23-7:24高畑着。駐車場は4行目。
でも、ちょっと眠い/体調が今一で、コンビニ朝食休憩等多めで1:03。
平均時速は56km/hと最速。やっぱり早いとスムース!!
会津高原駅あたりから雪道になり、中山峠を越えると雪が降り出す。

初めて会津高原駅に立ち寄ってみました。来夏に向けて?
11 12 13 14

23 ところが、駐車場についてとんでもないことに気が付く。やってもうた状態(涙)
薄手のウェアーを忘れた。しかもそのウェアーにシーズン券と高畑友の会券が入っている。ショック!!
戻ろうかとも思いましたが、それは無いよなと2日券を買うことに決めましたが、勇気を持ってインフォメーションで忘れたことを言ってみたら、やっぱり良いスキー場です。高畑最高!!『暫定券』?を発行してくれました。ま、当然身分証明書が必要で車に取りに戻りましたが、自宅に戻ることから考えれば誤差。しかもコーヒーを頂こうとすると、これまた仮発行券を貸してくれるとのこと。至れり尽くせり。結局忘れたことは影響なし。ありがとうございました。
でも、次回からは忘れないようにしますからね!!

22 8:17から滑り出し、15:40まで滑ってました。
前半は友人に貸す予定の以前の板HEADのc100。
軟らかくて良い板です! 何せこれでSAJ2級を5回も受けさせていただきましたから(笑)

21 天気はいまいちでしたが、風はあまり?なく、まあまあかな。
1ポイントレッスン終了後、早々に板をSuperShapeに戻して、REDに。
上部の細かいこぶは1度しかクリアーできなかった。それも超低速で。
下部も林側は無理、リフト側もまともに滑れたのはなく、何とか降りた程度。後傾して足を突っ張って飛ばされるか、内足に乗っちゃってトップが突き刺さって顔から落ちるか、暴走してまっすぐ降りちゃうか・・・
やっぱり1級は遠い(涙)、

BLACK
BLUE
ORANGE
RED 3本(コブ作り支援;なっていなかったかも?)
BLACK 1ポイントレッスン 石井先生 生徒は10人?
           直滑降,プルーク,プルーク-パラレル,トレイン
BLACK
RED 6本
BLACK
RED 6本
BLACK
ORANGE 2本

宿は先週と同じ檜枝岐。笑顔がとっても素敵だったのでそれに魅せられて >^_^<
もちろん、温泉も料理も素敵です。特にきのこご飯は薄味で私好み。
鹿肉の刺身は20年ぶり?位で食べたかな。美味しかった!!
窓から見える雪深い景色も素敵、除雪車もよく似合う。
41 42 43 44 45
31_2 3
先週ご一緒したご夫婦も宿泊されていてちょっとびっくり。覚えていていただいて話も弾んじゃいました。1人ですが、とってもよくしていただきました。
本当に1人でも迷惑じゃないかそろそろ心配(^_^.)
宿のお嬢さん(?)からはブログのURLを聞かれたのですが覚えていなくて・・・・
これからは持ち歩くか(笑)

2010.2/21日曜日
昨日とはうって変わっていい天気。ままはぐでは焼けそうです。
整地では高島先生のアドバイスを意識して、ニュートラルポジションを意識してきちんと踏む、たわませる意識。腰をきちんと戻す。なかなかできないのですが(涙)
後はひたすらREDのこぶ。皆さんにアドバイスをもらいながら昨日よりはまともな滑りが増えたかも。
小さくを維持/足を突っ張らない,でも吸収,トップから削る,板を常に自分の下,etc.
51 52 53
暖かいし、薄手のウェアー忘れたし 汗だく。 プライズテストの見学は目の保養になるかもしれないが、私のレベルでは目の毒かもしれない。で、早々に切り上げて着替え。
体調もいまいちなので早めに上がることに。

9:01~14:23あがり
BLACK
BLACK 1ポイントレッスン 高島先生 生徒は2+8人?
     傾けて曲がるのではなく板をたわませる
     ニュートラルポジションでちゃんと腰を戻す 難しい!!
BLACK
RED 9本
BLACK
ORANGE
BLACK
ORANGE 2本
BLUE

暫定シーズン券をインフォメーションに返却するときに、温泉シーズン券がないけど窓明けはどうなるか聞いたら、問い合わせてくれたようでした。なんていいスキー場、同じ会社の経営とはいえ。
でも、流石に温泉は通常料金でお願いしますとのこと。当然ですが。
で、古町温泉行っちゃいました。お湯と露天はこちらの方が好きなので。

2010221帰りは旧南郷,だいくら経由で帰宅。道は断然こちらの方がいいし、古町からだと窓明けからの通常ルートより若干近い。
16:30に古町発-21:16帰宅。1:12分の休息で平均時速は47km/h
2500円で3000円分の洗車プリペイドカードで洗車もして。

時間帯は先週と同じ。塩原は先週以上に渋滞。17:43に花水木通過、今回は開いていました、看板に明かりも。
でも、馬頭のレストラン道のハンバーグカレーを狙っていたので通過。
レストラン道は、今週も私1人。こんなに美味しいのに、もっと宣伝しなきゃ! 茨城に帰るスキーヤーに教えたい!!
携帯会員のクーポンで素敵なケーキもプレゼント。緑色のムースはなんと春菊だそうです。美味!
何も言わないのに、「ブログに記事を載せてくださってありがとうございます」って、マイナーなブログだし、よく分かったな!? ま、カメラ構えていたら分かるか。検索すれば引っかかるし。
61 62 63
で、ハンバーグカレーですがすごいです。まずカレーがすごい、スパイスがしっかり、中辛で大正解。単にカレーだけだったら私にはきついかも。でも、ハンバーグを切って出てくる肉汁が混ざると神のブレンド(大げさ)。これはやみ付き。
これで850円は安すぎ。夏も自転車で来ようかな!!

|

« プチ旅行 新宿 | トップページ | 2010高畑スキー2/25・26 »

コメント

2週連続スキー!!
コブトレに熱が入ってますね~。

この調子でモーグル選手に転向・・・。

って違いますか(笑)。

投稿: | 2010年2月24日 (水) 20時27分

Bサン、激励ありがとうございます。
あくまで1級検定用のコブですから、モーグルなんて目指してません(^_^;)
2/26のキャンプで、コブはかすかな光が見えてきたかも??

投稿: 自転車こぞう | 2010年2月27日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 新宿 | トップページ | 2010高畑スキー2/25・26 »